梅雨時に便利!仕事や育児で忙しいママにおすすめ晴雨兼用おしゃれなレインパンプス7選

梅雨の季節ですが悩みといえば足元。レインブーツはコーデに合わないし、蒸れやすくて暑い!雨の日でもおしゃれを楽しみたい女性におすすめなのが晴雨兼用レインパンプス。こちらでは雨用に見えないおしゃれなレインパンプスをご紹介します。

レインパンプス

レインパンプスがおすすめの理由

雨の日のシューズといえば長靴・レインブーツが一般的でしたが、6月の日本の気温は15度~30度。湿度も高いので、レインブーツでは熱がこもりやすく、蒸れやすい!最近では雨の日でも晴れの日でも履けるおしゃれなレインパンプスが人気です。

防水加工で水が滲みこまない

レインパンプスは防水加工が施されているので、水が滲みこんだりしません。長時間のおでかけも、水たまりに誤って入ってしまっても安心です。

レインシューズに見えない

晴雨兼用のレインパンプスなら一見雨用に見えないので、途中で雨がやんでも違和感がありません。リボンなどのアクセントやパイピングが施されたおしゃれなデザインも多く雨の日にも晴れの日にも活躍してくれます。

カバーしている部分が少ないので涼しい

レインブーツに比べ、カバーする部分が少ないので気温や湿度の高い日も涼しい。パンプスデザインなのでどんなコーデにも合わせやすいのも嬉しいですね。

ラバー素材で柔らかくて歩きやすい

レインパンプスの多くは柔らかいラバー素材で作られています。そのため足の動きに合わせて曲がるので歩きやすく、足への負担が少なくて済みます。

靴底が滑りにくい

雨の日のことを考えてレインパンプスの靴底には凹凸やぎざぎざがあって滑りにくくなっています。安全性が高いので妊婦さんにもおすすめです。

〔章タイトル〕
みんなのレインパンプス見せて!

View this post on Instagram

雨上がりコーデ✨   最近、雨やくもりばかりで気分もどんよりでしたが  今日は久しぶりに太陽を見られた気がします♪   買い出しに出かけたら、もう商業施設が営業再開!  テイクアウトだけでしたが、スタバも再開😭✨✨  2〜3ヶ月ぶりでかなりテンション上がりました笑   そんな今日は、まだ雨上がりのぬかるみも残るので、  防滴のエナメルパンプスを相棒に🌸  外反母趾に優しい @acurez_official のパンプスです☺️   履き心地がいいので、ついつい歩きすぎて  体力がなくなった私は今ゲッソリしております笑      #acurez  #PR #acurez_family #足元倶楽部 #足元コーデ #足元くら部 #レインパンプス #レインブーツ #雨の日コーデ #雨上がり #お散歩コーデ #プチプラ高見えコーデ #エナメルシューズ #レーススカート #uniqloコーデ #uniqlo #梅雨コーデ #梅雨対策 #ママライフ #おしゃれママさんと繋がりたい #大人女子コーデ #置き画くら部 #レインウェア #コロナにまけるな #お散歩フォト #さんぽ道 #水色コーデ #きれいめファッション #ママファッションプチプラ #防水シューズ

A post shared by ぬつ🐾育児も旅行も楽しむワーママ♡カメラハマり中 (@nutsumama) on

おすすめのレインシューズ7選

2020春夏新作   レインシューズ レディース おしゃれ レインパンプス 痛くない 歩きやすい 脱げない ローヒール

こんなレインシューズが欲しかった!の声から生まれた見た目も中身もこだわった晴雨兼用レインパンプスのご紹介です。防水効果のあるアッパー、グリップの効いた靴底は雨の日の強い味方。一見普通のパンプスに見えますが生活防水設計になっていて雨の日も安心です。

レインパンプス 痛くない TODOS トドス 選べる8色 カラーレインパンプス COLOR RAIN PUMPS TO-255

TODOSから「選べる8色 カラーレインパンプス」です。デザインはとってもシンプルなカラーパンプス。ソリットで仕上げたアッパーデザインは選ぶカラーによって足元をかわいく彩ります。雨の日はもちろん、晴れの日も気軽に履けるスタイリングしやすい一足!カラー違いでも持ちたくなるコストパフォーマンスもGOODな人気パンプスです。

パンプス 痛くない 2.5cmヒール 毎日履ける ポインテッドトゥ レインパンプス

シンプル×キレイ目で毎日はける万能レインパンプスのご紹介です。シーンを選ばず履けて、簡易防水で雨でも雪でも安心です。生地の縫い目を水がしみこみにくい素材でテーピング、サラサラメッシュ素材で蒸れにくく快適です。シューフィッターが監修しているのも頼もしいですね。

日本製・撥水素材ぺたんこローヒールレインパンプス【27-710284】

こちらは水・油をはじく撥水加工を施した日本製のレインパンプス。こぶりのリボンがさりげないアクセント。カラーバリエーションが豊富なのでお気に入りの一足がきっとみつかります

レインパンプス  レディース 歩きやすい ウェッジソール 強撥水  やわらかクッション wize【7707】

晴雨兼用、強撥水のどこでも履けるパンプスのご紹介です。程よいウェッジソールで立ち仕事でもらくちん。防水試験済みで底面2.5㎝まで4時間防水機能付きです。3Eのゆったり幅なので履き心地も抜群。ぎざぎざ靴裏で滑りにくい、インソールはラバースポンジでふかふか気持ちいい!一足あるととっても便利でおすすめです。

Angel fit   18011 ブラック 黒 ピンク ネイビー

甲部分のコサージュがポイントになったレインパンプス。雨が止んだ後でも違和感なく履くことができます。クッション性のあるふんわり中敷きで履き心地も抜群です。約2.5㎝のヒールは安定感があって足をきれいに見せます。

レインシューズ レディース おしゃれ 通勤 プレプラ パンプス 防水 歩きやすい 大きいサイズ 日本製

撥水効果のある軽くて柔らかいラバー素材。雨水をはじくのはもちろん汚れてもさっと落とすことができます。インソールはサッと外して洗えます。カップインソールなのでフィット感アップ。つま先に滑り止め加工が施されているので靴の中の足滑りを軽減します。靴底は滑り止め加工で雨の日も安心です。

まとめ

一見レインシューズとはわからないおしゃれなパンプスが勢ぞろい。だけど、しっかり防水加工してあるので雨の日でもおでかけが憂鬱になりません。デザインも豊富なのでキレイ目にもカジュアルにも合わせやすい!今まで長靴しかもっていなかった方も一足あるととっても便利ですよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!