2022年夏☆まだ間に合う夏ギフト人気商品8選

いつもお世話になっている方に感謝の気持ちをこめて送るギフト。
もらって嬉しいものを選ぶと、より良い関係になりそうです。
今回は、まだ間に合う夏のギフトをご紹介します。

お中元はいつ送る?

お中元の時期については、地域性があります。
東日本では7月1日~15日まで、西日本では旧暦に合わせて1ヶ月遅れの8月1日から15日までとされることが多いです。
最近では地域に関係なく、7月の中旬までに贈るのが一般的になっているようです。

お中元は誰に贈る?

お中元は、特に贈る相手が決まっているわけではありません。
しかし、一般的には、個人であれば両親をはじめ冠婚葬祭で付き合いがある親族や結婚の際にお世話になった方、就職の口利きをしてくれた方などが挙げられます。
会社としては取引先へお贈りすることもあります。
とはいえ、「感謝の気持ち」ですので、贈りたい相手に贈るのが一番です。

まだ間に合う夏ギフト

スイーツ ギフト お取り寄せ 涼風金魚ゼリー

金魚鉢に泳ぐ金魚をイメージして作られたゼリー。 レモン風味で味もさっぱりしています。水に泳ぐ金魚が涼しげですね。

和歌山 「伊藤農園」 ピュアフルーツ寒天ジュレ

食べる分だけ冷凍庫に一晩入れておけばOK!少し解凍させて食べればシャリシャリとしたシャーベットの触感に、食べるとなめらかな口どけです。

アイス コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスキャンディ(10本)

ルーツやお菓子などでデコレーションしたこれまでにないアイスキャンディ。アイスクリームとフルーツなどをミックスするコールドストーンの特長をそのままにアイスキャンディにアレンジしています。

季節の果物詰め合わせ★厳選果物屋 フルーツギフト5000【フルーツ盛り合わせ】

たくさんのフルーツから旬のものを4種厳選。 みずみずしい果物を楽しめます。

馬刺しと焼酎の晩酌セット【松】 本格米焼酎[馬花誉]720mlと馬刺し大トロ・中トロ・上赤身各100gのセット

熊本人吉球磨の馬刺しによく合う本格米焼酎と本場熊本の馬刺しのセット。焼酎は原料米を熊本県産に厳選してこだわり、球磨焼酎の伝統製法を頑なに守り作り上げた本格焼酎。

toroa とろ生 チーズケーキ 1本

上はしっとり濃厚、下はなめらかなクリーム。 チーズケーキとチーズテリーヌのいいとこどりのようなケーキです。

三輪そうめん みわのにじ

カラフルなそうめんで、それぞれ風味も違います。 見た目も涼しそうなのでおすすめ。

無添加だし使用 高級お茶漬けセット

金目鯛、まぐろ、鰻、鮭、いわし、磯海苔など、高級食材の入ったお茶漬けセット。 厳しい残暑でも食欲が出そう。

まとめ

大切な人へ贈るのはもちろんのこと、自分自身に「おつかれさま」アイテムを贈ってもよさそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています