冬の育児の必需品!おしりふきウォーマーがあれば赤ちゃんのおむつ替えもスムーズ!

寒い日のおむつがえ、赤ちゃんが嫌がることはありませんか。冷たいおしりふきウォーマーで突然おしりをふかれるのですからびっくりして泣き出してしまうのも無理はありません。そんな冬のおむつ替えをスムーズに行うためにおすすめなのがおしりふきウォーマー。あらかじめ温められたおしりふきなら赤ちゃんも快適です。

おしりふきウォーマーの選び方

おしりふきウォーマーにはいくつかタイプがあります。使い勝手がいいものを選ぶといいですね。

ヒーター内蔵タイプ

一般的なおしりふきウォーマーはヒーターが内蔵されていてコンセントやUSBなどで温めることができます。市販のおしりふきを本体にセットすれば数十分で温めることができます。

コットンタイプ

おしりふきではなくコットンで赤ちゃんのおしりをふく場合には、温めたお湯をコットンに浸して使うタイプのものがおすすめです。片手でプッシュするだけで手軽に使用できるものもあります。

スプレータイプ

スプレータイプはスプレー本体を温めて適温になったお湯を噴射しておしりを洗浄します。霧吹き状にもなるので便利です。

冬のおむつ替えの必需品!おすすめのおしりふきウォーマー

おしりふきをウォーマーなら赤ちゃんも快適で、汚れも落ちやすい!おすすめのおしりふきウォーマーをご紹介します。

「コンビ」クイックウォーマーFG

コンビクイックウォーマーは上部から直接温めるトップウォーマーシステムのおしりふきウォーマーです。セットしたおしりふきを約30分で温めることができます。自動押し上げ機能でおしりふきの残量が減っても取り出しやすい。45度の適温でおしりも気持ちいい!

口コミ
のアイコン画像
かなり重宝
だんだん寒くなって来て、冷たいお尻ふきは可哀想と思い購入しました。温かくなる時間も早く、熱いと感じる程度に温かくなってくれるので、肌に当たる際にはちょうどいい温度まで下がり、とても使いやすい。上に持ち運びできる用工夫されているところも意外と使うので、かなり重宝しています。

「コンビ」お湯でコットンおしりふき

こちらはお湯の保温を維持するヒーター付きで、常に適温(35~45℃)をキープするおしりふきウォーマーです。コットンを片手でお湯につけて湿らせることができます。湯量確認窓でお湯の残量もひと目で把握できます。おしりふきではなく、コットンを使用したいママにおすすめです。

口コミ
のアイコン画像
一人目の時は身内から借り、使用してみたところ、とても便利でした。
普通のおしりふきより、コットンの方が汚れが取れるし、使うのはただの水、かぶれもほとんどおきなかった記憶があります。
次の出産を間近に控えて、買い忘れていたので慌てて購入しました。

「プリンスライオンハート」携帯用おしりふきウォーマー

こちらは便利な携帯用おしりふきウォーマーです。あたたかいので汚れも落ちやすく少ないシートの量で拭く事ができます。約30枚のシートを入れることができて、おうちでもおでかけでも大活躍!

「Bitatto」温 携帯用ウェットシートウォーマー

市販のおしりふきのパッケージに貼って使えるおしりふきウォーマーです。超薄型ヒーター内蔵で、モバイルバッテリーなどをつなげば外出先でもおしりふきがぽかぽか!約10分で5枚分を温めることができます。安心のスライド式ロック付きです。

口コミ
のアイコン画像
11ヶ月の息子が口の周りを拭くのを嫌がるので、購入しました。暖かいと嫌がらず拭かせてくれています。

「あったかいdeシュ!」 赤ちゃん用おしりふき洗浄器

こちらは温水を噴射しておしりの汚れを洗い流せる洗浄器タイプのおしりふきウォーマーです。スプレー&霧吹きの切り替え付きで使いやすい。約90分で水温30~40度になります。消費電力15Wで1カ月の電気代はおよそ120円程度なのも嬉しい!

「シンセーインターナショナル 」いつでもウォーマー

本体におしりふきをセットするだけで使用できる便利なおしりふきウォーマー。大小のおしりふきに対応しています。片手でふたが開けられるのも便利です。

ビタット「くまのがっこうと買い物」 携帯用おしりふきウォーマー

超薄型ヒーターを内蔵したおしりふきビタットにくまのがっこうが登場です。USB電源なのでコンセントでもモバイルバッテリーでも充電することができます。約10分程度で3~5枚のおしりふきを温めることができます。

口コミ
のアイコン画像
おしりふき
発送されてからすぐに届きました!!
夜に出かける予定があったタイミングだったので早速使いました。
おしりふきが温かく使えるので助かります。

「コンビ」クイックウォーマー ハンディ

コンビはいくつかのタイプ別おしりふきウォーマーを取り扱っていますが、こちらはクイックウォーマーハンディです。上から直接温めるタイプで約30分で適温45度になります。インテリアに調和するおしゃれなデザインで置き場所も選びません。

まとめ

おむつ替えの際に冷たいおしりふきを嫌がる赤ちゃんは少なくありません。おしりふきウォーマーがあることで赤ちゃんに不快な思いをさせずスムーズにおむつ替えができます。赤ちゃんが大きくなったら、ウエットティッシュウォーマーとしても使用できます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています