自民党「東京都知事選に『松岡修造』を出そう!これで小池に勝てる!」国民「・・・それはない」

このニュースの概要
東京五輪イヤーで日本中が沸いているが、東京・永田町はもう1つの闘いで大きく揺れている。五輪直前の7月5日に投開票が行われる東京都知事選挙だ。

この記事への反応

都民はすぐ近くの千葉で起きた、政治家でない知事の失態を見れる立場なんだから、仮に松岡が立候補してもきちんと政治ができるのかどうか冷静に判断しないといけない。

松岡氏に関する家庭内パワハラの真相が気になります。もし、家庭生活に問題がある方に都政の舵取りができるのか甚だ疑問があります。

都政は五輪だけではないのだが。任期のほとんどが五輪後。小池さんの是非はともかく、都市防災や待機児童問題、高齢化など知見があるのだろうか。まあ、公用車で別荘行ったり、変なお金を手にしたりはしなさそうだけど。

これが本当なら、自民党は終わり。オリンピック限定でもあり得ない。もう芸能人を利用するのはやめるべき。お金の無駄。中身で選ぼう!都の代表。

彼はタレントとしては非常に有能だろうが、政治、行政の仕事と混同してはいけない。そういう者を擁立する考えを持ってる政治団体が政治を軽んじている。有権者を冒頭しないでほしい。

政治家経験者でもない、ただのタレントさんになった元有名スポーツ選手。
千葉県知事の森田健作の様になる事への心配感が否めない。

安易に芸能人や著名人を擁立しようなんてまだこんな事をしようとしてるのか。政治の世界はそんな甘くないし、有権者だってそんな安直な考えで選ばないと思し、それに万が一に松岡氏が当選したら、色々と変な噂や疑惑などあれこれ出てくると思う。
本当かどうか分からないが前にもDV疑惑が出たし。

深く考えずに有名人に投票してしまう有権者が多い事が問題。しっかりとした考えを持って真剣に都政を行う人物が立候補してほしいし、そのような人物を見極めて投票したい。

人気取り選挙じゃなくて、人材豊富なんだから、予備選挙を行なって党内人材から発掘しつつ、選挙への関心を高めるとか、選挙への臨み方で戦うべきでは?
名前だけで選挙する時代は終えた方が良いと思います。

この人がなったら千葉県よりも酷い知事ファースト言うか、惨事が起きても己のルーティンを優先するんじゃないかな。揚げ物は出来立て…と、奥様が揚げて準備してる側から食べまくる…そんな事を以前言ってたけどそれが本当ならだけどね。まあ、この方はクレバーな方なのでないと思うけど。

やめな!
熱血だけでは務まりませんよ!
どうしてこうも安易に芸能人を擁立しようと考えるのでしょう。松岡さんには大変失礼ですが、政治を軽んじているように思います。そして予想でしょうが、悩む理由が警備の関係で、娘さんの公演を観に行きづらくなるからっていうのもねえ。両サイドとも軽んじている気がします。

政治は熱いだけではダメだろう。熱いだけのダメ知事が隣に見本でいるじゃん。しっかりと考えてモノの本質を見てから発言して下さい。誰でも良いわけでは無いよね。

二階の方がこの件はよっぽどマトモだ。
知事に値する独自候補を擁立できないなら、小池に恩を売って、一定の影響力を都政で行使した方がよっぽどマシだよ。
小池に色々言いたいことはあれど、政治のプロではあるわけで。さすがに松岡なんぞよりはいいでしょ。

テレビからのイメージでは立候補するとは思えないけど、「血統」的には有り得る選択肢ですね。
敷かれたレールに乗って、現状維持で行くなら政治家未経験でも大丈夫ですしね。
しかしながら、背後でちらつく自民党都連の影と昨今のタレント候補への逆風考えると、小池さんに勝つのは難しそうですけど。

のアイコン画像
松岡さんの出馬、気になりますね。政治は熱意だけではできないのでよく考えてもらいたい。とりあえず“仮”ということなので、都知事選の今後の動向から目が離せません!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています