保護者がハンター役!校長を救え!「小学校PTAの逃走中イベントが大盛況」ネットで話題

ハンター役の保護者をかわしてとらわれの校長を救え!小学校PTAの逃走中イベントが楽しそう

 

黒装束に身を包んだハンター役の保護者から校長を救え!ある小学校のPTAが催した逃走中イベントが楽しそうとネットで話題に。元ネタのTV番組と同様に生徒たちは様々なミッションをクリアして校長を救出しなければならず、保護者も生徒も大盛り上がり。

最後は校長が無事に救出され、拍手の中でエンディングを迎えたようです。こんな楽しいイベントがあるなら、PTAも悪くないかも!?

この記事への反応

ガチスーツのひと気合入ってんな

何でもかんでもすぐにリスク回避に走る学校が多いこのご時世、楽しいイベントとセットにして避けられがちな清掃活動へ参加してもらおうという発想がいいね。

こういうPTAならみんな楽しく参加するんだろうなぁ

イベントごととしても楽しいし、不審者から逃げる訓練としても結構実戦的でいい取り組みだと思う。校長は本当に日ごろからよく子供を見てくれているんだろうね。

掃除だけなら嫌だけどこういう遊びがあると楽しみで参加したくなるね!

子供達が楽しそうで何よりだ、こんなPTAがもっと増えたらいいのに

いい校長、いい学校、いい生徒、いい保護者の方々。ほっこりするなぁ

はーーーーーーっ!小学生の頃こんなのやりたかった!!はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

良い学校だなぁ。校長先生の人柄とPTAの皆さんの心意気でこういう素晴らしいイベントが産まれたんだろうか。世の役員を押し付け合ってるPTAにも見習ってほしいわ

教師・子供・親が親密になって、いい効果が出そうだね。


PTAというと負担が多くいいイメージがありませんが、こんなイベントがあれば参加する人も増えるのでは?保護者と学校の関係がとてもいいということがわかりますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!