志村けんさん死去 ネットでは「出歩いている高齢者は自粛を!」

このニュースの概要
 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウィルスへの感染を所属事務所が発表していた。

この記事への反応

ご高齢、肝臓、タバコを吸われていたということで心配していたことが現実となってしまいました。自身が小学生の頃、8時だよ全員集合からずっとファンでした。ご冥福をお祈りします。 この現実を重く受け止め。皆さんさらに一人一人自覚して行動しましょう。

今年一番驚いた。
いかりや長介が亡くなったときと同じくらいショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

主演作クランクインを控えてのご逝去、さぞ無念かと思います。
タバコや酒など、いろいろと影響したのかもしれませんが、ずっとトップを走り続けて仕事のストレスも大変だったのかと思います。
これまで多くの人に沢山の顔を生み出してくれたことに感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。

衝撃的です。コロナの恐ろしさ、身をもって教えてくれたのでしょうね。若い人も教訓にしてもらいたい。ご愁傷様です。

信じられません。悲しい感情もまだ出ません。
そして、このウィルスが更に怖いものに感じだしました。
志村けんさん、今まで楽しませて頂きました。
本当にご冥福をお祈りいたします。

私の小学校時代のスーパースターでした。
毎週月曜日の朝、学校では先週の『8時だョ!全員集合』の話題で持ちきりでした
テレビに向かって志村後ろって!絶叫していました、本当に楽しかった
また後輩芸能人の方と話すときも楽しそうに笑顔で話しかけられ
人柄がとても表れていました、とても尊敬しています。
沢山の楽しい思い出を本当にありがとうございました。
今でも私のスーパースターです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

長年の喫煙で肺が弱ってたのもあるのかな…
安易に必要のない外出してる人は本当にやめてほしい

信じられない信じたくない気持ちでいっぱい。突然であっという間。何だかんだコロナで亡くなるのは少数だと甘く考えていたけどもっともっと深刻に考えて対応していかなきゃならないと思った。

コロナなんかにやられた最期であってほしくなかった。ゆっくりとお別れのできる機会が設けられるべき人だった。
お悔やみを申し上げます。
沢山の笑いをありがとうございました。
ゆっくりとお休みください。

悲しい。あまりにも。日本の宝が失われてしまいました。ご冥福をお祈りします。
これから新型コロナがこのようにして多くの人の命を奪っていると思います。苦難の時に入りますが私たち一人一人できることを、手洗い・うがい、そして外出の時宿など、できる限りのことをしていきたいと思います。

志村さんの死を無駄にしないためにも出歩いている高齢者の方に自粛して欲しい。とくに高齢者の方にとってコロナはとても怖い病気だということを理解してください。ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!