お金を貯められない人の残念な特徴「レシートをもらわない」「時間を守れない」など

このニュースの概要
 多くの方の家計相談をしている仕事柄、お金を貯められる人の特徴と貯められない人の特徴などをよく聞かれます。貯められない人の特徴とは?

この記事への反応

アバウトで、意思が弱く、計画的でない人ってことかな?
日常生活に顕在している問題、きっとお金を貯められないことだけじゃないね。

時間の使い方とお金の使い方は比例してると思う。
時間もお金も計画的に使う人は、貯められると思う。

 

財布のお札の向きがバラバラ、小銭を車の中に投げっぱなし。
俺の持論ではこのタイプはお金垂れ流しタイプでございます。

 

他人には「全く金貯まらないし、大変だ。」
って言うけどそれを鵜呑みにしたらいかんよ。
実はそういう人ほど結構貯蓄してるもんだから。

貯められない?稼げないの間違いじゃなくて?時間にルーズとか、不潔感があると仕事は出来なそうだなと。

俺はお札の向きバラバラだよ
揃える必要がない
財布は新品の121000円のヴィトン
今70万位入ってます

特に貯金とかしてないけど気づいたら毎年200万くらい貯まってるな(笑)
毎年海外にもよく行くけど不思議やねw

そしてお金を貯められない人は、文字を読み知識をつける習慣も少ないので、この記事を見ないという。

のアイコン画像
お金が貯まらない人の特徴に納得!お金に限らずいろんなことにルーズということなんでしょうね。お金が貯まる方法を身に着けて老後に備えましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています