ママと赤ちゃんに優しい!ネットで買えるおしりふきオススメの6選

毎日使うおしりふき。
新生児は1日に何度もうんちをするのでおしりをふく回数が多くなりますし、肌が未熟でかぶれやすくなっています。
おしりふきの種類は、定番おむつメーカーブランドはじめ、赤ちゃん用品専門店で販売されているプライベートブランド商品など種類が多いので迷ってしまいますね。
肌に良いもの・厚手〜薄手・トイレに流せるものなどバリエーションも充実していて、どれが良いのかわからないという人もいるのではないでしょうか?
そんなママ達に、ネットで購入できる赤ちゃんの肌に優しいおしりふきをご紹介します。

赤ちゃん

おしりふきの種類と特徴

厚手

厚みがあるため、しっかりと拭き取れることと、丈夫で破れにくいのがメリット。
水分が多く含まれていてしっかり汚れを拭き取れますし、おしりふきを使い慣れていない新生児ママにおすすめです。

薄手

消耗品でもあるおしりふき。コストを考えて選ぶのも大事です。
毎日使うものだからこそ、お肌に良いもので、コスト面でも安心できるものをと考えている人には、薄手がおすすめです。
また、薄手タイプは低刺激の優しい成分でできているのも特徴で、手や口を拭くのにも使えるので、使い勝手がよく外出先や持ち歩きができるのも特徴です。

トイレに流せる

トイレに流せるタイプは、自宅のトイレトレーニング中やお部屋に置いて使う場合におすすめです。
枚数が多めの商品も販売されており、経済的です。
こちらも薄手の素材同様で外出先のトイレでも使えるのもメリットの一つですね。自宅のトイレトレーニング用と外出用と準備しておくと急な外出時も便利です。

成分

新生児から使うおしりふきは赤ちゃんにも優しい低刺激の成分を考えて選びたいです。
肌へのやさしさを重視したいなら、アルコール、防腐剤、合成香料、合成着色料といった、添加物の少ないおしりふきを選ぶと良いですね。

ネットで買えるおすすめおしりふき6選

ピジョン おしりナップ (やわらか 厚手タイプ) 詰めかえ用 おしりふき 80枚入×16個パック (1280枚入)

ピジョン
やわらか厚手のシートで手の透けも感じにくく、1枚で安心して使えます。
さらに「でこポこシート」採用で汚れをしっかり取り込み、こすらずすっきり落とします。
化粧水は純水99%で、PG、パラベン、アルコール、合成着色料、合成香料は無添加です。
一枚ずつ取り出しやすく、おむつ替えをすばやく簡単に。もちろん体や手足ふきにも使えます。
口コミ
のアイコン画像
厚手でおしりふきのウエット感もちょうどいいのに安いです。今までは、パンパース、グーン、のおしりふきも使ったことはありますが、前者は大きくて厚くていいのですが高い。グーンは小さくてびっしょり系。
お尻ナップ最高です。

メリーズ スルリンキレイ [アツデ] 54マイ×2パック×12コ

メリーズ
生まれたての赤ちゃんにも使えるメリーズのおしりふき。
するする拭き取りローションとうんちキャッチゾーンで、何度もこすらずするりんキレイになります。
うんちキャッチゾーンシートの凹みでうんちをキャッチ。汚れを取り込みながらふけるから、ごしごしこすらずにすっきりします。
するするふき取りローションがすばやくなじみ、ゆるゆるうんちも、こびりついたうんちもするっと拭き取れるのが嬉しいです。
口コミ
のアイコン画像
新生児のころは「なんか拭いたあとがぬるぬるして嫌だな…」と思っていたのですが、離乳食が始まり固めの便が出るようになってからはずっとこれです!! こびりつきう○ちもするっと取れる!!海苔を巻いたおにぎりを食べた翌日の厄介なあの便も、するっと拭けます!! トイレに流すタイプは店頭でもよく見かけるけどこちらの厚手タイプはなかなかお店で売ってない。なぜ?

