子供が喜ぶホワイトデーのお返し10選と選び方のポイント!【幼稚園児・小学生向け】

バレンタインデーは手作りチョコで女の子ママが大奮闘ですが、ホワイトデーは男の子ママがお返し選びで頭を悩ませます。「うちの子、案外人気者なのね」と嬉しい気持ちがする反面、どんなスイーツ、お菓子を選んでいいか迷いますよね。こちらではさりげなくセンスがよく、子供も喜ぶお返しをご紹介します。お返し選びのポイントもぜひ参考にしてください。

ホワイトデーのお返しの選び方

お返しの選び方にはいくつかポイントがあります。ホワイトデーの素朴な疑問にお答えします。

値段はいくらぐらい?

いくらぐらいのお返しをあげたらいいのか悩みますが、もらったものと同額あるいは少し高いぐらいがいいでしょう。手作りで値段がわからないという場合には園児の場合は300~500円、小学生の場合は500~800円が相場ですね。

手作りをもらったら手作りで返さなきゃだめ?

バレンタインデーは親子で手作りする女子が多いですが、手作りスイーツをもらったからといって必ずしも手作りのお返しをする必要はありません。手作りは衛生面やアレルギーが不安というママは市販のお菓子で全く問題ありません。

どんなキャラクターやデザインが好き?

女子は年齢によって好きなキャラクターやデザインが異なります。小学生女子にあまりに子供っぽいデザインのお菓子やキャラクターお菓子を贈るとがっかりされることも。女の子を持つママにアドバイスを求めたり、女子の間で流行っているものをリサーチするのが大事です。

どんなお菓子を選べばいいの?

ホワイトデーのお菓子はとくに決められていません。チョコ、クッキー、マシュマロ、マカロンなどなんでもOK!贈る相手の好きなお菓子があらかじめわかっている場合は、そちらをチョイスしましょう。

手書きメッセージは必要?

幼稚園児なら覚えたての文字で手書きのメッセージを添えるのもかわいいですが、小学生になるとちょっと照れくさいという男子も。そんなときは無理して手書きメッセージを添える必要はありません。間違ってもママが代わりに書くなんてことはしないように。

お返しにおすすめのスイーツ&お菓子10選

【ホワイトデー】選べるメッセージ!スマイルマーブルチョコ

メッセージシールやラッピングリボンのカラーが選べるかわいい大粒タイプのスマイルマーブルチョコです。内祝い・お返しなど、ちょっとしたお礼の気持ちを伝えるプチギフトにぴったり。雑誌にも掲載された人気商品です。

選べるメッセージ!カラフルラムネ★ホワイトデー

かわいい小さなビンに入った、カラフルラムネ。中身のラムネの種類とメッセージシールが選べます。アレルゲン卵・乳・小麦を含まないので、ホワイトデーのお返しにもぴったり!

ホワイトデー ギフト お絵かきマカロン 動物っこW 5個

マカロンのように、コロッと丸い形、口に入れるとほわりと溶けて、味はまるで「綿菓子」のように繊細なお絵かきマカロン。1番人気のトラやパンダの5匹セットに、愛くるしいウサギが仲間入り。中から動物くん達が「こんにちは♪」と出てきそうな、かわいいお家のギフト箱で届けます。

缶入り ハローキティ カステラ チョコ クランチ

和風なキティがカワイイ、長崎カステラとカステラクランチがセットになったギフトです。全4色の缶ケースは食べ終わった後も小物入れとして使えます。新鮮卵、天然はちみつ、高級小麦を使ったカステラは絶品!

マドレーヌくまちゃんマドレーヌ 合計6個セット

西内月堂の「くまちゃんマドレーヌ」をセットにしたプチギフトです。オリジナルパッケージはとってもエレガント。しっとりふわっと優しい美味しさで誰からも喜ばれます。チョコレート、オレンジ、はちみつレモン、いちご、抹茶、プレーン6つの味で飽きません!

【ホワイトデー 2020】ストロベリーチョコマシュマロ5個袋入

フリーズドライの苺を練り込んだマシュマロでチョコクリームを包みました。口当たりがよくふわふわ、こんなマシュマロ食べたことない!と購入者からも高い評価を得ています。

ホワイトデー チョコ餡どら焼き 3個入

ふわふわ生地×チョコレート餡×角切りサツマイモの絶品どら焼きのご紹介です。ちょうどいい食べきりサイズで、ねこ、いぬ、ありがとうの絵柄入り。カワイイギフトボックスにホワイトデーシールを付けてお届けします。

プチギフト アイム ドラえもん 長崎カステラ 個包装

ドラえもんの選べるパッケージに濃厚でしっとりふわふわの冬季限定プレミアムチョコカステラを入れたギフトです。老舗カステラ専門店が素材や製法にこだわって作ったプレミアムチョコカステラはホワイトデーのお返しにも選ばれています。

ホワイトデー チョコレート ドーナツ 子供 詰め合わせ

3パターンのデザイン入りのお芋の焼きチョコドーナツセット。油であげないからとってもヘルシー、なのにしっとり優しいくちあたりです。お芋パウダーを練り込んで、チョコの転写シートでかわいくデコレーション。SNS映え間違いなしの人気商品です。

チョコロンヘルシーアソート5個入

パティシエが作る本格チョコタルト3種類ザクロベリー、アサイーカシス、カカオがセットになったネットでしか手に入らない限定品です。ザクロやアサイーは栄養豊富なスーパーフードなのでヘルシーなのがうれしい!見た目もおしゃれで高級感があります。

まとめ

ホワイトデーのお返しはかわいくておしゃれであることが大前提!味にうるさい女子も納得のスイーツを集めてみました。素敵なお返しで「これからも仲良くしてね♡」と日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!