彼氏や旦那へのプレゼントに最適!できる男に見える【年代別】おしゃれなネクタイ

誕生日やクリスマス、バレンタインなどに男性に贈りたいネクタイ。ネクタイはその人の第一印象を左右するためビジネスシーンではとても重要です。こちらでは彼氏や旦那へのプレゼントにぴったりのおしゃれなネクタイを年代別にご紹介します。ネクタイ選びのポイントもご紹介しますので参考にしてください。

 

ネクタイ選びのポイント

ネクタイ選びには、色やデザインが相手にどのような印象を与えるか考えることが大事です。またシャツやスーツとの相性も考えなければなりません。

無地のネクタイ

何枚か持っていると便利なのが無地のネクタイ。ストライプやチェックのスーツと合わせても落ち着いたコーデが完成します。とくに紺色や赤・えんじ色のネクタイはどんなスーツとも相性◎。相手に自分のことを覚えてもらいたいときや、プレゼンなど発表の場では自己アピールしてくれる赤のネクタイがおすすめです。

ストライプのネクタイ

ストライプのネクタイは落ち着いているのにおしゃれに見えるので若者に人気です。ストライプの幅が広いほどカジュアルな印象に。ストライプ一言でいってもストライプの幅や色の組み合わせで印象ががらっと変わります。ビジネスシーンでは色の種類が少なく、同系色でまとめてあるものが使いやすいでしょう。

総柄のネクタイ

おしゃれ感やラグジュアリー感を演出してくれるのが総柄のネクタイ。人気ブランドのロゴやクマなどの動物の総柄は人気が高いです。パーティや会食の席では色の種類が豊富なもの色合いが鮮やかなものを身につけるとまるで外国のセレブのような雰囲気に。ビジネスシーンで使用する場合も、地味な配色をセレクトすれば総柄でも目立ちすぎません。

おしゃれなネクタイのプレゼント☆口コミ

View this post on Instagram

🇯🇵 サプライズプレゼント🎁 ヴィトンのネクタイ👔 今日から使わせて頂きます🙇🏻‍♂️ _ _ _ #プレゼント #サプライズ #ネクタイプレゼント #luisvuitton #ヴィトン #ルイヴィトン #フォーマル #スーツ #ネクタイ #japan #ビジネス #相互フォロー #いいね返します #いいね #いいね100 #いいねした人全員フォローする #いいねした人で気になった人フォロー #いいね返しいいねした人全員フォローする #フォロー返します #フォロー歓迎 #フォローバック #写真撮ってる人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #いいねした人全員フォローする #フォトジェニック #いいね返し #フォロー返し

A post shared by yuu (@takayanagi12) on

【20代】おすすめネクタイ

社会人になったばかりの20代の男性には明るい色使いと遊び心のあるデザインがおすすめです。また若者にはナロータイプのネクタイがトレンドです。

ポールスミス ネクタイ(8cm幅) ブルー/ネイビー系マルチストライプ

英国を代表する人気ブランドポールスミス。日本でも愛用者が多いことで知られています。こちらのネクタイはポールスミスらしいマルチストライプ。100%シルクで肌触りも抜群です。

TAKEO KIKUCHI [ ミッキーマウス ]モノグラムネクタイ

ミッキーの楽しい世界観を表現したタケオキクチのネクタイです。表には大人のベーシックなストライプ&ドットストライプ柄、裏にはストライプに乗ったワンポイントミッキーで遊び心満載のデザインです。

ヴィヴィアンウエストウッド ネクタイレッド系オーブ・星柄

遊び心を忘れない大人になりたいならヴィヴィアンウエストウッドがおすすめ。ヴィヴィアンを代表するデザインモチーフのオーブと星を組み合わせた総柄のネクタイ。ポップな柄が若々しさを演出します。

ポロ ラルフローレン ネクタイ ウール シルク

ポロラルフローレンのウール、シルクタイのご紹介です。クマの総柄もしくはロゴを選ぶことができます。ウールタイは温かみがあって冬のコーデにぴったりです。

【30代】おすすめネクタイ

30代といえば責任のある仕事を少しずつ任されるようになる年齢です。ちょっと背伸びしたモダンでシックなデザインのネクタイがおすすめです。

グッチネクタイ GG柄(8cm)ブラック/ブルーグレー

グッチの基本コンセプトは、攻撃的で野性味のある"セクシー"さ。シンプルなのにモダンなアイテムが多い。ロゴを前面に押し出した定番の逸品。

エンポリオアルマーニ ネクタイ(8.5cm幅)ブラック/パールグレー

エンポリオ・アルマーニはアルマーニのセカンドライン。カジュアルさと上品さを兼ね備えた最先端をいくラグジュアリーブランドは20代~30代のビジネスマンに人気です。

フェンディ ネクタイ(8cm) ネイビー/ブルー

カールラガーフェルドがデザインしたFを2つ組み合わせたズッカ柄が有名なフェンディ。落ち着いた色合いにさりげないロゴがとてもおしゃれなネクタイです。上品な柄はどんなスーツにも合います。

モスキーノ ネクタイ メンズ シルク

MOSCHINOのテディベアパッチがアクセントになったネクタイ。高品質なシルクの肌触りが魅力です。テディベア柄は女性向けのファッション小物にも使われていて人気です。

【40代】おすすめネクタイ

40代は仕事で成功し、生き方も確立されてくるころ。自信に満ち溢れた40代男性には見劣りしないハイブランドのネクタイがぴったりです。

VERSACE ネクタイ ベルサーチ

40代になったらチャレンジしたいベルサーチのネクタイ。ちょっと派手過ぎると思われるかもしれませんが、ベルサーチなら下品な要素は微塵もありません。シルク素材で高級感満載です。

ブルガリネクタイ アニマルプリント ペンギン

よく見るとペンギンがちりばめられた大人の遊び心満載のブルガリのネクタイ。知名度も品質も超一流のブルガリだからこそ、どんなスーツも引き立てます。シルク100%。

ジバンシイ ネクタイジャカードタイ メンズ

ジバンシィならではの上品さと高級感をあわせ持つシルクジャガードネクタイ。剣先が6.5cmのナロータイプ。シックなブラックカラーをベースにグレーの「4G」ロゴを全体に散りばめました。どんなスーツもワンランク上へ導きます。

ルイヴィトンネクタイ モノグラム クラシック 

こちらは元祖ハイブランド「ルイヴィトン」のモノグラムネクタイ。グリーン&ネイビーの落ち着いた色合いとルイヴィトンと一目でわかるデザインが人気です。

まとめ

どれも素敵なネクタイばかりで悩みますね。プレゼントを贈る相手の普段のファッションや手持ちのスーツのデザイン、好みの色やブランドなどを考慮して選ぶといいでしょう。ネクタイは男性にとってビジネスという戦場へ向かう際の剣でもあります。応援する意味でも、ネクタイはプレゼントとして最適だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!