【朗報】大江戸線に子供が喜ぶトーマス仕様の「子育て応援スペース付き車両」爆誕!

このニュースの概要

東京都交通局は7月19日、都営大江戸線に「子育て応援スペース」を設けた車両を試験導入すると発表しました。2019年7月31日、本日より運行を開始します。

この記事への反応

子供部屋おじさんが乗ってきそうで怖い。

可愛い!2歳の息子がトーマス大好きだから乗らせてあげたいけど、関東住みではないから厳しい〜泣

すんごいうるさくなりそうだけど、子供連れとしては嬉しいな。

大江戸線、ただでさえ狭いんだからやめてほしいのが本音。

2歳くらいの男の子を連れたヤンママ集団とかが、他の赤ちゃん連れに我が物顔で迷惑をかけそう。

「子供が騒いでもいい車両」と勘違いするバカ親がいませんように

子供喜ばせるためにわざわざ用もないのにこの車両乗るのは遠慮してほしい… 
子連れで電車乗る用事がある人の救済車両であるべき

ベビーカー様で溢れそう

昼間しか運行しないんじゃないの 
平日の朝に3両もこのスペースってなったらキツいと思うけど

降りたくないって大泣きされそう。笑

電車は静かに乗るものだと教えるべきではないの。

SNS映えを狙った自撮りママで混みそう

プレイルームみたいに遊んでいいって訳ではないと思うんだけど、勘違いする人がいそう 

あれじゃない?ベビーカーいると邪魔だとか子供の泣き声うるさいとか近年は電車もおちおち子連れは乗ってられない状況だからそれならこちらにどうぞって棲み分けみたいなもんじゃないの?いいじゃないうるさい子供と別々に乗れて。それでもまだあーだこーだ言うの?ほんと冷たいねぇ。

「子育て応援スペース」子供は喜ぶし、ママも助かりますね。電車の中で子供がうるさいと眉をしかめている人たちにとってもいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!