子供の成長が楽しみになる!手軽に身長を測れるウォールステッカーがかわいい!

うちの子みんなより小さいかも、、、子供の身長を気にしたことはありませんか。子供によって伸びる時期や速度が違うので神経質になる必要はないのですが、それでも我が子の成長は気になるものです。そんなときおうちに身長計があれば手軽に身長を測ることができます。こちらでは壁や柱を傷つけずに貼ることができる身長計付きウォールステッカーのをご紹介します。
ウォールステッカー

年齢ごとの平均身長知ってる?

幼稚園や保育園、小学校などで集団生活を始めると子供の身長が気になりますよね。幼稚園や小学校では定期的に身長や体重の測定があります。日本人の平均身長は年々高くなっていますが、成長のスピードには個人差がありますので心配する必要はありません。あまり神経質になり過ぎず、お子さまの身長を見守ってあげてください。

2018年全国平均身長
年齢 女子 男子
1歳 76.8 78.6
2歳 87.9 89.4
3歳 93.8 95.8
4歳 102.8 102.3
5歳 109.1 108.3
6歳 115.3 116.9
7歳 122.0 121.3
8歳 126.7 127.7
9歳 134.2 134.9
10歳 138.3 137.4
11歳 148.1 144.4
12歳 149.5 150.8

単位:身長(cm)

身長計ウォールステッカーのメリットデメリット

Young mother measuring height of her little daughter at home
身長計ウォールステッカーのメリットデメリットについてご紹介します。

メリット

一目で身長がわかる

ウォールステッカーの身長計があれば一目で身長がわかります。付属のメモステッカーで日時を記録できるので前回からどれくらい伸びたの知ることができます。

柱や壁を傷つけない

木製の身長計は設置する際に壁を傷つけてしまうことがあります。また置くタイプのものは場所を取ります。それに比べウォールステッカーの身長計なら壁や柱を傷つけることなく、手軽に貼ることができます。

インテリアの邪魔にならないデザイン

ウォールステッカーの身長計は人気のキャラクターやかわいい動物などデザインがおしゃれ。子供部屋やリビングルームに合ったものを選ぶことができるのでインテリアの邪魔になりません。

長く使える

身長計付きウォールステッカーの最大目盛りは商品によって異なりますが、150㎝~200 ㎝まで測ることができます。幼児から小学校高学年まで長く使うことができます。

お祝いやギフトとしても人気

幼稚園や小学校の入園・入学祝い、お誕生日のプレゼントなどのギフトとしても人気です。おじいちゃま、おばあちゃまも孫の成長を一緒に見守ることができます。

デメリット

貼りにくい

初めてウォールステッカーを使用する場合、貼るのが難しいことがあります。一番下から貼るものや90㎝の高さから貼るものなどがありますので、あらかじめしるしをつけてからの方がまっすぐ正しく貼ることができます。

はがれやすい

壁の素材や室温などによってはすぐにはがれてしまうことがあります。特殊なコーティングがされている壁やでこぼこがある壁、砂壁や漆喰など表面がざらざらしている壁、コンクリート素材の壁などははがれやすいので適していません。またエアコンが直接当たる場所や窓の近くなど湿度の高くなる場所は避けるようにしましょう。

身長計ウォールステッカーの口コミ

View this post on Instagram

〜✩   1歳の記念に 身長マークしたょ𓅸  大きくなったなぁ しみじみ  体重は平均より軽いだけど 身長は高めなそらさん𓀭  1歳の記録✎ (出産時) 身長 75.9㌢ (50㌢) 体重 8.6㌔ (3,235g)   まだまだ なんでもお口に入れたいお年頃𓂅     #マンションインテリア#新築マンションインテリア #マンション暮らし#エコカラット#赤ちゃんのいる生活#赤ちゃんのいる暮らし#アクセントクロス #marimekko#momonatural#actus#unico#北欧インテリア#北欧インテリアに憧れる#理想のおうち#育児記録#男の子ママ#男の子ベビー#身長計ウォールステッカー #和室を赤ちゃん部屋に#和室を洋室に

A post shared by satomi (@sora_first) on

子供部屋に貼りたい!身長計付きウォールステッカー

かわいくておすすめの身長計付きウォールステッカーをご紹介します。

身長計 ウォールステッカー

こちらはキッズデザイン賞を受賞した身長計ウォールステッカーです。葉っぱのステッカーに身長はもちろん測った日の思い出やイベントを書き込めます。その子に合ったメモリでオーダーすることができます。転写式なのでステッカーの縁取りがなく、壁にプリントされているようにみえます。

ウォールステッカー 身長計 北欧 モノトーン おしゃれ

シンプルなカラーと手書き風の温かいデザインで子供の成長を記録できるウォールステッカーです。メモステッカーで日付や思い出も記録できます。成長を願うワンフレーズ英文入りでとってもおしゃれ。

ウォールステッカー 身長計 メモ付き 動物

こちらのウォールステッカーはパーツごとに分かれているのでレイアウトが無限大。成長記録を書き込めるメモステッカー付き。楽しみながらお子さまの成長を記録することができます。

身長計キッズメジャー インクジェットテント生地

こちらはウォールステッカーではなく、マスキングテープタイプの身長計です。直接身長や思い出を記入することができ、はがした後も記念に保管しておくことができます。

フランス社製 星の王子さま 身長計 ウォールステッカー

こちらは星の王子様の身長を測れるウォールステッカーです。キツネやお星さまのステッカーもついていて、自由にレイアウトすることができます。子供部屋のインテリアとして出産祝いやギフトとしてもおすすめです。

ウォールステッカー 身長計 キリンとお猿さんの身長計

キリンさんの身長計がデザインされたウォールステッカーならお子さまの身長を計るのが、楽しみになります。リビング、子供部屋や玄関、窓ガラスなどにはるだけでとてもおしゃれ!

3Dフォトフレームパーツ付き Disneyキッズ身長計ステッカー

こちらはディズニーの人気キャラクターの身長計ウォールステッカーです。3Dフレームパーツ付きなので、お子さまの成長に合わせて写真を飾ることもできます。メモリ上限は170cmです。

ウォールステッカー 身長計 子供部屋

こちらは壁から顔をのぞかせた動物たちがかわいい身長計付きウォールステッカーです。ドアの横に貼るとまるでドアの隙間から顔を出しているようでかわいい!

身長計 200cm キリン ウォールステッカー

こちらはモノトーンのきりんがおしゃれな200㎝まで測ることができるウォールステッカーです。日にち、身長などを書き込める葉っぱのデザインのステッカーも付いています。存在感のあるきりんはインテリアとしてもばっちり。

ウォールステッカー 子供部屋「動物と背比べ」身長計

こちらは転写式アニマルタワーのウォールステッカーです。動物と背比べできるので楽しみながら身長を測ることができます。まるでブレーメンの音楽隊みたいでかわいい人気の商品です。

まとめ

一般的には小学校や幼稚園で学期ごとに身長や体重の測定があります。でも、子供の成長は早いのでどれくらい伸びたかな?と気になりますよね。そんなときおうちに身長計があればとっても便利。ウォールステッカーの身長計なら壁や柱を傷つけず手軽に貼ることができます。デザインもキュートなのものが多いのでお部屋のインテリアも明るくなります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!