梅雨入り前に準備したいランドセルを背負ったまま着るレインコート!おすすめ8選

春が終われば梅雨に入ります。雨の日も元気に登校する子供たちにはランドセルを背負ったままでも着用できるレインコートが必要!ランドセル対応レインコートは後ろのボタンを外すと広がるのでランドセルを背負っても窮屈ではありません。こちらではおすすめのランドセル対応レインコートをご紹介します。

ランドセル対応レインコートおすすめ8選

ランドセル対応 撥水 レインコート かっぱ

サイズ:110-140㎝
背中にマチ付でランドセルなどの上から着られる!雨の日に大活躍間違いなしの総柄レインコート!撥水/収納袋、フード部透明窓付、背中マチ(ランドセルマチ)付です。

レインコート キッズ ランドセル対応 男の子 女の子 BLUEU AZUR

サイズ:90-150㎝
こちらは撥水加工でランドセルの上から着用できるレインコートです。ポケット付きで便利、ゴム入りフードで脱げにくい、トートバッグつきでしっかり収納も楽々です。

レインコート キッズ ランドセル対応 キッズフォーレ ムージョンジョン

サイズ:110-130㎝
こちらはランドセル対応のムージョンジョンのレインコート。かわいいだけでなく、機能性にも優れています。フードのふちが透明なので視界を遮りません。わきの下の空気穴で中がムレない、袖はゴム入りなので雨風が入りにくい、フロントボタンをめくると名前を書く箇所があります。おそろいの収納袋付き。

レインコート キッズ ランドセル対応 子供用*カラフルレインコート

サイズ:110-150㎝
デザインも仕様も細部までこだわったレインコート。配色の遊びがかっこいい。着脱しやすいファスナー仕様、フードが脱げにくいようゴム入り、脇の通気口でムレを軽減、携帯収納に便利な収納袋付きです。

レインコート キッズ ランドセル対応 子供用*デニムボーダー*

サイズ;110-150㎝
ランドセルやリュックを背負ったまま着られる『ランドセルタック』つき。フード使用時は視界を遮らないよう透明窓がついています。背中にリフレクター付き。暗い道でも安心です。動きやすいラグラン袖と雨風の侵入を防ぐゴム入り袖口は、少々サイズが大きめのコートを着た時にもお子様の身体にフィットしやすいです。同じ柄のきんちゃく袋がついているので携帯にも便利です。

レインコート キッズ 女の子 ランドセル対応 オレンジボンボン

サイズ:110-140㎝
雨の日も気持ちが明るくなるような、とっても可愛いレインコート。背中のスナップボタンを外すとマチが大きく開くので、ランドセルやリュックを背負った上からでも着用できます。フードには透明窓付きで明るい視界。ゴムギャザーも付いてしっかりフィット。一番下のボタンの裏面にはお名前タグが付き。お揃い生地の巾着袋も付いてます。

レインコート キッズ ランドセル対応 男の子 女の子 無地(紺・黄色)

サイズ;110-150㎝
定番的人気商品!無地のランドセル対応レインコートがリニューアル。 背中のマチが10cm以上大きくなって、ランドセルやリュックを背負った上から着ても裾が上がりにくくなりました。フードもしっかりフィットするゴムギャザー仕様に変更、袖・裾・背中には暗い雨の日にも安心な反射テープ付き。袖は二重になっていて、かぶせの内側にはしっかりフィットするゴムギャザー袖。持ち歩きに便利な巾着袋が付きです。

レインコート キッズ ランドセル対応 ランドセル wpc w.p.c

サイズ:100-140㎝
こちらは安全面にも配慮したw.p.cのレインコート。フードは紐を使用していないので巻き付く心配がありません。リフレクター付き。後ろのボタンを外すとリュックやランドセルを背負ったまま着用できます。男の子にも女の子にも人気の豊富なデザイン!

まとめ

小学校に上がったら雨の日もランドセルを背負って学校へ行きます。ランドセル対応のレインコートがなければ困ってしまいますね。こちらでご紹介したレインコートはいずれも機能性に優れた使いやすい商品ばかり。梅雨に入り前にぜひお気に入りをみつけてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています