【花のある暮らし】おうち時間を彩る花のサブスクおすすめ6選!

花を見るとなんだか癒されますよね。
花がもたらす効果は想像以上に大きく、毎日の疲れやストレスを癒してくれると言われています。おうち時間をより快適に明るい気持ちで過ごすため「花のある暮らし」を始めてみませんか?
お花

花のサブスクリプションって何?

サブスクとはサブスクリプションの略で会員制の定額サービス。
定期的に花を届けてくれる「お花の定期便」という愛称でも親しまれています。
季節の花をリビングや玄関、キッチンに飾って生活を彩る女性が急増中です。

花のサブスクのメリット

季節の花が届く

季節に合わせてプロが厳選した花が届くのでお部屋で季節を感じることが出来ます。

買いに行く手間がかからない

花を飾りたいけど、忙しくて定期的に花屋さんに行く時間がない人にも助かる宅配サービスが人気です。

新しい発見や好みの再確認

自身で選ぶといつも似たような色や種類を選んでしまいがちになり、飽きてしまうこともありますが、プロが選ぶことで自身では選ばない色や種類が届き、新しい発見や好みの再確認ができます。

花のサブスクおすすめ6選

Bloomee LIFE

Bloomee LIFE
日本初!テレビでも話題のポストに届く定期便です。
専用ケースで届くので不在時でも安心。全国100店舗提携の近隣のお花屋さんから届くので、配送時間が短縮され品質を保っています。
一番料金の安い「体験プラン」は500円/1回(送料別途)とワンコインでコスパも抜群!

medelu

medelu
店舗にディスプレイされている花ではなく、オーダー後に生産者と市場から直接仕入れたお花が届くので鮮度抜群!
市場ではお花屋さんが取り扱うお花の種類の約30倍から50倍の種類を取り扱っているのでまだ見たことのないお花に出会えることも。

Pure flower

Pure flower
店舗スタッフが直接自宅までお届け。
送料・キャンセル料・入会費・年会費が全て無料!
ボリュームたっぷりなので、大きな花瓶にまとめても、小分けにしてお部屋の至るところに飾るのもおすすめです。

LIFULL FLOWER

LIFULL FLOWER
花市場の目利きのプロとフラワーデザイン担当が、季節に応じた旬の花をセレクト。
忙しい方には、開けた瞬間花瓶になるパッケージで水換え不要のスタンダードプラン、自分で自由に活けたい方は、花の量やお届け頻度が選べるプランなど、ライフスタイルに合わせて複数のプランが選択可能です。

霽れと褻

霽れと褻
花屋では手に入らない旬の花と、その花のストーリーを知る新聞が、毎月ご自宅に届きます。
花と新聞の定期便が一定期間届く「ギフトチケット」があり、利用開始月は相手のタイミングで選べるので、ちょっとしたお礼から、誕生日や結婚式のお祝いにもおすすめです。

ハナノヒ

ハナノヒ
アプリをインストールしてサービスに加入すると、ハナノヒに対応している日比谷花壇の店舗でアプリの画面を見せることで、お花を貰うことができます。
気軽に始めたい方には月額1,187円(税別)で、毎日本日の花1本がお店受け取れる「イイハナプラン」がおすすめです。

まとめ

花のある暮らしに憧れはあるけど、なかなか手が出せなかったという人も、自身のライフスタイルに合わせて、これを手軽に始めてみてはいかがでしょうか。
普段の生活に華やかさが加えて気分もリラックス!充実したおうち時間を過ごしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています