タピオカの次に来るのはこれ!「チーズティー」って知ってる?

タピオカドリンクの次にくるといわれている「チーズティー」ですが、まだまだチーズティーってなに?という人が多いかも。日本初のチーズティー専門店『FORTUNER tea-box』をはじめ、「マチマチ」や「チーズチーズカフェ」「タピチ」「コンマティー」などのチーズティー専門店も週末は大行列!

こちらでは人気のチーズティーについて詳しくご紹介します。

「チーズティー」ってなに?

台湾発祥のチーズティーはクリームチーズと生リームを混ぜたチーズフォームをウーロン茶や紅茶の上に注いだドリンクのことです。

すっきりとしたお茶の味わいと甘くてクリーミーなのチーズフォームの組み合わせが絶妙でSNSでも話題沸騰!お茶の種類によって味が変化するので飽きることなく、いろいろな組み合わせを試したくなります。

「チーズティー」の口コミ


https://www.instagram.com/p/B1_Zq86JI9s/

「チーズティー」は家で作れる?

おしゃれでおいしいチーズティーは実は自宅でも作ることができます。

<材料(2杯分)>
・生クリーム   60g
・クリームチーズ 1個(18g)
・砂糖      6g

作り方

① ボウルにクリームチーズと砂糖を入れて混ぜ合わせます。クリームチーズはあらかじめ室温に戻しておきます。
② ①に少しずつ生クリームを加え、クリームチーズを溶かします。
③ ある程度混ざったら泡だて器で泡立てます。電動泡だて器を使用する場合、1-2分が目安です。
④ とろみがついたら完成です。お茶を注いだグラスにスプーンなどで盛り付けましょう。

まとめ

話題のチーズティー、まだ試してない方は気になりますよね。人気店に足を運んでもよし、手作りしてもよし。台湾茶の深みのある味わいとチーズクリームのふわとろ感が楽しめるチーズティーをぜひお試しあれ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!