ブラッシングだけでサラサラで艶やかな髪へ!魔法のブラシ「タングルティーザー」

髪は女の命、と言いますが、女性なら誰でもつややかで美しい髪の毛に憧れます。美しい髪の毛を作るのに欠かせないのがヘアケアと頭皮ケアです。今回ご紹介するのは大ヒット中のヘアケアブラシ「タングルティーザー」。イギリスで権威のあるビジネス賞、英国女王賞を受賞した逸品です。こちらでは「タングルティーザー」の魅力について詳しくご紹介します。

「タングルティーザー」とは?

ブラッシングするだけでサラサラで艶やかな髪を作る魔法のヘアケアブラシ「タングルティーザー」とはどんなブラシなの?「タングルティーザー」とは、髪に負担をかけずに髪を解きほぐしてくれるイギリス生まれのヘアケアブラシ。特許取得(日本・UK・EU)の長短二段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材によって、ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑えてくれます。お子さまから高齢者までどんな髪質の方でも効果を実感することができます。

タングルティーザー

こんな髪の方におすすめ!

タングルティーザーは以下のような方におすすめです。
当てはまる人はぜひ使ってみてください。

・絡まりやすい髪
・細い髪
・カラー・パーマで傷んだ髪
・髪に艶がないとお悩みの方
・やわらかいお子さまの髪
・デリケートな濡れ髪
・エクステ・ウィッグのお手入れ
・男性の髪

「タングルティーザー」の特徴

美しい髪のためにはダメージを軽減させることが大事。タングルティーザーなら負担をかけないブラッシングでキューティクルをケアしてくれます。タングルティーザーはdetangling hair care brush(デタングリング ヘアケア ブラシ)。デタングリングとはde-tangle+ingとは髪の絡まりを取るという意味です。

デタングリング

タングルティーザーは長さの違うブラシを交互に配列されています。長いブラシが髪のもつれと絡まりを解きほぐし、短いブラシがキューティクルへのダメージを抑え髪の表面を整えます。米国デュポン社が開発した特殊素材が静電気を抑え、丸く加工されたブラシの先端が頭皮をケアしてくれます。

人間工学に基づいて開発された手にフィットする形状によって、余計な力が加わらず髪へのダメージを防ぎます。

仕組み

タングルティーザーザ・オリジナルの3つタイプ

髪質で選べる

ヘアカラーやパーマ、コテやドライヤーで傷んだ髪、年齢とともに弱くなる髪、毛量の多さなど髪の状態は一人ひとり違います。自身の髪質にあった柔らかさ、毛量に合った長さのブラシを使用することでより質の良いブラッシングが可能になります。

・細くて繊細な髪やダメージヘア向きのソフト&ダメージ
・ノーマルヘア向きのノーマル
・ウェーブヘアや毛髪の量が多い人向けのハード&ボリューム

これら3種類から自分に合ったブラシを選ぶことができます。

またそのほかにも濡れた髪にも使用できるザ・ウェットディタングラーや自宅でサロンのブラッシングを体感できるサロンエリートなどがあります。

髪質の違い

「タングルティーザー」のお手入れ方法

ヘアブラシは毎日使うものだから清潔に保ちたいですよね。タングルティーザーはお手入れもとても簡単。

■日常のお手入れ
柔らか布、ティッシュペーパー、綿棒などでブラシ部分の汚れをふき取ってください。汚れがひどく水洗いが必要な場合はブラシ部分のみを洗います。

■ブラシの洗い方
ブラシ部分の髪の毛を先のとがったものですくい、つまみ出します。中性洗剤入りのぬるま湯に入らなくなった歯ブラシでブラシ根元の汚れを落とします。ぬるま湯かシャワーでよくすすぎ、水気を切って自然乾燥させます。

■「替えどき」っていつ?
ブラシ部分が劣化するとデタングリング効果やキューティクルを整える効果が弱まります。丸く加工したブラシの先端が変形している、ブラシ1本1本がゆがんだり折れ曲がっている、根元の汚れが落ちないというときには新品のものに交換しましょう。

タングルティーザーの口コミ


https://www.instagram.com/p/B1AjszeFkZb/


https://www.instagram.com/p/Bx9HGywFAVu/

デザインがキュートで全部欲しくなる!おすすめの「タングルティーザー」

タングルティーザーザ・オリジナル ノーマル

タングルティーザーコンパクトスタイラー

定番アイテムである“ザ・オリジナル”のユーザーの要望により開発されたのがコンパクトスタイラー。コンパクトサイズで、ブラシ部分を保護するカバー付きなのでバッグに入れて持ち歩くのに便利です。ポイントの逆立ても簡単で、髪の短い男性のスタイリングにも適しています。蒸し暑い日、雨の日など湿気でセットした髪が崩れたとき、帽子や被り物を脱いでぺたんこになった髪のボリュームアップ、外出先で人と会う前のヘアセットにおすすめです。

タングルティーザーザ・ウェットディタングラー

濡れた髪をとかすと髪が傷む、という常識を覆す、濡れ髪専用のザ・ウェットディタングラー。傷みやすくデリケートな濡れ髪でも、負担をかけず解きほぐします。濡れた手でも滑らないよう設計された持ち手と、パドルブラシのように面を広くとったブラシ部分により、トリートメントブラシとして最適。シャンプー後のトリートメントも、髪の根本から毛先まで均一に塗布することができます。ビーチやプールで濡れた髪を整えたい、お風呂場でブラッシングしたい、シャンプー後のトリートメントなどにおすすめです。

タングルティーザー ザ・アルティメット

キューティクルを整えながらブラッシングができる構造で、ブロー後の仕上げやまとめ髪の表面もキレイに整えることができます。お出かけ前のヘアセットもスピーディーに仕上がります。ブラシ部分に溝があり、ブラシについた抜け毛のお手入れも簡単。
毎日のスタイリングに便利なフィニッシングブラシです。頑固な寝ぐせ、ポニーテールやハーフアップなどのまとめ髪のおすすめ。後れ毛や飛び出た髪も残さずキャッチしてくれます。

タングルティーザー ザ・オリジナル ミニ

タングルティーザーの定番アイテム「ザ・オリジナル ノーマル」のミニサイズ。小さなサイズで、気軽にヘアケアを楽しめます。長短二段構造の特殊素材ブラシが、もつれた髪を解きほぐし、同時にキューティクルを整えます。初めてのヘアケアブラッシングにおすすめ!

タングルティーザー ザ・オリジナル ハード&ボリューム

髪の量が多い方やウェーブヘアの方に最適のヘアケアブラシ。ノーマルタイプよりブラシ部分が4mm長く、1本1本の強度を高め、しっかりとブラッシングをすることができます。
長めのブラシが地肌に届き、根元から髪をしっかりつかんで解きほぐすので、剛毛の方や、くせ毛・天然パーマなどで髪がふくらみやすい方も、スッキリまとまりのある髪に仕上がります。太く硬めの髪質、絡まりやすいパーマヘア、困ったくせ毛、毛髪の量が多い方におすすめです。

タングルティーザーサロンエリート

定番アイテムの“ザ・オリジナル”よりブラシ部分の曲線が深く、自然と頭の形にフィットするため、どの角度からでも均一なブラッシングが可能。頭皮マッサージにも効果的で、ヘアサロンでのブラッシングをご自宅でも体感できます。頭皮マッサージしたいときや人の髪をブラッシングするときにおすすめです。

タングルティーザー  ザ・オリジナル ソフト&ダメージ

ブラシ部分がノーマルタイプよりもやわらかく、ブラッシングによる髪の摩擦やダメージを最小限に抑えます。ヘアカラーやドライヤーによるダメージヘアや、パサつき、細くて繊細な髪の毛をやさしく解きほぐします。細く柔らかい髪、ダメージヘア、猫っ毛、髪の量が少なめの方におすすめです。

まとめ

タングルティーザーには通常のデタングリングブラシのほかに、ブロー用のブロウドライングブラシ、スタイリング用のスタイリングブラシがあります。またペット用のブラシもありますので、興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています