幼児~小学生女子におすすめオーバーパンツ!選び方とおすすめ商品7選

幼稚園や小学校に通い出したら用意したいオーバーパンツ。スカートの下に履くことで下着が見えるのを防いでくれます。こちらではシンプルなものからカラフルなものまでおすすめのオーバーパンツをご紹介!

オーバーパンツとは?

オーバーパンツとは幼児や小学生女子が下着が見えるのを避けるためにスカートの下に履くショートパンツ、ショートレギンスのこと。女児を狙った犯罪が増えているのでオーバーパンツがあればママも安心です。そのほかにもオーバーパンツを履いていると下着が見えることを気にせずアクティブに動くことができますし、冬場は防寒にもなります。オーバーパンツは2,3枚あると洗い替えに便利です。

オーバーパンツの選び方

タイプで選ぶ

オーバーパンツにはいくつかタイプがあります。体操パンツのような1分丈のパンツをはじめ、ちょっと丸みのあるシルエットのブルマタイプや丈の長いレギンスタイプもあります。季節やスカートの丈に応じて選びましょう。

デザインで選ぶ

オーバーパンツは黒か紺色の無地が一般的です。またワンポイント刺繍やワッペンがついていたり、裾がフリルになっていたり、さりげなくおしゃれなものも。女の子の好きなピンクやラベンダーなどカラフルなものもあるので子どもと相談して選ぶのもいいですね。

素材で選ぶ

オーバーパンツの素材は綿やポリエステルなどがあります。夏は薄手のものが、冬は毛糸でできたものなどが暖かくておすすめです。伸縮性がある生地なら元気よく動き回っても大丈夫!

おすすめのオーバーパンツ7選

【5枚セット】 キッズ 女の子 子供 オーバーパンツ 1分丈 レギンス スパッツ

サイズ;100-140㎝
カワイイ刺繍の王冠・虹・ケーキ・蝶・リボンのオーバーパンツ。1分丈で体にフィットするから、ミニスカートやパンツスタイルとも合わせやすい優れものです。生地は綿混。肌なじみが良くムレにくいから夏にも大活躍です。毎日履きたいから、洗い替えに便利な5枚セットです。

女の子スパッツ3分丈 オーバーパンツ キッズ 子供 下着

サイズ:110-150㎝
柔らかくて弾力性があり、通気性抜群のオーバーパンツ。ウエストのリボンと裾がクシュっとしていて可愛い!

キッズ オーバーパンツ 1分丈パンツ フリル付 ブルマ

サイズ;100-150㎝
裾のフリルがかわいいカラーバリエーションが豊富なオーバーパンツ。薄手で伸縮性あり。通気性がよい素材でできています。ジャストサイズがおすすめです。

ミキハウス ホットビスケッツ mikihouse 裾レース

サイズ:80-130㎝
裾にレースをあしらった、とってもオシャレなオーバーパンツ。スカート着用時の見せパンとして、注目されているアイテムです。また防寒目的でも活用できて、とっても重宝しますよ。

2枚組マチ付き1枚履きブルマショーツ(星)

サイズ:100-140㎝
通園・通学に便利なオーバーパンツ。重ね履きせずにムレない。一枚でもオーバーパンツとしても使えます。ウエスト総ゴム・ゴム穴あり

オーバーパンツ キッズ 【3枚セット】綿混素材 スパッツ 1分丈 黒無地

サイズ:120-150㎝
綿混素材(綿80%)でストレッチ性にも優れており、目いっぱい動いても快適な1分丈のオーバーパンツです。下着のちら見が気にならず安心ですね。ウエスト部分には平ゴムを使用しており、おなかの締めつけが少なく、ゴム跡もつきにくいです。

パタン1分丈キュートレギンス/インナーパンツ/オーバーパンツ/柄レギンス/アンダーパンツ/ショーツ

サイズ:100-140㎝
こちらはカラーバリエーションが豊富なオーバーパンツ。ポップなデザインがとってもかわいい!生地は薄眼で柔らかく、伸縮性もあるのでとっても履きやすくおすすめです。

まとめ

おしゃれでかわいくて防寒にもなるオーバーパンツ。それにオーバーパンツがあればママも安心ですね。4月から入学・入学、進級するお子さまにもサイズをチェックして準備してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています