骨盤ショーツは産後の骨盤補正におすすめ!体型を戻して美尻に!

妊娠や出産により、体型は変化しますよね。その体型を戻すために骨盤のケアは必要です。特に骨盤矯正ベルトや補正下着は体型戻しに最適。
今回は着用するだけで骨盤を正しい位置に補正してくれる骨盤ショーツをご紹介。身につけて美尻を目指しましょう!

補正

骨盤ショーツはなぜ必要?

産後、ほうっておいても、体は自然に回復していくものです。
でも、お腹やヒップなど骨盤まわりはきちんとケアしてあげないと、なかなか元には戻りにくいのです。
マタニティではない洋服を着たくても、体重は落ちているのに体型が戻らないということも。
そのため、早く元のシルエットに戻すためには、手軽に骨盤ケアをしてくれる骨盤ショーツが必要になってくるのです。
骨盤ショーツは腰回りをきゅっと引き締めてくれるので、ぽっこりおなかもすっきりし、美尻を目指すこともできます。

骨盤ショーツはいつからいつまで使う?

出産直後に腹部をしめつけてしまうと内臓の位置が下がってしまいます。
産後一ヶ月くらいは骨盤ベルトなどでサポートするのがよいでしょう。
体調が落ち着いてきた産後1ヶ月ごろから使い始め、じん帯が柔らかい6ヶ月くらいまでがおすすめです。
骨盤ショーツには種類もいろいろありますから、体調や体型のもどりに合わせて使い分けてもいいかもしれません。

骨盤ショーツの種類と選び方

骨盤ショーツは見た目が下着とあまり変わらないので、ぱっと見他だけでは骨盤ショーツとわからないものがあります。
産後に限ったものだけではない商品もあるので、自分にあったものを選んでくださいね。

■骨盤ショーツの種類

普通のタイプ

一般のショーツとデザインは変わりませんが、骨盤をケアしてくれるもの。
軽い使用感で締め付けもないので、普段使いできます。

ハイウェストタイプ

お腹のあたりまでをカバーし、ウェストも同時に補正してくれます。適度な締め付け感があるものも。

太ももまで一体化しているタイプ

見た目はガードルのようなものですが、すその食い込みが少ないのでパンツスタイルの時などにおすすめです。

■選び方のポイント

産後ということもあり、骨盤ショーツの選び方は重要です。
以下の項目をチェックしましょう。

どのような素材か

ガードルなどと異なり、下着として使用するので、素材の吸湿性や通気性は重要です。敏感肌の方は特にチェックしましょう。

履き心地はどうか

早く体型を戻したいからといって、締め付けがきつすぎると違和感があり、履きたくなくなってしまうことも。快適に履けそうなものを選びましょう。

サイズ感

小さめのサイズを選んでも、早く骨盤の歪みがもどるわけではありません。血流が悪くなると冷えや腰痛の原因となることもあるので、気をつけましょう。

骨盤ショーツおすすめの9選

ワコール Wacoal キュッと骨盤底筋サポートショーツ

3つの異なるサポート構造を組み合わせているから骨盤底筋にフィットします。
しかも、尿もれを軽減する形状になっているのがポイント。
消臭性にも優れるなど、産後のデリケートな問題にも気配りがあります。
素材も綿混なので安心です。

ボディヒンツのベストセラーショーツおためし3枚セット

フロントとサイドのダブルサポートで、気になる下腹部をすっぽり包み込んでくれます。
縫い目のないシームレスだからはき心地もよく、ヒップアップ効果も期待できそう。
ほどよい締め付け感で、しっかり守られています。

ギュギュギュ GYUGYUGYU ブラック Lサイズ 骨盤ショーツ 骨盤ガードル 送料無料

骨盤だけでなくお尻やお腹周りも補正できるショーツ。
ウェスト部分はしっかりと引き締めるコルセット機能もあります。
骨盤部分はワイヤーによってサポートしてくれるので、きれいな姿勢を保ちます。

fimage マカロンヒップ ガードルショーツ 1分丈

元CCガールズの藤森夕子さんがプロデュースした骨盤ショーツは、曲線状のテーピング編みでおしりを下から持ち上げてくれます。
ハート型に持ち上げたお肉を横からしっかりささえてくれることで美尻になります。

骨盤サポートインナー5枚組 優しく包み込むショーツ

幅広のパワーネットで骨盤をしっかり包み込んでくれます。
ヒップアップ効果もあり、ヒップの丸みをつぶさず、美しいシルエットに整えてくれます。
洗い換えにうれしい2枚セット。

公式マジカルシェリー ガードル ハイウエスト 骨盤スパッツ

骨格矯正技術を持った美容整骨師が監修したショーツです。
骨盤をしっかり固定するので、姿勢も美しくウエストの引き締め効果もあります。
長めの骨盤ショーツですが、通気性にも優れています。

女性用着圧ショーツ 骨盤ケアショーツ エクスレーヴ

普段の下着の上から履くだけで骨盤矯正ができるエクスレーブ。
日常生活を送りながら理想的な体型へ近づけます。
洗濯機で洗え、締め付けが強すぎないので快適です。

メディキュット 骨盤サポート ヒップアップガードル M

お尻をきゅっとあげるのにこだわった骨盤サポートショーツ。
ひきしめがあるのでボディーラインをきれいに保ってくれます。
やわらかなメッシュ素材が絶妙なフィット感とホールド感を実現してくれています。

スリムウォーク 骨盤をきっちり支えるショーツ ナチュラルベージュ Mサイズ

着厚ソックスなどでおなじみのスリム ウォーク。
立体構造がヒップをすっぽり包み込むので、安心です。

まとめ

骨盤ショーツは赤ちゃんのお世話に忙しいママも手軽に続けやすい骨盤ケアアイテムですね。
骨盤の補正をして、すっきり美尻を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています