1番の功績が出産!?またもや女性蔑視の発言にネットで非難相次ぐ

 

このニュースの概要

自民党・三ツ矢憲生氏は、三重選挙区から立候補している吉川有美氏の応援演説で「1番大きな功績は子どもをつくったこと」と紹介。女性候補の「1番の功績」を出産としたことについて、ネットでは非難の声が上がっている。

この記事への反応

日本の選挙の在り方、投票日の在り方、
もうちょい考えないといけないんじゃないかって思うなぁ。

会社の業績評価で、子供を作ったことを評価する会社などどこにある?

議員をやっていた人に対して一番の功績を出産て…議員としての功績は大したことないって感じられ失礼だと思う。

「この6年間、吉川有美は『子どもを産み育てる』中で、大きく『成長』した。我が子の寝顔を見ながら、この子のためにいい国にしていきたい、いい地域にしていきたい。そういう思いが改めて芽生えてきた。」
↑こんな感じだったら、そこまで叩かれていなかったと思うな。

『自民議員「1番の功績は出産」と女性に発言 男性にも言えるか』
生物学的に言って、この発言は正しい。

なるほど、6年間ほかに功績が無かったのか。
教えてくれてありがとう。

「男性にも言えるか」との問題提起はなかなかだと思います。

>男性に置き換ると、一番の功績は子供作ったことっていわれて、今までの俺の仕事なんだったんだ…ってなりません?
わかりやすい意見で、女性蔑視なのは明らか。

ところで、この三ツ矢憲生という議員は一体どんな功績があるんかな?出産は出来ないし、世間の常識からはずれてるし、今回の選挙で自民党の足を引っ張った事ぐらいか。次の選挙は落選かな。

勿論、子供を産み育てる事は大変素晴らしい功績だけど、吉川さんが沢山の素晴らしい功績を残している事を承知の上で、ああ言う風に言っただけ。何も目くじら立てて批判する事ですか?

要約すると「出産子育てを介し、子のためにいい国にしていきたい、いい地域にしていきたい。そういう思いが芽生えてきた」だろ。

妊娠、出産は女性にとって重大な出来事。でも、ここで言われても違う気がする

男性議員の一番の功績が子供を作ったことだったら…笑っちゃいますね。女性蔑視なのか、吉川議員がたくさんの功績をを残したことを踏まえた上での発言だったのか、もやもやします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!