室内で子どもが座って楽しめる!ギフトにもぴったりの乗って遊べるぬいぐるみ9選

動物にまたがって遊ぶ――というのは、子どもにとって憧れではないでしょうか?
そんな夢をかなえてくれるのが、座って遊べるぬいぐるみ。
座れるぬいぐるみのような椅子……アニマルスツールも流行っていますが、今回は、インテリアにもなる「ぬいぐるみ」をご紹介します。

乗れるぬいぐるみ

ブタ 乗れるぬいぐるみ あにまるスツール

重さ約2キロの小さめのブタさんですが、80キロまでなら大人でも座れちゃいます。 顔が優しいので、オブジェとしても使えそう。

口コミ
思ったより大きくて、5歳の息子が丸まって横に並ぶと同じくらいのサイズ感。リアルなミニブタみたいで、豚好きの息子は大変喜んで背中に乗っかっています。たまたまリビングラグが芝生っぽいので、相性抜群!
肌触りもいいし、足もしっかりしています。

座れるぬいぐるみ パンダ

「パンダが家にいたらいいなあ」という夢をかなえてくれるぬいぐるみ。 つぶらなひとみも、ぷりぷりとしたおしりも本物そっくりです。
口コミ
3歳になる子供にプレゼントしました。
見た瞬間から気に入ったようで手放さなくなりました!
すぐに飛び乗って「貸して」と言っても貸してくれません(笑)
買って良かったですが、パンダは白い部分があるので汚れてきたらどうしようと考えてます。。。

座れるぬいぐるみ ウシ

まさに「子牛」くらいの大きさ。 乗るのがしのびなくなってしまいますが、しっかりしているので大丈夫です。
口コミ
牛さん大好きな2歳の姪っ子に送りました。
現物は見てませんが、大興奮だったそうです。
発送も、すごく早くて誕生日に間に合いました。

キリン 座れる あにまるスツール

手作業だけにやさしさが伝わってくるキリンの表情。 誰が座ってもしっかり支えてくれます。
口コミ
とっても軽く2歳児でも持てます。子供が乗るには座面が高いですが、大変気に入ってくれてます。購入して半年になりますが縫い目がほつれてきたので手持ちの針と糸で補修しました。大事に使いたいです。

座れるぬいぐるみ ラブラドール

手触りがよく、本物の犬のようなふわふわ感があります。 インテリアにもぴったり。
口コミ
めちゃくちゃ可愛いので一目惚れして購入しました。いざ届くと思っていたより可愛くて、買って良かったと思います。こんなに可愛いのにしっかり座れます。丈夫です。

アニマルスツール ゾウ

もし子供部屋にゾウさんがいたら? 子どものわくわくする顔が目に浮かびそうですね。
口コミ
愛鳥がぬいぐるみ好きなのでプレゼントしました。存在感がありインテリアとしても良さそうです。何ヵ所か裁縫が雑なところがありましたが可愛いから良しとします。
鳥さんが乗ってくれました。

アニマル収納付きスツール ダイナソー トリケラトプス

恐竜好きのお子さんにはぴったり! 「恐竜にまたがる」という夢がかなってしまいます!
口コミ
クリスマスプレゼント用に購入しました。恐竜好きで、フィギアは結構もっているところに、大きな恐竜が欲しいと言うリクエストにはピッタリでした。
大喜びで、うれしすぎて1日中持ち運び回っていたら・・・生地の関係でしょう床にちらほら抜け毛が落ちてました。ちょっと残念。スツールにはいいですが、ぬいぐるみ同様の扱いには注意ですね。
でも、こどもはとっても大喜びでした。

HANSA スツールエレファント  ぬいぐるみ

オーストラリアのリアルぬいぐるみブランドHANSAのスツール。 品質もよく日本に登場してから大人気となっています。
口コミ
類似の物で安い物もありますが、レビューを見て少し不安があったので、思い切ってHANSA社の物を購入しました。
グラつきはなく安定しており、ちゃっちい感じもないです。
多少埃っぽいにおいはしますが掃除機をかけて解消しました。
子供は大喜びしていますし、こちらにして大正解!
お店で購入するよりも安く手に入ったのもよかったです。

まとめ

こんなに本物そっくりだと、飼っているような感覚にもなれそうですね。
楽しく遊べそうな、お気に入りのものが見つかるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!