出産準備アイテムが全てそろう!寒くなる前にゲットしたいユニクロの秋冬ベビーウェア

初めての冬を迎える赤ちゃんや冬に生まれる赤ちゃんのためにおすすめしたいのがユニクロの秋冬ベビーウェアです。ユニクロなら出産準備アイテムがすべてそろいます。寒い冬でも赤ちゃんが快適に過ごせるユニクロのベビーウェアをご紹介します。

ユニクロのベビーウェアはこんなに赤ちゃんのことを考えてる!

赤ちゃんの気持ちをわかってあげたい、ユニクロはほんのささいなことでも、服にできることがあると考えました。縫い目をフラットにしたり、脱ぎ着しやすくするなど、素材選びからデザインまでこだわったユニクロのベビーウェア。ユニクロのHPでは赤ちゃんに関する疑問に答えながらベビーウェアへのこだわりをご紹介しています。

赤ちゃんの肌の薄さは?

新生児の肌の薄さは大人の約1/2。赤ちゃんの肌に直接触れるものだから厳選したコットン100%生地使用しています。

赤ちゃんはどのくらい汗をかくの?

汗のコントロールが未熟で汗をかきやすい赤ちゃんのために吸湿・放湿性に優れたさらさらのコットン100%メッシュ素材を開発しました。

赤ちゃんの肌は敏感なの?

肌バリアが未熟な赤ちゃんのためにフラットな縫い目と、表裏で縫う糸を変える工夫が施されています。

赤ちゃんがぐずる原因は?

赤ちゃんがぐずらないように赤ちゃんにストレスをかけない大きめの袖口と、寝かせながらでもササッとお着替えできる前開きデザインを採用しています。

スムーズにお着替えするためには?

お着替えで赤ちゃんを急激な温度の変化にさらさないように、スムーズなお着替えのための掛け違い防止、色違いボタンを採用しています。

赤ちゃんはお着替えがきらい?

お着替えがきらいにならないように、ゆったり着られる首回り設計です。

赤ちゃんが成長するために必要なことは?

いい眠りが欠かせない赤ちゃんには寝返りの妨げないストレッチ性と、寝汗を吸収・発散しやすい素材が大事です。

ユニクロの秋冬ベビーウェア!すでに完売している商品も

ユニクロの秋冬ベビーウェアをご紹介します。すでに完売しているものもあるので早めにチェックして!

ライトウォームパデット2WAYブランケット

サイズ:78×88.5cm
素材:表地: 100% ナイロン/ 中わた: 100% ポリエステル/ 裏地: 100% ポリエステル

表面はスター柄キルトのナイロン、裏面はマイクロフリース素材を使用した抱っこ紐ケープとしても、ベビーカーでも使える2WAYブランケットです。抱っこ紐に付けた時に赤ちゃんの足が外に出ないように、サイズやスナップボタンの数を見直しました。東レ㈱と共同開発したエアテックシート中綿使用であたたかい!丸めてコンパクトに持ち歩くことができて、洗濯機で洗えるマシンウォッシャブルなのも嬉しいですね。

ウォームパデットオールインワン(長袖)

サイズ:60・70・80
素材:表地: 100% ナイロン/ 中わた: 100% ポリエステル [裏地] 身頃: フード: 100% ポリエステル/ 袖部分: 100% ナイロン

耳部分はボアフリース、表地はナイロン、裏地は暖かいマイクロフリース素材を使用したオールインワンです。東レと共同開発した軽くて暖かいエアテックシート中綿をプラス。袖口と足口を折り返せばミトンになります。

キルトカバーオール(キシャ・長袖)


サイズ:50・60・70・80
素材:83% 綿,17% ポリエステル/ リブ部分: 97% 綿,3% ポリウレタン

赤ちゃんが自由に動けるように股ぐりのシルエットが改善されたキルトカバーオールです。
表面は空気を留め暖かさをキープするキルト素材で、肌に触れる面はコットン100%。フロントが全開できるのでお着替えがスムーズにできます。襟ぐり、股中心、足口のスナッパー内側は黄色にして、スナッパーのかけ違いを防ぎます。

スタイ(クルマ・3枚組)

サイズ:19.5㎝   素材:100%綿

赤ちゃんの肌にやさしいコットン100%のフライス素材のスタイです。リバーシブルで、アジャスタースナッパー付き。金属アレルギーの心配がないプラスチック素材のスナッパーを使用しています。

ベビー ディズニー コレクション おくるみ

サイズ:120×120㎝  素材:100%綿

新生児の素肌に優しいディズニーおくるみが登場。おくるみ、ブランケット、ベビーカーの防寒・日よけに、授乳時のカバーなど様々なシーンで役立つ便利なアイテムです。

ボアリバーシブルベスト

サイズ:60・70・80
素材:表側: 100% ポリエステル/ 裏側: 75% 綿,25% ポリエステル/ パイピング部分: 100% 綿

表地はボアフリース、裏地は着心地のいいベロア素材のリバーシブルベストです。赤ちゃんの肌に触れないように、ネックは丸くカーブになっています。裾の前側は短めで動きやすく、後ろ側はやや長めで腰まわりまでカバー。赤ちゃんの体温調節に便利なアイテムです。

まとめ

今季も盛りだくさんなユニクロのベビー服。かわいいだけでなく、赤ちゃんのために考えつくされた素材とデザインに驚かされます。リーズナブルなのに高品質、ユニクロはいつもパパママの味方ですね。ユニクロの商品は全国のユニクロ店舗、公式オンラインショップにて購入することができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!