汗をかいてもサラサラで肌にも優しい!赤ちゃんが快適に眠れるベビー向け夏用枕カバー7選

暑くなったら準備したいベビー向け夏用枕カバー。赤ちゃんは頭の後ろに汗をかきやすいので、吸水性に優れ肌に優しい枕カバーがおすすめです。こちらでは100%コットンなどを使用した人気の枕カバーをご紹介。手軽に洗濯できるのでいつも清潔です。

ベビー用枕カバーの選び方

肌に優しい

ベビー用枕カバーはなんといっても肌に優しいことが大前提。赤ちゃんのデリケートな肌にはオーガニックや無添加素材を使用したものが安心です。

あせも対策

赤ちゃんは大人に比べて多く汗をかきます。吸水性、通気性に優れた枕カバーなら汗の戻りを防いで赤ちゃんの肌をさらさらに保つことができます。

手軽に洗濯できる

赤ちゃんの枕カバーは汗やよだれで汚れがち。洗濯機で丸洗いできればいつも清潔に保つことができます。また直接肌に触れるものなので刺激の少ないベビー用の洗濯洗剤や柔軟剤を使用することをおすすめします。

安全性

赤ちゃんの枕カバーはできれば安全な日本製を選びたいですね。加工から縫製まですべて国内の自社工場で行っている商品がおすすめ。毛羽立ちの少ない生地ならほこりが赤ちゃんの口に入ったり、肌荒れを起こしたりする心配がありません。

おすすめのベビー向け枕カバー7選

エンゼル まくらカバー ビーズあせとりまくら替えカバー

サイズ:約35×24cm
3層構造でお肌はいつもさらさら、快適な眠りを約束してくれるエンゼルベビー枕。こちらはビーズ汗取り枕と合わせて使うとさらに効果アップ。汗のべたべたを解消してくれます。ポリエステルハーフを使用しているので表面に水分が戻らず、汗をかいてもさらさらです。

ファルスカ 3重ガーゼ ベビー まくらカバー モリノクマ スカイグレー

サイズ:約W450×H240mm
バリア機能が弱いベビーの肌に優しい天然素材コットン100%の3重ガーゼ。赤ちゃんのお肌はバリア機能がまだ発達しておらずデリケート。そんなデリケート肌を優しく守る柔らかな肌触りです。夏は涼しく冬は暖かい素材で、 年間を通して快適に使用できます。洗い替えとして1枚あると安心です。

ベビー 枕カバー+中芯 日本製 25×42cm オーガニックコットン ダブルガーゼ

サイズ:25×42㎝
こちらは赤ちゃんの肌に優しい100%オーガニックコットンダブルガーゼの枕カバーです。丸洗いできるので汗をかきやすいこの季節も清潔に保つことができます。赤ちゃんらしいナチュラルなデザインもかわいい!

ベビー 枕カバー+中芯 日本製 26×42cmディズニー ミニーマウス

サイズ:26×42cm
ミッキーアイコンとピンクのドットがかわいいお肌に優しい綿100%を使用した枕カバーです。縫製・裁断・検品も自社工場でおこなっていてすべて日本製。手軽に洗えるのでいつも清潔でいられます。

枕カバー 子供用 フジキ ダブルガーゼ くるまパーク 

サイズ:約 20×30cm
くるま柄が可愛い枕カバーの登場です。吸水性・発散性に優れたガーゼ生地を使用しているので、汗っかきのお子さまにぴったりです。おうちで洗濯が可能なのでいつでも清潔!赤ちゃんの肌を優しく包み込む、ガーゼ生地使用の枕カバーで爽やかな寝心地です。

冷感まくらパッド枕カバー 替えカバー

サイズ:W52×H35cm
シロクマ印のひんやりシリーズの冷感まくらパッド。表はひんやりサラサラの接触冷感生地、裏は肌触りのやさしい二重ガーゼのダブル仕様で赤ちゃんの肌にもやさしい。ズレにくいゴム付きで簡単に付け外しができます。寝苦しい夜もお昼寝も快適に過ごせます。

松並木 本物のガーゼ 枕カバー&バッグ ベビー29×38cm

サイズ:29×38㎝
敏感肌にも優しい特許取得の無添加ガーゼを使用した枕カバー。お洗濯も楽ちんで洗うほどに柔らかくなります。毛羽がないのでほこりが立たず口に入れても安心。赤ちゃんのあせも対策、肌荒れ対策にもぴったりです。素材から加工・縫製まですべて日本製です。

まとめ

汗をかきやすく肌荒れしやすい夏はとくに枕カバーにこだわってあげたいですね。コットン100%で肌に優しく、吸水性に優れて汗をかいてもさらさら、そんな枕カバーなら暑い日でも赤ちゃんはぐっすり眠ることができます。こまめに洗って清潔に保つことも大事です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています