パパママの負担を軽減!お子様の手洗いをサポートしてくれるウォーターガイド!

蛇口に手が届かないお子様を抱き上げて手を洗わせた経験ありませんか?でも正直毎日のこととなると面倒ですよね。下の子がまだ赤ちゃんだったりすると、自分で洗ってくれればいいのにとついつい思ってしまいます。そんなパパママの負担を軽減してくれるのが蛇口に取り付けてお子様の手洗いをサポートしてくれるウォーターガイドです。

ウォーターガイドはキッチンや洗面所、トイレの蛇口など一般的な蛇口の形状であればどこにでも取り付けが可能です。シリコンゴムなどの柔らかい素材でできていますので、蛇口を傷つけることもありません。色やデザインが豊富で自宅のインテリアに合った商品をみつけることができます。

何よりも自分で手洗いができないことにもどかしさを感じていたお子様の自信につながります。自分で手が洗えたという達成感が子供の成長にはとても大事!動物モチーフのウォーターガイドならお子様も手を洗うのが楽しくなります!
自宅で手を洗う子供

インテリアの邪魔をしないシンプルなタイプのウォーターガイド

ウォーターガイドには様々なタイプがありますが、できれば子供っぽくない方がいいという方にはシンプルなウォーターガイドをおすすめします。

アクアダック ウォーターガイド

アクアダックのウォーターガイドはどんな蛇口にもフィットしてコンパクトで邪魔にならない!シンプルなデザインでどんなインテリアにもマッチします。

AQUE ウォーターガイド

こちらはトレイの先が尖った一点型のウォーターガイドなので水が飛び散る心配がありません。水はけのよいシリコン素材できていますので乾燥も速い!パステルカラーのライナップで落ち着いたインテリアにもぴったりです。

2個セット ウォーターガイド

洗面所、キッチン、トイレなど複数の場所に取り付けたいときには2個セットがお得!カラーはショップセレクトとなりますので何色が送られてくるかはお楽しみ!

みんな大好きアニマルタイプ!手洗いが楽しくなる!

子供が喜ぶアニマルタイプのウォーターガイドも様々な種類があります。アヒル、イルカ、ゾウ、カエル、テントウムシなどお子様の好きな動物を選んで手洗いの習慣をつけましょう。

Nebioアクアガエルウォーターガイド

カエルの口から水が流れるキュートなNebioのアクアガエルウォーターガイド。お子様も可愛いカエルを気に行って積極的に手を洗うように!

ウォーターガイド アニマルタイプ(アヒル、イルカ、ゾウ)

アニマルタイプのウォーターガイドはアヒル、イルカ、ゾウがあって、色違いも含めると全6種類。トレイの上部が閉じているので水が飛び散ることがありません。使わない時は角度を変えて解除できます。可愛い見た目がお子様にも大人気!

木の葉の上のテントウムシ ウォーターガイド

木の葉の上にちょこんと乗ったテントウムシがとっても可愛いウォーターガイド!動物より虫が好きというお子様にはこちらがおすすめです。

水車が回転!ウォーターガイド

水が流れるとトレイ上の水車が回って子供も大喜び!手洗いを嫌がるお子様も笑顔になります。
コンパクトなのでおでかけに持っていくこともできます。

「ウォーターガイド」を実際に使っているママたちの口コミ

実際にウォーターガイドを使用している方の口コミを見てみましょう。

https://www.instagram.com/p/BtSGrconnaR/

https://www.instagram.com/p/BQALO24gKqG/

まとめ

こんな便利なものがあったなんてびっくりですね。ママの負担を軽減してくれるだけではなく、子供の自信につながるウォーターガイド!すぐにでも手に入れたい人気の商品です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!