雪遊びやスキーにも!雪の侵入を防いで寒くないおすすめのキッズ用スノー手袋10選

スキーに行く予定があるときにはもちろん、雪の予報が出たら準備したいのがスノー手袋・スノーグローブ。雪遊びにはニットやフリースの手袋はNG。普通の手袋では水が滲みて手先が冷たくなってしまうので、楽しく遊べません。こちらでは防水性・保温性に優れたかわいいキッズ用スノー手袋をご紹介!
スノーグローブ

スノー手袋の選び方

スノー手袋は機能性重視。スノー手袋選びのポイントをご紹介します。

サイズ

スノー手袋にはKSやJMなどの表記があります。KSはキッズのSサイズ、JMはジュニアのMサイズという意味です。スノー手袋はサイズ表記があっても商品によってサイズ感が異なるのでできれば試着することをおすすめします。また保温性を高めるためにはジャストサイズがベストです。

スノー手袋の形はミトンタイプと5本指タイプのものがあります。3歳未満のお子さまには中で指が自由になるミトンタイプ、少し大きくなったら5本指のものがおすすめです。5本指タイプのものは指先が使えるので、雪だるまを作ったり、ストックを持ったり、遊びの幅が広がります。

素材

スノー手袋は防水性の高いもの、撥水加工がしてあるものが必要です。普通の手袋ではすぐに水が滲みてしまうので長時間遊べません。外側は革素材やゴアテックスなど、内側はフリース素材が保温性に優れていておすすめです。

デザイン

スノー手袋は手首の部分が絞ってあるものやベルト付きのものが雪の侵入を防いでくれて安心です。また明るい色のものが雪の中に埋もれても探しやすくておすすめです。

おすすめのキッズ用スノー手袋10選

スキー グローブ ジュニア キッズ VAXPOT(バックスポット) スノーボードグローブ

サイズ;120-140㎝

保温性に優れていて、手のひらや指先には水が染み込みにくい素材を使用しているので、スキー、スノーボード、雪遊び、ソリ遊びなどにおすすめです。スノーガードやサイドジッパーもあって使いやすい!

口コミ
ボード用に
7歳の息子に。120Size
今まミトンの手袋を使用していたのですが、5本指の手袋が欲しい!!と言われて…
暖かくて、気に入って使っています。
手首のところがゴムだけぢゃなく、調節出来ると良かったです。

19-20 秋冬 新作 ノースフェイス THE NORTH FACE キッズ ウォータープルーフ KIDS WP FREERIDE GLOVE

サイズ:XXS・XS・S・M・L

こちらは人気のアウトドアブランドノーフェイスのスノー手袋です。ロゴ刺繍、防水インサート入り、面ファスナーでフィット感の調整が可能、結束管付き、取り外しリーシュ付き、手首部はネオプレーンを使用した機能性に優れた商品です。

スキーグローブ crocs(クロックス) 子供 スキー 手袋 キッズ 女の子 三層式で防水・防寒

サイズ:KM・KL・JSS・JS・JL

こちらは人気のクロックスのスノー手袋のご紹介です。防水インサート仕様(三層式で防水・防寒)、裏地フリース、手平滑り止め付き、手首マジックテープブタイプアジャスター付きです。
口コミ
小4JL
小4女の子ミントが売り切れていたのでネイビーのJL買いました。
とても可愛いですし、中がフワフワで暖かいと本人も気に入っております。
手首のリブも雪が入ってこなくて良いですね。
クロックスでこの価格、とても良い買い物をしました。

キッズ&ジュニア スノーグローブ/スキー5本指手袋【16色】

サイズ:5-6歳・7-8歳・9-10歳

こちらはデザイン豊富でお気に入りが見つかるおしゃれなスノー手袋です。シンサレート(Thinsulate)製で温かさを約束してくれます。
口コミ
満足です!
小学1年生の、双子の男の子と女の子の雪遊び用に、購入しました。
注文から発送まで、とても速くて、嬉しかったです。
つくりもしっかりしていて、お値段以上のお買い物ができて、満足です。
子供たちも、気に入って、大変、喜んでいます。
レビューに、大きめとあったので、年齢通りの、7~8才用にしました。体型は、およそ、身長120センチ、体重18キロの、我が家の子供たちには、ぴったりでした。来年は、小さくなりそうなので、9~10才用にすれば良かったです。
でも、いいお買い物ができたと思います。
この度は、ありがとうございました。

[moujonjon] キッズ ミトン スノーグローブ[対象身長80〜120cm][16色]

サイズ:S(80-95㎝)・M(100-120㎝)

こちらはおしゃれなデザインが豊富なムージョンジョンのスノー手袋です。マジックテープで手首を止めることができ、内側はボアになっていて暖かい!

スキーグローブ 子供 スキー 手袋 キッズ ジュニア 女の子 BINZART(バンザート) 三層式で防水・防寒 スノーグローブ

サイズ:JS・JA・JL

こちらはバンサートのキュートな女の子向けスノー手袋です。3層構造防水フイルム入りで防水 防風、裏地フリース、手の平一部滑り止め付き、手首リブ付きです。
口コミ
6歳116センチ20キロの娘にJM購入。大きかったです。園での外遊びの時に使っています。今までミトンタイプの手袋を使っていましたがまわりのお友達が指ありの手袋なのが良く見えるようでねだられました。外れたりすることはないようですが、ワンサイズ下でも良かったです。今は雪が積もってないので防水の効果はわかりませんが暖かいそうです。来年もしくは再来年までも使えそうなサイズ感でした。お安く購入できてメール便でも早く届いたので良かったです。

cosby コスビー キッズ用スキーグローブ 120 130 140 6才 7才 8才 男の子 スキー手袋

サイズ:120-130㎝・130-140㎝

cosby(コスビー)のキッズ用スノーグローブ。吸湿発熱加工をした裏地Easy Thermoを使用。
防水インサートを使用し、透湿性と耐水性があります。手首にはベルトとマジックテープ掌には滑り止め付き。裏地はフリース素材なので暖かい!

Columbia 【KIDS】ユースホイールバードグローブ コロンビア ファッショングッズ 手袋

サイズ:S・M・L

防水透湿機能のあるオムニテックを採用し、雪や雨の染み込みをしっかりと防ぐコロンビアの子ども用グローブ。体の熱を反射して暖かく保つリフレクティブプリントが高い保温性を発揮します。着用したままスマートフォンを操作できる便利なタッチパネル付き。

STONZ(ストーンズ) キッズミトン |キッズ用 グローブ 

サイズ:2-4歳・4-8歳

ストーンズキッズミトンは、キッズの手から腕までスッポリかぶせられるミトン。袖口が広いので上着の上からでも簡単につけられます。長い袖は、雪の侵入や寒い空気が入り込むのを防ぎます。手首と袖口に絞りがついていて脱げにくい。

ミトン スノーグローブ スキーグローブ 子供用 キッズ 防寒 男の子 女の子 手袋

サイズ:3-6歳

防寒用としてはもちろん、雪遊び、スキーやスノーボートなどのウインタースポーツにも最適です。ミトンタイプでとってもかわいいです。

スタンプル 手袋 撥水ウインターグローブ stample スキーグローブ スキーグラブ

サイズ:S:5-6歳、M:7-8歳、L:9-10歳

こちらは配色がとてもかわいい男の子にも女の子にもぴったりのスタンプルのスノー手袋です。手首の部分は絞ってあるので雪が入り込みません。

新入荷キッズ用5本指スノーグローブ スキーグローブ 子供用 キッズ 防寒 男の子 女の子 手袋

サイズ:5-9歳

撥水加工で雪遊びにぴったりなスノー手袋のご紹介です。手首には絞りとベルト付きで雪の侵入を防ぎます。カラフルで男の子にも女の子にもぴったり。

まとめ

冬といえば雪遊びやソリ遊び、スキー。冬のアウトドアに欠かせないのが雪や寒さから手や指先を守ってくれるスノー手袋。雪の日には学校や街中のおでかけにも重宝します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!