【共感多数】「隠れ浮気系」男子が急増中!?東出さんのような「誠実風イケメン」の浮気癖が治らない理由

このニュースの概要
 俳優の東出昌大さんが、妻で女優の杏さんと別居をしていることが報じられ、さらには、女優の唐田えりかさんと3年にわたり不倫をしていたことも発覚。ワイドショーなどで連日、大きく取り上げられています。この問題について、数多くの男女問題を担当してきた堀井亜生弁護士が解説します。

この記事への反応

家族や子どもの写真たくさんSNSに載せていい夫いいパパと思ってた人も不倫してた。まぁ本当夫やパパとして良くやっていたのも事実なのかもしれないけど…。SNSたくさん投稿して承認欲求の高い人はモテたいと思う気持ちも多いのかもね

イケメンとか関係ない。イケメンでも浮気をしない人はしないし、イケメンじゃなくても浮気する奴はする。
大体、普通に考えて3年も秘密に付き合うなんてシンドイよ。
一度限りの浮気ならともかく。

ああー、これは的を得ている。
こういう人、いるいる。
付き合ってる女性は不安になるから、匂わせなんかしちゃうんだよね。
そして、別れる時もその理由は言わず曖昧な態度でフェードアウトして、ずるく逃げるから、女性は、わたしのどこがダメだったんだろう??!と、納得がいかなくてストーカー並みに追いかけたり、それまで表向きは甘い言葉で優しくされていたから、メンタルがかなり病んでしまう。自分が悪いと思い込んでしまう。
けど、全国のこういう男に引っかかってしまった女性に言いたい。
こういう人は、話し合いや修羅場が苦手で楽しいことしかしたくなくて、
自分が一番可愛いから、全く変わらないしとことん逃げる。
だから、もう関わらないこと。
結婚に向いてないし、そういう男を選んでしまったのは仕方ないので、
キッパリ縁切りましょう。
そのほうが幸せになれますよ。

うちの旦那がそんな感じ。
浮気ではないけど絶対に人を裏切らないと思っていたけど違った。
今は子供の事もあるので一緒にいるけど、私が情緒不安定になる日が多い。
もうATMとしか見てない。

私の知る限りでも一見愛想も良くて爽やかな感じの良い人の方が浮気してる奴は多い、
一見遊び人風の人の方が家族想いであったりします。ニコニコ感じ良すぎるのは要注意︎

すごいねこれ、かなり言い切るように断罪してるね。
要するに東出はもうどうにもならないってことなんだね。
多少はイケメンにも穴がないと、俺らブスメンは生きてく希望がないからね。

人間だもの。
みんな、愛のある結婚生活や充実した人生を望むはずです。
でも、それとは別に性的な興味や快楽も求めてしまうもの。
今の相手に不満がなくても、別の女性と過ごしたい時があるものです。
男女とも、普段は理性で抑えていても、何かのきっかけでタガが
はずれて行動してしまうという事もあります。
浮気や不倫は良くないですけど、
時と場合によっては起こり得るのも事実だと思います。
しかし、見た目が良ければ中身も誠実なはず
っていう基準もどうなんでしょうか?

素晴らしい内容。
部下に、まさにこのタイプの男いました。
いい夫、父のふりをし、多くの女に声かけていました。 高身長、年上妻でした。
社内の規律が乱れまくったので
首にしました。

なかなかいいとこ突いてるなぁ。確かに言われてみれば、東出が女性にもてることは結婚前から巷で有名だったみたいだし、人気でイケメンで一見優しそうな男をゲットして、当時の杏は浮かれていた可能性はある。結婚したら、子供ができたら、豪邸を建てたら、、、と、夫の気持ちを繋ぎ止めるのに必死だったのかもしれない。一方の東出は、結婚してもモテる自分の生活スタイルを変えようとはしなかった。だから浮気はバレバレ。そもそも隠そうとしていない。気にいらないなら離婚してもいい、ぐらいに思っていた可能性はある。再構築を求めているようなコメントを事務所から出したが、あれも本人の意思なのかどうかすら疑問。てか、あの一文が見苦しいと、ネット炎上がより激しくなった気がする。

関係ない部外者が叩くな、という声も多いけど、これまでの不倫した芸能人とはちょっと性質が違うと思う。誠実なキャラクターで売ってて、子供の写真とかで自分でもいい父、いい夫アピール。そういうイメージ込みで仕事がきてたのに、蓋開けてみたらバレてもやめずに嫁の妊娠中も含め3年間も不倫。家事育児は嫁任せ。しかも相手は未成年。そりゃ視聴者側の不快感もデカいし文句も言いたくなるよ。

離婚弁護士さんの分析、的を射てると思う。
正統派イケメンの父渡辺謙も、内面は似たようなタイプだったのかも。
聡明な杏さんが選んだ夫とはいえ、ここまで夫に裏切られていい理由はなく、読んでて辛くなる。
自分がしっかりしてるから、東出が頼りなくても少々のことは何とかなるだろう(成長するだろう)と思ってしまったのかな。

私のなかで、派手ではなく清潔感はあるけど、何考えてるか?わからなくて、不信感しか感じない人が隠れ浮気系なことが多い。東出さんもテレビで見てて嫌悪感しか感じなかった。
だから、ずっと、なんで!?杏ちゃん!もっといい人いるよ!と思ってました。

すごく的を得た記事だと思いました。東出さんのような男性、きっとみなさんの身近にもいるのではないでしょうか。何より悪質だと思ったのは3年に及ぶ不倫。杏さんはおそらく気づいていた、でもやめなかった。東出さんの人を傷つけても平気という人間として救いようのない部分がかいま見えてしまいます。でも、きっと記事中にも書かれているようにすべてを失っても手を差し伸べる女性が現れるんでしょうね…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!