息子をジャニーズに入れたいパパママ必見!応募方法やオーディション内容など大公開!

息子をジャニーズに入れたいパパママ必見!応募方法やオーディション内容など大公開!

「子どもをジャニーズに入れたい!」と考えるパパママ、いらっしゃるのでは?
でも、具体的にどのように動けばいいのか、よくわかりませんよね。
そこで今回は応募の方法や基本情報、履歴書の書き方などをご紹介します!
これを読んで、ぜひチャレンジしてみてください。
書いている女性

ジャニーズに応募するには?

ジャニーズのオーディションを受けるには、まず、履歴書を送る必要があります。
一次審査は書類選考で、一年中受け付けているので、タイミングを見て、応募してみましょう。

必要な書類は以下のとおりです。

必要な書類

  • 履歴書
  • 写真3枚(全身・上半身・顔写真)


書類送付先
150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10 ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ
「ジャニーズJr.希望(履歴書在中)」係 御中

この書類審査を通過した人だけに連絡がきます。
その連絡も不定期なので、結果を信じて待ちましょう。

応募資格はあるの?

子供
ジャニーズへの応募資格は2つあります。

  • 男の子のみ
  • 親権者の承諾が必要

年齢制限などもないようですが、ただ、履歴書をかけるくらいの年齢という制限はあるようです。
ちなみにJr.入りした子の最年少は8歳でした。

履歴書の書き方は?

履歴書
決められたフォーマットはありませんので、市販の履歴書でもよさそうです。
ただ、通常の履歴書には書かない、身長や体重、アピールポイントなども詳しく書いた方がよいので、備考欄がたくさんあるものにしましょう。

履歴書には、容姿以外のアピールポイント、特に、ダンスや体操、音楽などは書いた方がいいですね。
また、ジャニーズはもともと野球少年の集まりだったこともあり、「野球」ができるとよいということもあるようです。

志望動機は合格にかかわるポイント

書類審査でも、その後のオーディションでもそうですが、「なぜジャニーズに入りたいか」というしっかりとした理由が必要です。
また、「ジャニーズに入ったら、どんなふうに活躍したいか」「ジャニーズで何ができるか」ということもアピールできた方がいいでしょう。

今のジャニーズは見た目だけではダメなのです。
ジャニーズ事務所にとっても、魅力的な人物と思われるようにアピールしましょう。

一次審査通過後のオーディションは?

一次審査に合格すると、次は二次審査のオーディションがあります。
約100人受けるなかで、10人前後が合格すると言われています。

二次審査で実施されるのは、実技と面接です。
面接では、話す内容ももちろんですが、礼儀正しいかどうかを重視されるようです。

実技は歌とダンス。
もし、どちらかが苦手ならば、他に体操ができるなど強いアピールポイントがあるといいでしょう。

養成所はあるの?

ダンスをする子供達
二次審査も通過すると、レッスンに通うことになります。
この場合は、入所金無料で、レッスン費用も無料でした。

ですが、今、「ジャニーズ養成所」を設立したいという構想が発表されました。
ただ踊りや歌を覚えるだけでなく、座学も含めてエンターテインメントを学んでいく学校のようです。
つまり、普通のタレント養成所や宝塚音楽学校、お笑い養成所のような形になるとされ、レッスン費用もかかるでしょう。

まとめ

ジャニーズは見た目の良さだけでなく、礼儀や素直さ、一生懸命さなどを見ているようです。
お子さんをジャニーズに入れたいと思ったら、まずは伸び伸びと子どもらしく育てるとよさそうですね。

息子をジャニーズに入れたいパパママ必見!応募方法やオーディション内容など大公開!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています