外したマスクどうしてる?衛生的でかわいいおすすめのマスク用バッグ・ケース

学校が再開し子供たちはマスクをして学校へ行きます。でも、マスクを外す体育や給食の時間にはマスクを収納する袋が必要になります。こちらではマスクの保管や携帯に便利なマスク用バッグ・ケースをご紹介。マスクの汚染を防ぐためにマストなアイテムです。

マスクは正しく収納しないと感染リスクが高まる!

新型コロナウィルスの拡大でマスクはすっかり生活必需品になりました。一日中マスクを着用するのが当たり前になりましたが、どれくらいの頻度で交換していますか。マスクを節約したいというのもあって、約半分の人がマスクは一日1枚と決めているようです。しかし、食事をするときなどはマスクを外しますよね。その際にきちんとマスクを管理しないと、マスクが汚染され、感染リスクが高まります。そこで登場するのがマスク用ポーチやケース。一時的にマスクを収納し、保護します。

おすすめのマスク用バッグ・ケース7選

3ポケット マスクケース 抗菌 日本製

サイズ:220×115㎜
安心・安全・清潔の日本製マスクケース!デザイナーズジャパンの抗菌マスクケースはマスクが3枚収納できて使用中のマスクと予備マスクを分けて収納できて衛生的。薄型なのでかさばらず、持ち運びも楽々。イラストレーターやデザイナーとの コラボレーションによるおしゃれなデザインです。

マスク10枚&抗菌マスクケースセット

サイズ:縦10.5×横20×厚み1cm
清潔にマスクを持ち運びできる抗菌素材使用のマスクケース。マスク10枚付きなのでケースと一緒にすぐに使用することができます。背面ポケット付き。ポケットティッシュやリップクリームなども一緒に収納できます。

抗菌マスクトレイ マスクケース 持ち運び 携帯 収納ケース

サイズ:13.5×21.5×10.5㎝
SEK規格をクリアした裏地を使用した抗菌マスクケース。使用中のマスクの一時的な置き場として便利、ポケットサイズなので持ち運びもらくらく。お手入れしやすい撥水加工、ゴムで留めればさらに衛生的です。

うるうるアニマルマスクポーチ マスク ケース

サイズ:10×21㎝
一目でマスク入れだとわかるかわいいアニマルのイラスト。マスクを清潔に持ち運ぶことができます。マスク以外の小物を入れるのにも最適!

マスクポーチ 日本製 抗菌 カラフル 携帯マスクケース マスクカバー

サイズ:20×11.5㎝
使い捨てマスクLサイズの収納にぴったりサイズのポーチ。16色から選べるポーチで家族全員お好みのカラーがみつかるはず。抗菌性の高いレザーを使用。マチのないスリムなデザインでカバンの中でも場所を取りません。合皮レザーなので汚れても簡単にふき取ることができます。

抗菌加工 マスク ケース 2枚入り 洗える コットンマスク

サイズ:22×10㎝
現役小学生が考えたデザイン!新生活、コロナ、ウイルス対策にピッタリの洗って使える抗菌加工マスクケース。外出先で外したマスクをしっかりガードしてくれます。選べる絵柄、2種類入りです。

マスクケース 持ち運び 日本製 おしゃれ かわいい 布製

サイズ:10.5×25㎝
マスクを持ち運べる三つ折りケース。後ろにはティッシュケース付き。表面にはコットンリネンを使用、柄のない内面は100%ポリエステルで光沢があります。柄の面はコットンなので柄の優しい雰囲気が伝わります。柄の面の裏はビニール加工になっていて汚れをさっと落とせます。

まとめ

小学校でマスクの収納袋を持ってくるように言われたという話を聞きます。小さめのジップロックなどでもいいのですが、感染症対策は今後も長引きそうなので洗って使えるマスク用ポーチやケースがあるととっても便利ですね。かわいいデザインなら楽しく感染症対策ができそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!