真夏の水分補給に!おしゃれで使いやすいおすすめのママ用マグボトル16選

夏休み中も子供がいると暑いからと言って家に閉じこもっているわけにはいきません。暑い日のおでかけ、ママは子供の水分補給には気を配っても自分はおろそかなっていること案外多いのです。ママが熱中症になっては大変なので、マグボトルを携帯してこまめに水分補給してください。

こちらではかわいくて機能的なおすすめのママ用マグボトルをご紹介します。
マグボトルを使う女性

ママ用マグボトルの選び方

連日の猛暑でこまめな水分補給が当たり前になっていますが、マイボトル持ってますか?ペットボトルの廃棄による環境問題がクローズアップされるようになって、マイボトルを持ち歩く人が増加中!こちらではマグボトルの選び方のポイントをご紹介します。

大きさ・容量で選ぶ

マグボトルは300ml程度から1Lまで様々な大きさのものがあります。近くのおでかけには小さめ、テーマパークなど遠出をするときには大きめのものがおすすめです。また、子供が小さいと荷物が多いのでかさばらない小さめのもの、子供と共有する場合は大きめがいいですね。

デザインで選ぶ

マグボトルはイラストが描かれているものやシンプルでスタイリッシュなもの、アウトドア向きのものなどいろいろなデザインがありますので、好みのものを選ぶといいでしょう。名前を入れてくれる商品は嬉しいですね。

機能性で選ぶ

マグボトルを選ぶ際には保温保冷時間をチェックしてできるだけ保冷保温性に優れたものがおすすめです。また最近では温度表示のあるものや、炭酸やお酒を入れることができるものなど、機能性もアップしています。傷がつきにくい、へこみにくいなど耐久性も大事です。

おしゃれで使いやすいおすすめのママ用マグボトル

お気に入りのマグボトルでママもこまめに水分補給してください。子供のお世話に追われて、水分を摂るのを忘れないように!

「レボマックス」レボマックス

容量:592ml

こちらは炭酸水やビールをそのまま持ち歩ける使い勝手抜群のステンレスマグボトルです。二重密閉構造で保温・保冷性が高く、ワンタッチで開閉できて、液漏れしません。トリガーを引けば簡単にロックできます。

口コミ
炭酸飲料が入れられる水筒
が欲しくて購入。
炭酸を入れておくと、蓋が少し持ち上がりますが、漏れたりはしませんでした。
保冷時間も長く、サイズも欲しかったものがあって満足しています。早速炭酸水をいれて職場に持っていこうと思います。

「サーモス」真空断熱ケータイマグ

容量:500ml

こちらはわずか210ℊの軽量で手軽に持ち歩けるマグボトルです。ワンタッチオープンで手間いらず。結露なし、液漏れなしで使い勝手のいい人気商品です。

口コミ
子供の学校に持っていく用の水筒として購入しました!ちょうど良い大きさで保温、保冷機能もしっかりしているので、これから夏の水分補給に重宝しそうです。

「キャプテンスタッグ」HDボトル ステンレス

容量;1L

こちらは遠出するときに使いたい大容量のマグボトルです。真空二重構造で保冷・保温どちらでも使え、口が大きいので家庭用の製氷機で作った氷もスムーズに入れることができます。フタに持ち手がついているので使いやすい!

口コミ
すごくいい
1日2リットル以上飲むので、会社でドリンクを補充する回数を減らしたくて買いました。ポカリスエットの1リットルペットボトルを少し細長くした感じのサイズ感で、直接口をつけて飲むためには上品とか女性らしさはかなぐり捨てる必要があります。わたしは元からないので問題なしです。
安い1リットル用のティーバッグも使えるし大満足です。

「ブルーノ」アルファベットタンブラー

容量:400ml

大人気のアルファベットタンブラーがよりおしゃれで機能的になりました。本体はスリムで、片手でスムーズに開けることができるワンタッチタイプ。6種類のイニシャルと誰でも使える”my”の全7種類。ギフトとしても人気です。

口コミ
使いやすい!
デザインはもちろん、温かいものはいつまでも温かく、冷たいものも、なかなか氷が溶けません。蓋も開けやすく締めやすい。飲み口も飲みやすいです。もっと早く買えば良かったです。

名入れ ステンレスボトル

容量:430ml

こちらは名前入れに対応してくれるギフトにもピッタリのマグボトルです。真空二重構造で入れたてそのまま、ワンタッチ式で使いやすさも抜群です。デザインを選んで、名前を入れれば世界に一つのオリジナルのマグボトルが完成します。

「タイガー」水筒 ステンレスボトル

容量:600ml

こちらはシンプルで落ち着いたデザインのタイガーのマグボトルです。軽量230ℊで、ふたを閉めれば自動でオートロックされますので液漏れの心配なし。タイガー独自の汚れが付かない加工が施されています。

口コミ
見た目も機能も◎
中学生の息子用です。それほど暑くない時期なら大きさも充分だし、ロックがかかるので通学リュックも濡れず安心です。氷も入れやすく見た目もスッキリしていていい商品を買ったと思います。

「mosh! 」ステンレスボトル ミルク

容量:450ml

従来のmosh!ボトルから更に軽量化を実現しました。牛乳瓶をモチーフにしたかわいいマグボトルです。真空二重構造でしっかり保冷できるため朝入れた飲み物も夕方まで冷たさを保ちます。189ℊの軽量で持ち歩きにも適しています。

口コミ
見た目も機能も。
アイボリーを購入しました!
本当に純粋な「アイボリー」です。
高いバニラアイスのクリーム色というイメージですね。
見た目ももちろん可愛いですが、機能も抜群です。
朝9時にいれたほうじ茶が、18時になってもまだ温かいです。
それから一番気に入っているのは、蓋が「キュッ」と閉まること。
一般的なボトルの蓋はどこまで閉めたかわからずやみくもにギューギュー閉めてしまうことがあるのですが、このボトルは無駄に閉まらないようにストップするような手応えがあるので「これ閉まったの?閉まってないの?」と迷うことがありません。
プレゼントにも最適ですね♪

「スグアイ」ボトル

容量:400ml

こちらは一目で温度がわかるAI技術を搭載したマグボトルです。水分補給のタイミングを知らせるアラームなど今までなかった便利な機能が満載です。保温・保冷に優れたステンレス素材で、コーヒーやお茶、ジュースだけでなく、お酒を入れることもできます。

「スタンレー」ゴーシリーズ 真空ボトル

容量:0.7L

セラミックタッチのおしゃれな外観が人気のスタンレーのマグボトルです。保温・保冷性能が高く、とても頑丈です。完全密封で液漏れの心配もありません。耐久性に優れ、長く使うことができます。

口コミ
人とかぶらないしね
私は水筒が好きで良く持ち歩くのですが、バッグの中で横になり液漏れして困ってしまう事が多々ありました。
そこで優れた水筒は無いかと探していたところ、完全密閉との記載を見つけ、これは良い!と購入致しました。
実際に逆さにしても漏れはありませんでしたので良かったです!
ゴーシリーズ使っている人まだそんなにいないと思うし、シンプルな作りだし使い易いですよ!

「ハイドロフラスク」マグボトル

容量:473ml

ハイドロフラスクは保温力・飲み心地・持ちやすさを考えたマグボトルです。耐久性・耐錆性に優れた18/8ステンレスを使用し、飲み物を美味しく保つことができます。お手入れも簡単です。

口コミ
自分用
スーブジャーとドリンク用とセットで欲しくて購入しました。ホワイトを探していてマークがかわいいのでお気に入りです。キャップが別に付いてきたのでスーブジャーとしても使えそうです。ありがとうございました。

「デイオフ」タンブラー

容量:500ml

ステンレスの二重構造で保温・保冷効果の高いマグボトルです。ハンドルがあるので持ちやすく、飲み口も優しい口当たりです。熱い飲み物が勢いよく出ることがない構造なので安全です。

口コミ
フォルムもいい感じ
ハンドルがあるので
とても持ち運びしやすいです。
氷も楽に入れる事が出来て大満足❕
ただ、洗う時にシリコーンパッキンが
取りにくいので星4つです。

「ブリタ」 ボトル型浄水器 フィル&ゴー

こちらはブリタのボトル型浄水器です。ジムや公園でも水道水とブリタのボトルがあればフレッシュな水を飲むことができます。かさばるミネラルウォーターのボトルを持ち歩く必要がなく大変便利です。

口コミ
やっと来た!
とても軽くて、中は洗いやすい設計です。オリンピックに向けて、ペットボトルや水筒を持ち歩く人用に飲料水を補給するスポットができてき始めていいると聞いています。都心はかなりよく見かけられるそうですが、多摩地区や山間部へも出掛ける方が旅行者に増えているので、ペットボトルを少なくするためにも良いなと思います。
私は水をよく飲むのでこれまで大変でしたが、少しは飲み物での出費は抑えられるかなと期待しています。

「スウェル」チークウッド 水筒

容量:590ml

スウェルは使い捨てペットボトルの消費を減らすことを目的に立ち上げたブランドです。すっきりとしたフォルムであらゆる場面で活躍します。丈夫で錆びにくく、汚れやにおい移りにも強い18-8ステンレスを使用し、人体への悪影響が指摘されているBPA不使用。

口コミ
可愛い!
コーヒーを職場に持って行きたくて口が広いトラベラーズを探してました!ウッドは安っぽくなくて可愛いし、意外に大きかったですがたっぷり持っていけるので大満足です!
年末の忙しい時期でしたが発送から到着も早かったですありがとうございました!

「コークシクル」キャンティーン ステンレスボトル

容量:750ml

こちらはプラスチックボトルを減らそうというコンセプトをもとに作られたステンレスボトルです。製氷機の氷も入る大きな口、滑りにくいフラットデザイン、三重構造で結露しない、底には滑り止め付きラバーを使用するなどたくさんの工夫がされています。

口コミ
重いけど気に入りました
容量が多いので重いのは想定内。
保冷も保温も朝から晩まで大丈夫。
とても良い買い物ができたと思います。
温かいものを入れた際、蓋周辺もかなり熱くなるので注意が必要ですが、
作りがシンプルで、お手入れし易く気に入りました。

「TOP & GO」ステイクール 500 ステンレス ボトル クーラー

容量:500ml

こちらはペットボトルをそのまま入れるだけのステンレスボトル。凍らせたペットボトルを入れれば2日間溶けきらないほどの保冷力。冷やしたペットボトルを入れれば長時間冷たさをキープします。

口コミ
いいですね
重みはあるけど保温力はありますね
これからのレジャーに使います。

土直漆器×thermo mug

容量:300ml

こちらは越前の伝統工芸である漆塗りと、保温性に優れたサーモマグのコラボで生まれた漆塗りのアンブレラボトルです。職人が手作業で漆を塗り重ねて作られていますので、使い込むほどに味わいが増していきます。

口コミ
【サイズ・容量・雰囲気】全て申し分なし
出張が多く出先で温かい飲み物を毎回購入していましたが、直ぐに冷たくなってしまうか・飲み干さなければならないため購入しました。
水筒の「サイズ感」「容量」も満足なうえ「デザイン」も大変気にっていますし、保温も良く朝入れたホットコーヒーも夕方飲んでも温かく、何をとっても申し分なしです。

まとめ

連日の猛暑で熱中症の危険レベルは最高潮に達しています。ママも子供もしっかり水分補給して体調を崩すことなく夏を乗り切りましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!