個性派のお父さんにおすすめ!ちょっと変わった父の日ギフト10選

毎年頭を悩ませる父の日のギフト。ネクタイやポロシャツは去年あげたし、ワインやおつまみ系はありきたりだし、、、ワンパターンなギフトを卒業して、ちょっと変わったギフトでお父さんを喜ばせてみませんか?父の日に贈りたい便利でおもしろいアイデア商品を集めてみました。
父親にプレゼントを渡す

個性的なギフトで去年とは違う父の日を!おすすめギフト10選

ゴルフ好きなお父さん、失くしものが多いお父さん、暑がりなお父さんなどタイプ別に商品をセレクトしてみました。

Lazy Reader 寝たままメガネ

「テレビを見るのに体を起こしたくない」「寝たまま本を読みたい」というお父さんにおすすめは寝たままメガネです。プリズムが反射し屈折することで、90度真下が見える不思議なメガネです。メガネの上からかけることもできます。

口コミ
これは便利
入院中にスマホで検索し、購入しました。
退院後も使用しています。
スマホを寝ながら見る際、本を寝ながら読む際など首に体に負担をかけずにダラダラできます。
(いいのか?)
でもホントお勧めです。安いし試し買いする価値あり。

電子レンジ用炊飯器1合炊き

料理が苦手なお父さんには電子レンジで簡単にご飯が炊ける炊飯器がおすすめです。お米と水を入れるだけでわずか20分でご飯が炊ける陶器製のマグです。炊きあがったらそのまま食卓へ出せるので洗い物も少なくて済みます。

口コミ
会社のお昼ごはんに
炊きたてご飯が食べたくて事務のみんなで買いました。
普通より少し多めに水を入れ8分500Wでチンしてしばらく蒸らすとちょうどよく炊けました。
すぐ炊きたてのいい匂いがしてきてきます(^^)
炊くときに蓋がガダガタと結構な音が鳴るのと、吹きこぼれはかなりするのでキッチンペーパーを敷いてチンしています。

探し物探知機キーファインダー

最近失くしものが多いお父さんにはこちらのキーファインダーがおすすめです。失くしやすい鍵やリモコンなどに受信機を付けておけば、30mの範囲内で探すことができます。LEDライト付きで暗い場所でも使用できます。

口コミ
義父母へ
同居する義父母へ購入しました。
90近いのですが…最近特に鍵、携帯、財布が行方不明に…毎回イベントのように物探しゲームか繰り返されるので…このキーホルダーを購入しました。
家の中ならどうにか電波が届くようで音がなるので、音の鳴る方へ探しに行けばいいので単純操作で年配の方には無理なく利用出来ていいです。
家で鳴らなければ…大抵は車の中か仕事場にあると想定出来るので…探す場所が絞れます。
我が家では何色が誰の何かを記載して紙を貼り付けています。
操作が難しいと年配者は使用しなくなりますが…操作が単純だと年配者にも無理なく受け入れられるようです。
もっと早く購入すれば良かったわ!
そんなに歳をとっていない私も欲しくなりました。
車の鍵をうっかりあちこちへ置いたり入れたりするので…

レインボーシャワーヘッド

お風呂が好きなお父さんには7色がランダムに光るLEDライト付きシャワーヘッドはいかがですか?水流によって発電するので電池は不要です。いつものお風呂タイムがちょっと刺激的になるかも!?

口コミ
電気節約にも♪
こういった類いのシャワーヘッドは2度目の使用となります。
ムード溢れる空間にもなり、電気代の節約にも貢献!
助かってます?

フェイクヘアバイザ―

髪が薄いのを気にしているお父さんにはこちらのフェイクヘアバイザ―がおすすめです。ゴルフなどにかぶっていけばウケること間違いなしです。

口コミ
面白い
楽しい気持ちになるので、楽しく使わせていただいてます!また違う商品もチェックして楽しいゴルフの役に立てます、ありがとうございました!

ゴルフクラブボールペンセット

こちらはゴルフ好きのお父さんにおすすめのボールペンセットです。グリップを外すと3色のおしゃれなボールペンに早変わり。ケースのふたを裏返すとミニゴルフコースが現れます。仕事の息抜きにミニゴルフが楽しめます。

口コミ
思っていたより本格的
商品の発送までのスピード、助かりました(^^)
父へのお誕生日プレゼントに使わせてもらいました。
中を開けてみると、まるで精巧に作られたミニチュアのようで、驚きました。インパクトも抜群!

冷却ベスト Coolbit

屋外での作業が多いお父さんには熱中症対策に冷却ベストはいかがですか?水、氷、保冷材の3つの冷涼効果で快適!空気の層と透湿素材で気化熱作用によって冷却効果が持続します。

口コミ
これを着て作業をすると気分も涼しくなります。空調服の下に着ると効果抜群です。

充電式 ネックツインファン

こちらも熱中症対策としてお父さんに贈りたい商品です。首にかけるタイプの扇風機で、USB充電式なので配線などもありません。髪の毛巻き込み防止ネットつきなので安心して使用できます。

口コミ
手に持ってみると少し重さを感じましたが何よりコード部分がフレキシブルで角度が合わせやすく驚くほど滑らかに動きました
風量は弱でも十分だと感じましたし
音は想像よりも静かで外で使う分には気にならない程度だと思います

アトムグリーンマスター 長靴

2014年グッドデザイン賞にも輝いたアトムのグリーンマスター。園芸が趣味のお父さんに贈りたいワークブーツです。保温性が高く、フィット感のあるブーツでバッグに丸めて収納できるのが特徴です。

口コミ
とても良い
この長靴を履くと、そこら辺の長靴は履けなくなります。
軽い、柔らかい、丈夫。
安心感が全然違います。
寒い日でも蒸れるくらい発散性は低いですが、それを差し引いてもとても良い商品です。

ハンモック式フットレスト

こちらは飛行機、高速バス、新幹線などで座席テーブル部分に紐をつりさげて使用するフットレストです。軽量で携帯しやすく、両足セパレーションタイプなので足がぶつからずリラックスできます。旅行や出張が多いお父さんにおすすめです。

口コミ
ヨーロッパへ行く際に購入しました。乗り継ぎだったのでフライト時間の合計が15時間以上。そんな中で足を置く場所があるのは、とても楽でした。もう少しコンパクトになればいいですが、でも海外へ行く機会が多いので重宝しています。

まとめ

毎年迷っていた父の日ギフトがすんなり決まるアイデアグッズをご紹介しました。便利で個性的な商品を集めてみましたのでギフト選びの参考にしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!