使い心地はどうなの?「ロリエ朝までブロック安心ショーツタイプ」の口コミ特集

生理中の悩みといえば量が多くて下着や布団を汚してしまうこと。夜用ナプキンや多い日用ナプキンでは十分ではないという人は「ロリエ朝までブロック安心ショーツタイプ」がおすすめです。「おむつみたい」という意見もありますが、「一度使うともう手放せない」という支持派も。話題の「ロリエ朝までブロック安心ショーツタイプ」を詳しくご紹介します。

ナプキン

「ロリエ朝までブロック安心ショーツタイプ」のここがすごい!

「ロリエ朝までブロック安心ショーツタイプ」はまるごと包んで全方位モレをブロックしてくれるので後ろもれや横もれをしっかりガードしてくれます。そのほかにも様々な工夫が!

48㎝超ロング吸収体

腰の位置までしっかりカバーして、量が多い夜も朝まで安心です。

おしりの谷間にピタッと設計

不安なおしりの隙間を作りません。寝返りだってし放題です。

捨てるのが簡単!くるぴたテープ

捨てるときは両側を折って下から丸めテープで巻くように止めるだけ。使用後は両側を破れば簡単にはずせます。

「ロリエ朝までブロック安心ショーツタイプ」の購入と口コミ

口コミ
のアイコン画像
安心感、半端ないです!
過多月経で、とにかく経血の量が多いです。タンポンもスーパーでも1時間もたない、夜用ナプキンもあっという間にヒタヒタで、毎月生理になると憂鬱に。寝るときはいつも敷布団にバスタオルを重ね置きしてモレ対策していました。こちらの商品は以前、ドラッグストアで見かけて存在は知っていましたが、オムツの形状に少し抵抗があり購入には至らず。
ここのところ更年期にさしかかり、更に経血量が増えてもう背に腹は替えられないとついにこちらを購入。
なぜ早く買わなかったんだー!!というほどとっても快適です。どういう作りになっているのか、購入してみるまでわからなかったのですが、吸収体がお尻の割れ目をすっぽり覆うほど長く、通常のナプキンの吸収体よりもごつくて安心感があります。吸収体の部分で経血がおさまったのでショーツの方にはモレなかったのですが、もしモレたとしてもそのまま捨てられるのもいいですね。
近くのドラッグストアよりもお安く、しかもこちらのショップさんではまとめて買うとお安くなるクーポンもあるし、ネットならまとめ買いも恥ずかしくない(笑)定期的に購入させて頂こうと思います。

のアイコン画像
発売当初から愛用中
絶対の安心感。決して漏れない。蒸れることもない。
産褥のときもちょっとお世話になった。感謝しかない、そんな商品。
旅行でも安心。絶対汚さない。
でも、量が多いとお尻の割れ目まで血の跡があるので、朝起きたらおしりふきで綺麗にしてからタンポンとナプキンonショーツ装着です。
発売されたとき、お試し品で1枚入りが売ってました。
10代、生理のたびに不安な夜。夜用羽根つき38cmとか使って、ショーツとパジャマの間にビニール入れたりして寝てました。
それでも、ショーツやズボン、シーツに血が付いてた。
あるとき1枚単位販売を見つけ、装着。感動だった。
履いた時の感じはオムツだけど。。生理の時って、誰にも見せないでしょう?笑私はかぼちゃパンツ…「カボパン」と呼んでます。

のアイコン画像
こちらを使用中は、安心してグッスリ眠れました。
不安なサイズ、私はL~LLの中間辺りのサイズですが大丈夫でした。
太ももも結構太いのですがセーフ。 _( -ω-)_
でも、L~LLサイズも出てくれればなあ・・・。
多い日はタンポンと一緒に使うと、より快適です。
この商品だけでも漏れる事はないですが、ドロッと出る感覚が嫌なので。
脱ぐときに脇を破って脱げるのも楽で良いです。

その他ショーツ型ナプキンのご紹介

その他のショーツ型ナプキンもご紹介します。使い捨てではないものもあって、経済的です。

ソフィ 超熟睡ショーツ M〜L(5枚入)【ソフィ】

用量:5枚入り

こちらはソフィのショーツ一体型ナプキン。腰まで全面ガードして、寝返りしても横漏れしません。マシュマロのような肌触りで通気性も抜群です。とくに多い日、リラックスタイム、外泊時に活躍します。

【 超吸収型 サニタリーショーツ 】エヴァウェア(EvaWear) 吸収する生理用ショーツ ナプキン

こちらはエヴァウェアの超吸収型サニタリーショーツのご紹介です。エヴァウェアは、繰り返し使える経血を吸収するサニタリーショーツ。最大でタンポン約2本分(約20cc)の経血を吸収しますが、オムツをはいているようなゴワゴワ感はなく、見た目やはき心地はいつものショーツと変わりません。蒸気をにがし水分は表に通さない構造で、洋服への染み込みの心配がありません。ナプキン、タンポン、生理カップのバックアップとして最強アイテムです。

口コミ
のアイコン画像
生理中のよくある悩みを解決する商品
経血がナプキンから漏れて服についたりベッドシーツを汚したり、という失敗がたまにあり、毎月生理2日目なんかは心配ですが、これはナプキンから経血が漏れても、ショーツ自体に血を吸収して閉じ込める効果があるので、使用してから服やシーツに血が付く事がなくなりました。まだ2ヶ月の使用ですが、今の所しっかり効果を感じていて、久々にレビューする気になりました。
これまで生理用ショーツは下着のショップで購入してきましたが、こういった機能&コンセプトの商品は見たことがないので、かなり画期的商品なのでは?と思います。お手洗いに頻繁に行けない時や2日目の夜の心配がかなり軽減されたので、デザイン違いでもう1枚を検討中。
特に今は、生理カップデビューもして併用しているので、生理用ツールの進化を一気に感じています。
4枚構造とあったので厚みが心配でしたが、履いてても自然な薄さで ( 1枚布よりは厚みはあります。)、独特のなめらかな触り心地で気持ち良い素材感です。
価格が高いので数ヶ月悩んでいましたが、これは買って正解でした!

のアイコン画像
すごい。これは凄いです!!
生理になりそうな時を狙って履いて寝て、翌朝生理になってましたが、ん?なんか湿ってるような?!な感じでなかなか気づきませんでした!
ささっと手洗いで乾かして、経血が減ってきた3日目からはナプキンいらずです。
トイレの後また履くのに湿ってるのがやや気になるのでたまにナプキンを数時間挟んだりしましたが、漏れることはありませんでした。
生理期間中は毎日履いていたいです!
ナプキンかぶれもなく、かさかさ音がする事もなく最高です☆次の生理もなんだか楽しみ!
こんな凄いサニタリーショーツがあるとは…
カップも気になります!!
もう少し買いやすいお値段になると嬉しいのが正直です(笑)

ナプキンのショーツ化に関するネットの反応は?

—————–
抵抗ある。要はオムツでしょ?

ズレないから、漏れないし布団を汚さない。

使用感聞きたい!この前買うから迷って買わなかった

前からあるよー楽だけど、結構高いよねー

ナプキンより割高だし、私は夜用ナプキンで間に合ってるので、普通のナプキンで充分かな。

漏れは心配なさそうだけど、大量吸収するのが気持ち悪い。

日中は普通ので寝る時だけショーツの人がほとんどだよね?

友人とお泊まりとか確実に漏らしたくない時にありがたい

これ、気になってた!

ホテルとか知人宅に泊まる日に使いたい。

コスト的にこまめに変えないだろうし。

ふいにデニムの履き口とかからチラッと見えてしまった日にはもう、、、!

歩くときにガサガサ音したりしないのかな?

夜用だよね?日中使いはボトムスに響きそう

割高だからAmazonで普通の老人の使うおむつ買って多い日はこれ履いて寝てる
安心感半端ない

よく眠れるからおすすめだけど、みんな結構おむつに抵抗あるんだね…

まとめ

ショーツ型ナプキンは賛否両論あるようですが、量の多い人にとっては強い味方ですね。ナプキンやタンポンと併用することで生理中も安心して過ごせます。ショーツ型ナプキンをはいて外出することに抵抗がある人は睡眠時や長時間の移動のときだけ使用するなどの使い方がおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています