子供が見ているのはどんな世界?今大人気のキッズカメラおすすめ11選

今までとは一味違ったおもちゃをお探しのパパママにおすすめしたいのがキッズカメラ。最近のキッズカメラはおしゃれな外観だけでなく、高性能でおもちゃのレベルを超えています。キッズカメラはお子さまが楽しみながら個性を伸ばせるおもちゃです。こちらではキッズカメラについて詳しくご紹介!
カメラを持つ赤ちゃん

なぜキッズカメラがおすすめなの?

スマホ時代になぜあえてカメラを選ぶのでしょうか。写真撮影はスマホに頼りがちですが、写真の本当の良さを知るにはやっぱりカメラがおすすめです。

子供との思い出を残せる

キッズカメラがあれば家族の思い出を写真で残すことができます。カメラは親子のコミュニケーションツールとなって、おでかけを盛り上げてくれます。

子供の個性を伸ばせる

キッズカメラは子供の個性や想像力を伸ばすことができます。絵を描くのと同じ感覚で、子供なりにアングルを考えたり、デコレーションしたり、工夫して撮影することができます。気に入った写真が撮れれば達成感を感じることができるはずです。

子供の目線で外の世界を見ることができる

子供は大人とは全く違う視点から外の世界を見ています。キッズカメラで撮影することで子供がどんな世界を見ているのか、何に興味があるのかということを知ることができます。

キッズカメラの選び方

キッズカメラにはいろいろな種類がありますが、お子さまの年齢や使いやすさを考えて選ぶといいですね。

キッズカメラ選びのポイント
  • こわれにくい
  • 防水機能がある
  • 操作が簡単
  • 手ブレに強い
  • 握りやすい
  • 軽い
  • シャッターが押しやすい
  • 画像が鮮明である


子供が使うものなのでこわれにくいことや防水機能があることは大前提です。また子供の小さな手でも握りやすく、操作が簡単だと嬉しいですね。ストラップ付きで軽量ならお出かけの際に子供が自分で持ち運ぶことができます。

キッズカメラの口コミ


https://www.instagram.com/p/B1df557pxC3/

おすすめキッズカメラ11選

家族の思い出を撮影するのにぴったりのキッズカメラ!おすすめのキッズカメラ11選をご紹介します。

「ヴィジョンキッズ」 ハピカム

画素数:1500万画素

「ハピカム」は1500万画素、動画ではフルHD(1080P)の撮影が可能な本格的な子供向けカメラです。6cm×8cm、73gの小型サイズながら高画質!4種類のカラーフィルターや21種類以上のデコレーションフレーム、ボタン操作の効果音など、子供が楽しめる工夫がいっぱいです。

子供用カメラ キッズカメラ 8GBSDカード付

画素数:1200万画素

選べる4つのカラーがキュートなキッズカメラのご紹介です。30種類のフレーム&ステッカー、80ℊの軽量コンパクト、自撮り機能、オートフォーカス・スマイル認識機能、衝撃に強いエコ素材など様々な使いやすい工夫がいっぱい!ネックストラップ付きで子供が持ち歩くのにも適しています。

口コミ
プレゼント用に
5歳の誕生日プレゼントに購入しました。
大変喜び、夢中で遊んでくれています。カメラに貼るシールが付いていて可愛いかったです。
写真は色々な絵の背景を付けて撮影することができるので、飽きずに沢山遊んでくれそうです。
箱を開けて充電しなくてもすぐに使えます。
USBやSDカードも付いてこのお値段はお得だと思います。

子供用カメラ キッズカメラ おしゃれ 防水

画素数:1200万画素

こちらはおしゃれなデザインと耐久性に優れた1200万画素デジタルズーム付きのキッズカメラです。スーパー防水機能で水深3mまで撮影可能。セルフタイマー機能を搭載し、画質設定、ホワイトバランス、9種類(オート、夜景、水 中、風景…)の撮影モード等の設定ができます。

口コミ
いい感じ!
アクティブカメラ?みたいなのを以前購入したのですが小さ過ぎたのかダメでしたかが、こちらは程よいサイズ感です。電池なので放置しててパワー切れでも充電待ち時間がなく電池交換ですぐ使えるのも良い点でした。たまたまMicroSD持ってたのですぐ使えましたが手持ちのない方は一緒に購入される事をお勧めします!

「DROGRACE」キッズカメラ デュアルリアカメラ

画素数:1M(1280×960),3M(2048×1536),5M(2592×1944)

こちらは160ℊの軽量で操作しやすい子供向きカメラです。フルHD1080P、2インチLCDを搭載し本格的な撮影が可能です。デュアルレンズがついていて自撮りもOK。ストラップ付きで携帯にも適しています。

口コミ
子どもの誕生日プレゼントに購入しました。操作も簡単で子どもも毎日使って楽しそうに写真を撮っています。

「Rotek」子供用カメラ キッズカメラ

USBケーブルや防水カバー、ストラップ付きのキッズカメラのご紹介です。前後の二つのレンズで自撮りもOK。防水カバーは水深35mまで完全防水です。わずか50ℊと軽量なので子供が持ち運ぶのに負担になりません。

「DROGRACE」キッズカメラ IP68

画素数:FHD(1920*1080),HD(1280*720),640(640*480)

耐衝撃素材を使用したおしゃれなキッズカメラです。水深30mの防水機能で夏の水遊びにもぴったり。写真、動画が撮影できて、ゲームも楽しめます。1080P、5Mの高品質画像で鮮明な写真が撮れます。

口コミ
こども用カメラ
カメラをずっと欲しがっていたので、入学祝いにおばあちゃんに買ってもらう、というテイで購入しました。
届いた時はおもちゃみたいだなーと思っていましたが、こどもにとっては楽しくて仕方ないみたいです。動物園でたくさん写真を撮ってきました。
海外製のせいなのか、たまに誤操作となってしまうのが少し残念ですが、夏に水の中で撮る写真が楽しみです。

「Funcam」子供用 デジタルカメラ

画素数:[21M]/[16M]/[12m]/[5m]/[3M]/1M/VGA

デジタル8倍ズーム、画素数21M720Pのキッズカメラです。3mの防水機能で水遊び中の撮影にもぴったり。重さわずか60ℊで携帯にも便利、コンパクトサイズで子供でも持ちやすいのがうれしいですね。

口コミ
孫の誕生日プレゼント
幼稚園児のカメラに丈夫で可愛くて最適です。水中でも使えるのでパパまで喜んで使ってました。お姉ちゃんに黄色を買ってとても喜んで使っているので弟の誕生日に黄緑色を探してこちらで買いました。今回、初期不良がありましたが、お店に連絡したら新しい商品にすぐに取り替えていただきました。ありがとうございました。
メモリカードは付いているのかどうかよく分からなかったけど、付いていませんでした。

キッズカメラ【ビデオ機能】充電式

画素数:300万画素

こちらはリーズナブルな価格がうれしいキッズカメラです。ビデオ機能付き、充電式で、SDカードにも対応しています。

「hyleton」子供用 デジタルカメラ

画素数:500万画素

写真を撮るだけでなく録画もできるキッズカメラです。写真とビデオモードには、5つのシーン選択と5つの撮影ズーム機能が付いています。マイクロSDカード、ネックストラップが付属しています。

「VLOXO」子供用デジタルカメラ

画素数:500万画素

500万画素、2.0インチIPSモニター、写真解像度2560×1920、4倍ズーム、ビデオ解像度720*1280、AVI録音、フラッシュライトなど機能性に優れたキッズカメラの登場です。笑顔オートフォーカス機能&手振れ防止機能付き。片手で握れるデザインでお子さまでも撮影しやすい!

レゴカメラ ピンク

画素数:300万画素

レゴを組み立てたようなデザインがおしゃれなレゴカメラです。本体上部と下部は、実際にレゴブロックを組み合わせることができ、自分好みのカタチにカスタマイズすることが可能です。おもちゃのような可愛さですが、300万画素数で本格的な写真を撮ることができます。

まとめ

キッズカメラといってもデザインや機能性に優れた商品がたくさんありますね。お子さまの年齢に応じて選ぶことをおすすめします。小学生以上のお子さまにはキッズカメラよりも本格的なコンパクトカメラなどを検討してもいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!