テレワーク・リモートワークにおすすめ!長時間のデスクワークでも疲れないクッション7選

長引く自粛でテレワーク・リモートワークで働く人が増えましたが、腰やお尻が痛くなったりしませんか?そんな人におすすめなのがデスクワーク用の高性能クッション。こちらでは長時間の作業でも疲れにくく仕事の効率がアップするデスクワーク用クッションをご紹介します。

デスクワーク用クッションを使うメリット

デスクワーク用クッションは普通のクッションに比べて様々なメリットがあります。自分に合ったデスクワーク用のクッションを使うことで仕事の効率もアップしますよ!

腰やお尻の痛みを軽減する

長時間のデスクワークの最大の悩みは腰やお尻の痛み。放っておくと慢性の腰痛に悩まされたり、お尻の形が悪くなったり、骨盤がゆがんだりします。これは長い時間同じ姿勢でいることで血行が悪くなることが原因です。クッションの曲線や柔軟性が圧力を吸収・分散し、下半身をサポートします。

姿勢がよくなる

デスクワーク中、つい猫背になってしまっていることはありませんか。人間工学に基づいて設計されたクッションなら背中本来のSカーブをキープして美しい姿勢へ導きます。

スタイルがよくなる

姿勢が悪いと体が歪み、余計なところに肉が付きやすくなります。これは美しいスタイルをキープするためには絶対NG!足を組んだりする行為も骨盤がゆがんだり、脚の形が悪くなるので避けましょう。

疲れにくくなる

姿勢が悪いと血流が悪くなり、乳酸や老廃物が体に溜まりやすくなり、これが疲労のもととなります。疲れると仕事ははかどりませんし、体調を崩してしまうこともあります。長時間作業のあとは熱いお風呂に入ったり、軽くストレッチをするとさらに効果的です。

デスクワークで疲れないクッション9選

クッション 自宅 勤務 テレワーク 低反発 腰痛 対策 オフィス 椅子

人間工学に基づいたU字型設計で、快適な姿勢をキープしながら座り心地抜群。しっかりとした低反発なので体圧分散力も高く臀部への圧迫感や、尾てい骨への負担を軽減します。 底着き感もまったくなくお尻全体を優しく包み込みます。

「MOGU モグ バックサポーターエイト」全6色

8の字の独特の形状が大・中・小の立体的なボリュームを作り出し、背中・腰・ヒップを支え、整体医学で最も腰にやさしいとされる「背骨のS字形状」をサポートしてくれます。MOGU特有のパウダービーズと伸縮性の高い生地により、伸ばしたり縮めたりと高さの調節もできるので、自分にあったポジションに微調整も可能。姿勢を常に意識することで腰の疲労を軽減し、肩こり、腰痛を予防します。

p!nto beauty 全4色 正しい姿勢の習慣用 クッション ピント ビューティー

鋤骨、骨盤、おしり、足をサポートする女性のためのクッションの登場です。「エクストリーム」技術によって動いても正しい位置に戻るための形状は体が崩れるのを防ぎ、美しく姿勢が伸びるのをサポートします。座ることで美しく元気になることができるクッションです。

「腰用クッション cucu スタンダード エクボ」

星形のかわいいクッション、キュッキュッは、パウダーのような微細粒ビーズとストレッチ素材の生地により、腰に吸い付くようにフィットする腰用クッションです。使い方は簡単! キュッ、キュッっと左右に引っ張ることで体とイスのすき間を埋めて、からだにピタットとフィットし、からだを楽に安定させます。また発泡ビーズ特有の保温力で、腰まわりを冷やさないのもうれしいポイントです。

腰痛 クッション オフィス「腰ラク&美姿勢」プラスチョイ MARNA

ビーズボールが腰をギューッと押して腰への負担を軽減してくれるクッションです。背筋をきれいなSラインへ、U字のふくらみが太ももを両側から支え足を開きにくくします。固定用のループ付きでずり落ちを防止します。

【公式限定】Jimu fab ジム コラボ限定柄 美姿勢サポートクッション

適度な傾斜とU字構造で骨盤を安定させ、美しい姿勢をキープできるサポートクッションです。一日中座りっぱなしで、ついつい猫背になってしまいがちなデスクワークにぴったり。折りたたみ可能で持ち運びもラクラク。さらにカバーを外してお洗濯もでき毎日清潔に保てます。

高反発 体圧分散 エアリークッション 43×43cm CAR-4343 アイリスオーヤマ

95%の空気が足・腰をサポート。クッション性、体圧分散性、耐久性に優れたクッションです。東洋紡エアロキューブ(TM)を使用。東洋紡エアロキューブ(TM)は心材の中身が空洞の中空成形、製品体積の約95%を空気で構成しています。抗菌防臭加工。制菌加工。

ジェルクッションDX 第三世代 ゲルクッション 改良版 ハニカム構造

人間工学にに基づいた設計で、圧力を軽減しながら最大のサポートと快適さを提供でき、長時間座っても疲れにくいクッションです。通気性の高いハニカム構造で、蒸れを防ぎ、快適な座り心地を実現します。日本のメッシュ弾性ソフトキャンディーゲル技術を採用し、長期間使いでも変形しにくく、適度な硬さが体圧を均一に吸収・分散して支え、下半身の血行をよくします。

円座クッション 産後 痔 腰痛 クッション 骨盤 ク

こちらは人間工学に基づいたヘルスケア座布団です。程よい線状アーチでお尻と太ももの形状にフィットし、圧力を吸収・分散してくれます。お尻の痛みを気にせず快適な座り心地です。長時間のデスクワークにおすすめです。

まとめ

使ってみたら想像以上に座り心地がいい!腰痛が軽減された!など口コミでも絶賛されているデスクワーク用クッション。今後はリモートワークやテレワークが普及していくと思いますので一つあるととっても便利です。デスクワークの悩みを解消してくれるクッションをぜひこの機会にゲットしてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!