【おしりふき 】ムーニーやわらか素材 純水99% 詰替 2560枚(80枚×32) [ケース品]

ムーニー
弾力のあるクッション層をやわらかなカシミアタッチ層で包んだ「やわらか3層仕上げ」なので、やさしくキレイに拭いてあげられます。
ノンアルコール、無香料、パラベン無配合、純水99%。手や体にも使えます。
口コミ
のアイコン画像
段は赤ちゃん本舗のおしりふきを使っているのですが、一時帰省先で使うためにこちらを購入しました。
使ってみると、赤ちゃん本舗のおしりふきと比較的似ていて使いやすいです。厚さはほぼ一緒、大きさはやや小さい印象。シートの水分は赤ちゃん本舗に劣ります。乾いてしまったうんちは赤ちゃん本舗のに比べると取りづらいです。
ただ一点とっても嬉しかったのは、ラスト5枚になった時のお知らせラインの存在。
お尻ふきウォーマーを利用していると、見た目でも重さでもシート残数が分からないので、このラインがあるなしでは安心感が違います。大量にうんちを漏らされた時におしりふきを取ったらラスト1枚、手の届く範囲に買い置きは無い、家には自分一人……という絶望とさよならです。帰省先ではウォーマーを持って行かなかったのですが、もっと早くこのシートのことを知っていればあんな絶望味わわずに済んだのに……
おしりふきウォーマーユーザーには全力でオススメです。

赤ちゃん本舗 水分99% Superおしりふき 新生児からのおしりふき 90枚×24個パック 1ケース

水99%おしりふきのリニューアルタイプ。
化粧品の技術で、新生児から安心して使えるおしりふきです。
水にこだわり、超純水を99%以上使用しています。
お肌を健やかに保つヒアルロン酸Na(保湿成分)を配合しています。
お肌にやさしい弱酸性。おしりふきはもちろん、身体ふき用、手足の汚れふきにも使えます。
口コミ
のアイコン画像
6歳3歳2歳0歳…まだまだおしり拭きは必須です。
気が付いたら残り2つしかなくて慌てて注文したのですが2日で届きました。
おしり拭きは1番上の時からずっとこの赤ちゃん本舗水99%使ってます。数年前から100枚→90枚に減っちゃいましたが品質は変わらず、素材もビョーンと伸びないタイプなので好みです(^^)★

ムーニーおしりふき トイレに流せるやわらか素材 詰め替え用 50枚×20個パック(1000枚)

ムーニー
極細繊維をふんわり織り上げているので、お子様のデリケートなお肌にもやさしい肌ざわりです。
ウンチと一緒に流せて、オムツ替えの後始末が簡単便利!
トイレトレーニングのときでも、お母さまもお子さまも簡単に拭けて、すぐ流せるところが魅力です。
口コミ
のアイコン画像
昨今のトイレットペーパー不足に怯えて、大人もトイレで使えるようにと、流せるタイプのおしりふきを購入しました。
紙質自体は柔らかくて使いやすいのですが、入れ物から出す時に、ちぎれてしまう事があります。
おそらく流せるタイプのため、普段使ってる紙質と違うのかなぁ、、、
それ以外は問題ありません。

【おしりふき】パンパース 肌へのいちばんおしりふき 672枚(56枚×12個) 箱入り

赤ちゃんのうんちもシート1枚でしっかり拭けます。
ノンアルコール・無香料なので、おしりだけでなく、手や体にも使えます。
コットンと水で拭くよりも肌にやさしく(皮膚科医監修のもとテスト済)、素肌と同じ弱酸性シートになっています。
口コミ
のアイコン画像
1番よい
4歳の娘が赤ちゃんだった頃に色々試してパンパースの薄手タイプが1番綺麗に取れると感じ、息子を出産して今回もパンパースにすることにしました。
少し成分が変わったのか滑りが悪い気もしますが他に比べて圧倒的に使いやすいです。

まとめ

赤ちゃんが生まれたら毎日使うおしりふき。
おしりふき以外にも手や口を拭いたり使い方もいろいろで、大量に使う消耗品です。赤ちゃんのお肌を守るためにも、じっくり選びたいですね。ネット購入は商品を検索で探すことができますし、思い荷物を自宅まで届けてくれますし、買い物するために使う時間を削減できるメリットがあります。
ネットショッピングも上手に活用して、色々なおむつやおしりふきを試しながら使ってみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています