冬のマストアイテム!キッズコーデのアクセントになるかわいいニット帽をタイプ別に大特集!

冬のマストアイテムといえばニット帽。体の防寒はばっちりでも、頭や耳が寒いということ案外ありますよね。とくに風が強い日や雪の日にはニット帽が欠かせません。こちらではタイプ別におすすめのキッズ用ニット帽をご紹介します。お子さまと相談しながらお気に入りをみつけてください。
冬のコートを着る女の子

SNS映え間違いし!キュートなアニマルニット帽

今年のキッズトレンドといえばアニマル柄や耳付きアイテム。耳付きニット帽はインスタでも大人気!

子供用アニマルフードのニット帽耳付き ネックウォーマー一体型 ヒツジ耳 ニットキャップ

サイズ:フリーサイズ

ヒツジ耳がかわいいニット帽とスヌードがひとつになりました!ニットなので、寒い冬でも暖かいです。かわいくて、防寒にも使えて二役をこなすとっても人気のひつじ耳ニット帽!
口コミ
可愛い!
赤ちゃんサイズかと思っていましたが、レビューを見て5歳男子でもかぶれそう、と思い購入。
色は赤にしました。鮮やかな赤で満足。
うちの子は頭が大きめ52~54センチくらいですが被れました。
母の私(やや小顔)も、ピチッとなるけど苦しくなく被れるほど、伸びます。
レビューの中に、後頭部が直角だという意見があり心配していましたが、届いた帽子は綺麗に丸く縫ってありました。
子供がかぶったら可愛い!
寒くなったらどんどん使おうと思ってます!

ベビー キッズ 耳付きニット帽 ネックウォーマー

サイズ:46-51㎝

寒い冬には持っておきたい子供用ニット帽とネックウォーマーがセットに!カラーとデザインが揃っているのでオシャレで、コーデしやすい。ニット帽、ネックウォーマーはそれぞれ単品で使えます。ネックウォーマーはボタンで付け外し可能。
口コミ
もうすぐ3歳になる娘にピンクを購入。
かぶせてみたところ、サイズもちょうど良く、内側もモコモコしていてとても暖かそう。ネコミミもとてもかわいかったです。もう少し寒くなったら大活躍しそうです。

年秋冬新作★耳可愛いあかちゃんニット帽子★ニット帽子 帽子 かわいい 耳付き 防寒 防寒アイテム

サイズ:フリーサイズ

秋冬からヘビロテできる猫の耳の超可愛いおすすめアイテムです。目を盛り上げるデザインで、かぶるとかっこいいです。

eared animal knit cap 耳付き アニマル帽子:フリーサイズ

サイズ:フリーサイズ

動物の特徴を最大限に表現したキュートなアニマル帽。手編みならではの暖かさとぬくもり!イベントにも普段使いにもOK!

ニット帽 キッズ 可愛い 秋冬 あったか 子供用 帽子 うさ耳 ニットキャップ アニマル

サイズ:横幅:約20cm~30cm(平置き)× 縦:約18cm

うさみみがとっても可愛いニット帽のご紹介です。厚手ニットで裏ボア付きなので、真冬でもあったか。耳についたリボンがアクセントに。
口コミ
かわいいですよー
色はピンクしました!裏地もついてるのに、伸びがよくて被りやすそうです。うさぎの耳もきちんと立ちますし、姉妹仲良くオソロはめちゃくちゃかわいーですよ!ちなみに、4歳、2歳です。
4歳はぴったり、2歳はやや大きめですが、問題なく被れます。
お値段もお安いですし、買ってよかったです。

おしゃれ上級者向け!人気ブランドニット帽

普段使いにもアウトドアにもかっこいい人気ブランドのニット帽。さりげないブランドロゴのアクセントも◎

子供用帽子 子供用ニット帽 ジュニア ベビー ニット帽 手袋 NIKE ナイキ ジョーダン

サイズ:50-56㎝

アメリカで買い付けたおしゃれでかっこいいナイキのニット帽のご紹介です。デザインA~Fはセット、デザインG・Hはニット帽のみとなります。

コロンビア ニット帽 ジュニア ユースウィンターウォーンIIペルビアン

サイズ:51-53㎝

耳をカバーするサイドデザインがポイントの暖かなペルビアンです。トップにはポンポンをあしらってデザインのアクセントにしました。ダーツを施してフィット感もアップ。カラフルなカラーリングもキュート!キャンプやハイキング、ウィンタースポーツにもおすすめ。

キッズ チャンピオン ニット帽 CHAMPION ニットキャップ ロゴ 無地 ジュニアニット帽

サイズ:53-55㎝

チャンピオンのブランドロゴがかわいいニットキャップです。ボリュームのある作りで秋冬シーズンの防寒アイテムとしておすすめ!

Buddy Lee ニット帽 キッズ 男の子 スキー 赤ちゃん 小学生 無地 帽子

サイズ:48-50㎝・52-54㎝

こちらは大人にも子供にも人気のLeeのニット帽です。ワッペンになったLeeのロゴがアクセントになってかっこいい!

雪の日も活躍!耳当て付きニット帽

ニット帽と耳当てが一つになった商品のご紹介です。頭と耳を包んでくれるので寒さ知らず!

キッズ ベビー ニット帽 帽子 冬 男の子 女の子 ぼうし ケーバ帽 子供 幼児 秋冬 ポンポン付き

サイズ:50-52㎝・52-54㎝・54-56㎝

裏がボアになった耳当て付きニット帽のご紹介です。冬らしいトナカイ&雪の結晶柄がかわいい!

ニット帽 キッズ 子供帽子 女の子 子供 防寒 ジュニア 帽子

サイズ:S・M・L・XL

パステルカラーのやさしい色合いのニット帽!裏ボアで耳元までとってもあったかい、締め付けのない程よいフィット感で長時間でも安心。

ビジョンピークス VISIONPEAKS ニット帽 ジュニア フラップニットキャップ FLAP KNIT CAP

サイズ:フリーサイズ

こちらはビジョンピークスのニット帽です。男の子でも女の子でもお好みのカラーがみつかるはず。配色がとてもおしゃれです。

ニット帽 ニットキャップ キッズ ベビー 赤ちゃん 子供帽子 ニット帽子 ボンボン付き 耳あて ボア

サイズ:フリー(50㎝まで)

カラフルでかわいいキャスケット型ニット帽のご紹介です。耳あて部分と後ろ部分にボア付き。パンダワッペンがアクセントになっています。

女の子に人気!女子力アップのガーリーなニット帽

女の子はリボンやパールが大好き!おしゃれに興味を持ち始めたら買ってあげたいニット帽です。

ニット帽 キッズ 女の子 リボン

サイズ;54-56㎝

こちらはリボンとパールがとてもおしゃれなニット帽。ざっくり編まれたニットにちりばめられたパールとラメ糸がポイント!ミントとラベンダーのカラーも素敵です。
口コミ
とても可愛いですが、小さめです。小学3年の56cmの子には髪を結ったりすると窮屈でした。

Orange bonbon オレンジボンボン– リボン ニット帽 (M) かわいい 女の子 キッズ 女児

サイズ:
S:48-52cm
M:52-56cm

大きなリボンがとってもキュート!かわいいコーデにも大人っぽいコーデにも合うニット帽は使い勝手抜群。

キッズ ミックスカラー ニット帽 ポンポン ニットキャップ 子供用帽子 ニット帽子

サイズ:47-54㎝

内側はボアになっていて防寒性もバッチリのニット帽!もこもこしすぎて頭が蒸れたりしないようにトップ部分はボアなしになっています。ネコor雪だるまのフェルトブローチがついているのも嬉しい!ブローチ単品でも使えます。

ハッカキッズ 02050494-MG リボンアクセント帽子 ボウシ 女の子 ニット帽 ニットキャップ HAKKA KIDS

サイドのリボンモチーフで、女の子らしいアクセントを加えたHAKKAのニット帽子。トップのポンポンが、よりキュートで可愛い印象に。 防寒具としてはもちろん、コーディネートのワンポイントしても重宝するアイテムです。

ニット帽 キッズ 女の子 リボン スキー 帽子 キャップ Kids Foret キッズフォーレ 防寒 ガールズ

サイズ:
52-54cm
55-57cm

シンプルで落ち着いたデザインのニット帽です。大きなリボンとハートのアクセサリーが主張しすぎないのにとってもおしゃれ!

まとめ

いろいろなタイプのかわいいニット帽があって目移りしちゃいますね。お住いのエリアの気候や使用するシチュエーションなどを考えて選ぶのも大事ですが、ママや子供が気に入ったものを選ぶのが一番です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!