中学生から市長に給食改善の手紙…「温かい給食」が食べたいのは当然では?

このニュースの概要
かつて中学校の学校給食実施率が全国最下位だった大阪で9月、全43市町村での給食が実現した。ただ、味が不評だったり、選択制で注文が煩雑なために頼む家庭が少なかったりするなどの課題はなお多い。「子どもの貧困」が社会問題となる中、給食の役割を問い直すべきとの声も上がる。

この記事への反応

まずいって言ったら改善してくれるんだ…!

給食美味しかったなぁ
まずいところなんてあるんだってくらいだわ

前もあったよね。
そういうところ。
美味しいところと美味しくないところの違いってなんだろう

贅沢言ってんな
腹が空くなら残すな

米1粒だって食えなくて困ってる人日本にたくさんいるのにまずいだなんて贅沢な

冷やすのはね…
出来ればあったかいのが食べたいって思う

ワガママじゃない?栄養を考えて作ってる人に対して

給食まずいとか。普段どんだけ旨いの食ってるの?

みんなよく読んで!
業者の冷たい弁当がマズいらしいよ!!

うちの自治体は田舎のショボい自治体だが給食だけは美味しい。地産地消で地元の農産物利用してるから。

うちの自治体は田舎のショボい自治体だが給食だけは美味しい。地産地消で地元の農産物利用してるから。

学校での楽しみとか息抜きの時間は給食ぐらいだし、美味しくないものを3年間毎日ずっと食べないといけないのはつらいと思う。嫌な人は自分で持ってきて、なんて許されないだろうし。

自分は中学生のとき転校したけど一方な学校に給食室があり、もう一つはどっかから運ばれて来てた。当然味は雲泥の差。

のアイコン画像
これはおそらく味云々よりも冷たいままのおかずが問題なんでしょうね。冷やすことが前提だとメニュも限られてくるだろうし。あたたかいご飯が食べたいのは当たり前!改善してえらいというよりも、なぜもっと早く対応しなかったんだろう…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています