欲しい!!!サンローランとバレンシアガがマスクの生産へ

このニュースの概要
高級ファッションブランドのサンローランとバレンシアガが、新型コロナウィルスにより品不足に直面しているマスク生産に乗り出す。親会社の仏ケリング<PRTP.PA>が22日、明らかにした。

この記事への反応

すごい!!
カッコイイですね!!
ラグジュアリーブランドが率先して、
自分達の技術を活かしてマスクと防護服!!
ルイヴィトンも消毒用アルコール製造とか。
こういう柔軟さが羨ましいよね。

やると思っていました、いいデザインのマスクができたら欧米人もつけるようになるかもしれない。感染への抑止力になるかもしれないですね。
イタリア、フランスで格好のいいマスクを付けた人が歩くのもいい。

サンローランやバレンシアガだとどんなクオリティのものなのか、デザインも気になります。
日本でも水着の縫製メーカー他、異業種でもマスク製造を国から依頼されて取り組んでいる企業があるようだけど、どこで扱っているのかわからないのが残念です。布マスクにマスクフィルターだけつけ変えるのが一番効率的だと思う。
そういえばZOZOでもマスク取り扱っていますね。おしゃれ要素高いけど。

これはブランドを冠したものではなく一時的な生産なのだろうか?日本の企業でも体力があるところはやっていただきたいと思う。

今回の新型コロナウイルスの世界的流行で、マスクを付ける習慣がなかった国にも根付くと思います。中国の安価なマスクが日本に回って来なくなる可能性もありますし、日本も国内生産・流通をもっと強化してもイイのではないでしょうか。

マスクの効果ですが「日本人がしているマスクは効果がある」しかし「欧米他でしているマスクは効果がない」でしょう。何故なら日本人のマスクの本質は、マスクをするという事は手洗い、うがい、トイレ後手洗い、頻繁な入浴、ウオシュレット、ゴミを散らかさないなど生活全般の衛生観念が非常に高いという事なんですよ。だから欧米の人が急にマスクしても効果はあまりないですよ。この事実がわからない欧米の医者はマスクは効果ないと言ってるのです。

なるほど、これはいいね。
あまりブランドとか興味なかったけど、ブランドいいなって思った。
なんだかコロナに気疲れしてる中で、防疫とオシャレが同時にできるのはいいよね。
材料とか製造ライン持ってるユニクロとか、もっと庶民レベルで真似できたら少し生活が華やぐと思う。

のアイコン画像
サンローランとバレンシアガのマスク欲しい!!!どんなデザインになるのかも楽しみ。海外の企業は柔軟性があるなと思いました。プレミアがついて高値で売買されたりしないといいけど…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています