「孫の世話で休んだ祖父母にも助成金」にブーイングの嵐!

このニュースの概要
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための臨時休校に伴い、仕事を休んだ従業員に正規雇用・非正規雇用を問わず、給料を全額支払った企業に出す新たな助成金の細かい制度が決まった。両親など親権者の従業員が休んだ場合だけでなく、祖父母や里親が孫らの世話のために仕事を休んだ場合も、勤め先が休んだ期間の給料の全額を支払えば、1人当たり日額8330円を上限に助成する。

この記事への反応

こういう不公平なバラマキは本当にやめてほしい。
休んだ結果所得が減るのは気の毒だけど、休める人より仕事の性質上休めない人や休んだ人の分まで肩代わりする人の方が大変だと思う。

保育園も落ち、仕方なく専業主婦しているのがアホらしくなってしまう、休みたくても休めず、一人留守番させてるのが空しくなるほど、無意味なお金のばらまき。
児童手当って、何のため?
もっと大事なことを優先してほしい。

そこまでやるのなら、
コロナに絡んで収入減の労働者に毎月分と同等の金額を補填お願いします。
また、休校がらみで保護者が休職したためにしわ寄せ食う同僚に手当てなり減税なり要るのでは?

私の働いている会社は申請はしないようです。
なので、有給休暇がなければ欠勤扱いです。
人員不足なので、休まれては困るからだと思います。一部の人たちだけの優遇はどうかなと思います。

馬鹿らし…。休んだら人の迷惑になるからと無理言ってお休みを春休みの間と交代して貰ったよ。
職場の人に迷惑かける訳にいかないから後悔はしてないけど、交代しないで休んだら給与分保証されたなんて変なカンジ。
女性躍進で働けって言ったり、休んで子供見ろって言ったり、どっちなの?
そして、この払う財源は何?また未来へのツケ?
子供達は親が自分達見る為に休んだ保証を未来に払うんだ。

介護離職と同じで、あれこれ工面して何とか頑張ってる人が損をしてるね。気楽に休みます!みたいな人もいるだろうから一律支給にして欲しい!不正も出るだろうしめちゃくちゃな政策だね。

小学生の子供二人いますが、やりすぎ!
シングルマザーなどで本当に生活に困っている方には必要だと思いますが、
祖父母に仕事休ませて、その祖父母にまで保証するとは..
そんな財源、どこにあるのでしょうか?
孫の面倒見るから!と突然休まれた職場の方たちはどうなるのでしょうか..

この国の政府や役人達は、
本当に国民の生活を理解していないな。
祖父母にまで対象を広げたら不公平感が増すだけで、
国民の反発は益々大きくなるよ。

政府は全然、わかってない。
休まれた、しわ寄せする方には何もなし。
働いてないお母さん達だって、急な休校で毎日子供の世話が大変なんです。
みんな大変なんです。
一部の人だけに補助金なんて不公平です。
そんなお金あるなら、コロナの医療体制を整えてください。

なんだかとんちんかんな政策ばかりだなと感じます。休まないで頑張ってる人こそ大変なのに。コロナによる経済的な損失が多く、これから大変なときだというのに税金の無駄遣いは本当にやめていただきたい!政治家の方々には本当にがっかりさせられるばかり…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!