“赤ちゃんを放置死させた”キャバ嬢の母親、ネットでの反応は・・・

ニュース

このニュースの概要
「子供が動かなくなった」と自ら119番通報した母親は、自宅の浴室で出産後、病院に連れていくこともなく自宅2階に放置していました。病院に連れていくお金もなく、周囲に相談できる人もおらず、キャバクラで朝から晩まで働いていたのでした。父親についてもわかっていません。

この記事への反応

親の死体放置と子供の死体放置のニュースを見かけるようになったけど、それって珍しくなったからなのか件数が増えたからなのか。

今の世の中、色々複雑になりすぎてて、何がどう利用できるのか知らないんだろ。それに相談できる相手もいなかったみたいだし、働き詰めだったみたいだし、調べる余裕もなかったんだろ、どんなに助ける制度をつくっても助けなきゃいけない人が知らなきゃ意味ないね。

そこまでしないとやっていけないって日本酷くね?

貧困だから知識もない、知識がないから貧困を抜け出せないスパイラル。自業自得で切り捨てるのは簡単だろうけど日本は今やこういう貧困層が増えてるって現実は考えた方が良い。

逮捕は当然なんだけど…ケアは居るわな。あとこの手の貧困者のセフティーネットがパチ屋と水商売って点もなあ

子供が出来たのに父親は知らん顔して母親に全部丸投げ?それとも厄介事から逃げた?母親は逃げようがない。父親は誰かこの母親には分かってるっぽいし父親も逮捕は出来ないものなのか?

ものすごく言いづらいけど市役所のケアとかわかり難くね?そもそも知識がない人は役所が助けてくれるなんて微塵も思ってなさそう。

困窮の理由と裏付けは何だ?どちらにしてもいたたまれない様な哀しい出来事だが。責めて児童相談所に連絡してれば命だけでも救えたかもしれない。

無知が原因って論者が言ってたなぁ。赤ちゃんポストや地域の相談所の存在を知ってるだけでも命だけは救えただろうにね。

ベビー服、哺乳瓶、おむつ交換、持てる知識の全てを傾けて何とかしようと頑張ったのは親としての本能のなせる技だろうな。生き延びさせる為に必死に努力した結果だけど逮捕なんだよな。無知を責める事は出来ないし、なんともやるせない。孤立は恐ろしい。短い生涯を閉じた赤子の冥福を祈ることしか出来ない

こういったニュースを見るたびに、周囲が何かできなかったのかという思いにとらわれます。今回、「無知」であったことが原因だという声もあります。義務教育のうちに、知識だけでなく、「生きていく術」のようなものも伝えていけるといいなと思います

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!