忘れらない出産入院中のエピソード☆聞いてない!産後2日目の写真撮影!?

昨年、8年ぶりに第二子を出産しました。
コロナ禍で家族の立ち合い、お見舞いが原則禁止だった緊急事態宣言中でしたが
先生や助産師さんのおかげで入院から出産まで2時間とスムーズなお産でした。

出産当日は産後ハイで体は疲れているのに横になっても眠れず…
ゆっくり休んで下さいと助産師さんに言われたのに
スマホで赤ちゃんのお世話や、産後の体の回復についてずっと検索していました。

産後2日目から母子同室なのに寝不足&出産時の疲れで
フラフラで赤ちゃんを抱っこしていたら診察で先生が来て
その後になぜか「写真を撮ります!」と(笑)

入院する時も、出産後も写真を撮るなんて聞いていなかったので
すっぴん&むくみが酷い状態で、訳も分からずパシャッ。
その時に、何のための写真ですか?って聞けばよかったんですが
寝不足&出産後の疲れで頭が回らず…

そのまま退院まで赤ちゃんのお世話もあり
写真のことはすっかり忘れていました(汗)

帰宅後、退院の時に受け取った袋の中身を整理していると
産後2日目で撮ったあの写真がフレームに入れられて入ってました!

その瞬間、先生の計らいで出産記念用に撮ったんだと気づきました!
ただ写真が…私は何とも言えない表情で、息子は大泣きなので爆笑。

夫と娘に見てもらってもやっぱり爆笑。
産後2日目ですっぴんで顔がむくんで酷い状態の時じゃなくて
メイクしていた退院時に撮ってくれれば
もっと良い写真になったはずなのにと…

でも、ちょっと疲れた時にこの写真を見るといまだに爆笑して癒されるし
妊娠出産でお世話になった病院や先生や助産師さんのことを思い出します。
忘れらない思い出&出産記念写真になりました!

[pad]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!