バンダイのガシャポン「ガラケーコレクション」が「クオリティが高い」「懐かしい」と話題!

ガラケーコレクション

1月にバンダイからガシャポン「ガラケーコレクション〜docomo.ver.」が発売されました。手のひらにおさまるサイズ感で、当時の機種をできるだけリアルに再現していると話題。懐かしさにひたる人も続出しています。

この記事への反応

懐かしい!光るアンテナやJフォンのまめぞうとか。パカパカ携帯、半パカ携帯、ストレート携帯、じゃらじゃらストラップとか。
スマホは便利だけど、こんな携帯が今欲しいと本気で思う。

ガラケー懐かしいなぁ。
個人的にはスライド式が好きでパカパカはあんまり使ってなかったけど…
発信方法(電話・メールなど)や相手によって音変えたりイルミネーションの色変えたりとか、デコシール貼ったりストラップ付けたりとかして自分なりのカスタムをしてて、それぞれ個性が出てて良かったな。

このガチャ回しました!ピンクのケータイ出たんですけど細かく作られていて本物のケータイが小さくなったみたいにリアル感凄かったです。このクオリティでこの値段は安すぎます!

まさにSH251使ってたわ!懐かしい〜。
アンテナ伸ばせるのとパカパカできるのに加えて物理ボタンもカチカチ押せるようになったら最強だなぁ。
着メロと通知ランプを一人一人変えていた頃。
もっと昔のカラー液晶でもないものやピッチもあれば尚更面白いね。

私はF-01A(シャンパン)だったので違いますがカプセルトイを作ってくれるなら欲しいですね。
F902isの時はカプセルトイもたまたま出て来て本物にストラップとして付けていましたよ。

昔の携帯…懐かしすぎる。
着メロも自作したり、画面の光る色変えたり…。楽しかったなぁ。好きな人からのメール来てないか問い合わせ何度したことか。
昔のアナログもいいよね。

なななな懐かしい!
小児科勤務なのですが、うちは古いので医療用PHSがパカパカ携帯より前のボタン丸出しの形のやつで、子供がみて不思議がってるのを、私も不思議に思って『見たことないのか…!』とようやく理解。
携帯電話がこんなに変わってるんだ、と実感した次第です。

これは欲しい!
家族が元携帯会社の社員なんですけど、家に20年くらい前の携帯電話の見本(お店によく置いてある模型や、開発段階の試作品)が10こくらい保管されてます。便器型のやつとかはレアだと言われた。

D500シリーズを使ってたので、昨日ガチャってきました
本物と並べた画像をさっそく壁紙にしましたよ

いいね。
思いついた人の意見が採用されるのもgood。
ガラケーはこれじゃなかっけど懐かしい 笑

ガラケーを使っていた期間が長いので、携帯と共に思い出がそれぞれありますね。カプセルトイなのに、とても細かくできているそうですね。ガシャポンを見たらついまわしてしまいそう

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!