【使い方つき】新生児も使えるベビースリング「ババスリング」!【口コミも紹介】

たくさんある抱っこひもの中で、長く口コミ評価が高いのが「ババスリング」。バックルも少なく新生児から使えるということで注目されています。
しかも、このたび最新モデルが出て、さらに使いやすく!
今回はババスリングの魅力とその使い方をご紹介します。
ババスリング

「ババスリング」とは?

抱き方バリエーション

新生児から約13kgまでの子どもを抱っこできるワンショルダーのスリングです。
素材はコットン100%の安心素材。
カラーバリエーションもいろいろで使っていて楽しくなりそう。
本体重量があり、どっしりしているので、長期間使えますが、たためばコンパクトにもなるのがいいところですね。

「ババスリング」のが人気の6つの理由

新生児から使える点

新生児から使えるものでもインサートをいれるものがほとんど。
ババスリングならば何もいらないので、簡単に抱っこができます。
すっぽり包み込むので日差しから赤ちゃんを守ることもできます。

バックルが少ない

シンプルな作りになっているので、着脱が簡単。
赤ちゃんを待たせることがありません。

洗濯機で洗える

抱っこひもは選択できても手洗いで……というものが多い中、ババスリングは洗濯機洗いが可能。
いつも清潔に保てますね。

丸洗いOK

綿100%なので洗濯機で丸洗いができます。いつも清潔に保てます。

デザイン豊富

色や柄がいろいろあるので選ぶのが楽しくなります。
パパと兼用する方はシックなものを、ママだけで使うなら服にあわせてコーディネートしてもよさそう。

ポーチつきでコンパクト

ババスリングは厚みがありますが、たためば意外なほどコンパクト。
ベビーカーにかけておくなど、持ち運びも便利です。

「ババスリング」の3つの改良ポイント

ババスリング

  • アメリカの安全基準 ASTM F 2907−15を取得
  • 布の真ん中にステッチが入り、耐久性アップ
  • 立体ポケットつき

ババスリング公式サイト

「ババスリング」は楽天や公式サイトで!

ババスリングの形は同じですが、デザインや素材に違いがあります。
お好みのものをチェックしてみてくださいね。

ババスリング ワンカラー

ババスリング メッシュ

ババスリング パターン

ババスリング エンブロイドリー

ババスリングの使い方<動画つき>

ババスリングは5通りの抱っこができます。

使う前はこちら

イージーライダー 新生児〜4ヶ月

ハンモック 新生児〜12ヶ月

ヒップスター 4ヶ月〜13kg

アップライト 4ヶ月〜13kg

ジョイ 4ヶ月〜13kg

ババスリングを使った口コミ集

「エルゴからババスリングに変えた」という方も!
実際に使った方の口コミや感想を見てみましょう!

View this post on Instagram

母と息子 ○ 寝ている隙に 爪を切る。 おうちでは 先輩に頂いた ババスリングの抱っこひも* 写真は首がだらんとなってて ちょっとこわいですが のぎちゃんはこれが気持ちいいみたいで すぐ寝ます ○ 今日で#生後86日 / 鼻もだいぶよくなってきたのか 今日はよく喋ったり叫んだりしてます ^^ よだれが良くでる 肌が触れたら誰構わずちゅぱちゅぱ とっても笑う お父さんのマネをする #赤ちゃん #あかちゃんのいる生活 #男の子ママ #男の子ベビー #baby #ベビー #新米ママ #新米ママと繋がりたい #生後86日目 #生後2ヶ月 #乳児 #2m25d #かわいい #かわいいショット #ババスリング #babaslings #スリング #抱っこひも #なっちゃんカメラ #3月生まれ #3月生まれの男の子 #photo #爪切り #ベビフル

A post shared by non (@non66non) on

https://www.instagram.com/p/BtZNZYigBhO/

まとめ

密着度の高いババスリングは、赤ちゃんにもパパママにも嬉しい機能がたくさんありますね。
デザインはシンプル、豊富なカラー展開でおしゃれなババスリングに注目が集まるのも納得。
使いやすい抱っこひもを探している方、ぜひ選択肢の一つにいれてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています