洋服や肌が汚れないからママも助かる!赤ちゃんにおすすめの長袖お食事エプロン7選

赤ちゃんの離乳食が始まったら準備したいのが長袖のお食事エプロン。衣服や肌が汚れず、食べこぼしが散らばらないのでママもストレスフリー!かわいいデザインでお食事タイムが楽しくなります。こちらでは機能的でおすすめのお食事エプロンをご紹介します。

長袖のお食事エプロンがおすすめの3つのポイント

長袖だから衣服や肌が汚れない

食事のたびに洋服が汚れて大変、半そでが多くなる夏場は肌に食べ物が付着して洗い落とすのが一苦労。そんなとき長袖のお食事エプロンがあれば、汚れをさっと洗い流してそのまま洗濯機で洗うことができます。撥水加工ですぐに乾くのでとても便利です。

食べこぼしをキャッチするポケット付き

赤ちゃんは食べこぼしが多く、ボトムスや床を汚してしまうことも。お食事エプロンには食べこぼしをキャッチしてくれる大きなポケットが付いているので安心です。

くるくる丸めて携帯できる

赤ちゃんが少し大きくなったら家族で外食に行く機会が増えます。お出かけ用の洋服が汚れないためにも、食べ散らかして周囲に迷惑をかけないためにもお食事エプロンを持参するのがおすすめ。くるくる丸めて携帯できるのでママバッグの中でもかさばりません。

おすすめの長袖のお食事エプロン7選

離乳食エプロン お食事エプロン ミッフィー(miffy)

大人気の「miffy(ミッフィー)」から、長袖エプロンが登場!柔らかい素材なので、違和感なく着用できます。腕を通して首後ろで面テープで留める仕様になっています。コンパクトに丸められて持ち運びやすいので、外食などお出かけにも便利です。

丸洗いできる長袖エプロンベビー食事用エプロン くるりんポケット付き マジェンタ スーパーベビー

裏面(肌に当たる面)に防水コーティング素材を使用しているので、汚れが洋服にしみこみません。食べこぼしをしっかりキャッチしてくれる「くるりんポケット」つき!使う時にはひっくり返してください。ポケットがふくらんで、食べこぼしをしっかりキャッチします。

長袖食事用エプロン(リサとガスパール)

ポケットをひっくり返すと食べこぼしキャッチ仕様になります。裏側がポリウレタンコーティングのため衣服が濡れるのを防ぎますワンタッチテープ付き。洗濯機可・乾燥機可。

日本製 ベビーお食事長袖エプロン(ラティス)チェック

ママ安心の撥水加工、長袖なので汚れがつきにくく、摩擦にも強い。肌触りはさらりとしたドライ感ある素材で洗濯してもすぐ乾きます!繰り返し洗濯しても耐久性にすぐれているので安心。食べこぼしをキャッチするポケット付。着脱はワンタッチの面ファスナー式。2層構造でモレを防止。

【ninita ニニータ 長袖エプロン N1108】

スタイリスト西脇智代さんが手がける、幅広い女性に人気のブランド「ninita」から、水に濡れても安心なラミネート加工を施した長袖エプロンが登場しました。水をはじくので汚れてもサッと拭き取れ、食べこぼしても大丈夫なよう、裾の部分がポケットになっています。着脱は後ろのマジックテープで留めるだけだから簡単で、ママも赤ちゃんもうれしい工夫がいっぱいです。

(はやぶさ/こまち/ドクターイエロー/かがやき)長袖エプロン食事エプロン

男の子ならみんな大好きな電車「鉄道(JR東日本編)」から、長袖エプロンが登場!柔らかい素材なので、違和感なく着用できます。腕を通して首後ろでマジックテープで留める仕様になっています。使わない時はくるっと丸めて小さくできるので、外食などお出かけにも便利です。

クーシーズ/Kushies 長袖 お食事エプロン(2-4才) 防水

カナダの愛され老舗ブランド、クーシーズの長袖エプロン、お洋服が汚れないのでストレスフリーです。大判のポケット付お食事ビブはタフタ織の優しい手触りながら、ウォータープルーフのすぐれもの。首の部分はマジックテープで簡単装着でき、首幅の調節が可能です。

まとめ

長袖のお食事エプロン、一枚あるととっても便利ですね。お食事エプロンがあれば、ママがイライラしないからお食事タイムがもっと楽しくスムーズになります。かわいいデザインのものも沢山あるのでぜひチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています