子育てに嬉しいIKEAのおしゃれで便利なおすすめグッズ7選

お子さんが生まれると生活がどうしても生活感が出てしまいますが、IKEAの子育てアイテムはシンプルでおしゃれ。モノクロorカラフルどちらにも対応してくれるので、お部屋の雰囲気にあわせてえらべるのも嬉しいポイントです。

赤ちゃん

IKEAの子育てグッズが人気な理由

シンプルだけど暖かい雰囲気を持つデザインが多く、スウェーデン発祥と言うこともあり子育てに便利なグッズが多く、どことなく子供のものがあると生活感丸出しでダサく感じてしまう様なものも、デザイン性があり気にならなくなるので、嬉しくなりますよ。

また、子供向けの商品は世界各国の安全要求事項に適合する様にデザイン・テストをされているので安心して使うことができます。

やはり値段が手頃なのが一番

購入時に考えるにはやはり予算。すごく安い!と言うわけではありませんが

総合的に考えると手頃なものが多いです。子供の時にしか使えないものなどは、特に気になる点ではないでしょうか?

シンプルなものが多いので、組み合わせのバリエーションを多数考えることができイケアや無印良品などとも相性が良いのが嬉しい点です。

IKEAはIKEAFAMILYに入ると、一部ですが値段が少し下がる特典があったりイベントの招待があったりするのでこれから購入する予定がある人はチェックしてみるのもおすすめです。

子育てに便利 おすすめグッズ 7選

IKEA イケア RASKOG ロースコグ キッチン ワゴン

ベビーアイテムの収納家具として定番になりつつある人気のワゴン。
本来はキッチン使用が目的ですが、ベビーアイテムの収納に便利。
オムツ替えに必要なものやお風呂上がりのケア用品を全部乗っけておいたり、子供のおもちゃの収納BOX替わりにしたりなど、様々。
キャスターがついているので赤ちゃんを抱っこしたまま部屋の移動が楽にできるのでとても便利です。

【IKEA】イケア通販【BAGIS】子供用コートハンガー

子供用のコートハンガー。小さい洋服を通常のハンガーかけると落ちたり洋服が伸びてしまったりと不便。子供用ハンガーは大人ハンガーの半分ぐらいのサイズ。
ベビー服を買った時にもらえたりするけど可愛いのがいいなという方は、IKEAのベビーハンガーがおすすめ。洗濯したあとベビーハンガーにかけて干してそのまま収納。
1着だけワゴンにかけておけば、おむつ替えの時に汚れに気がついた時にサッと着替えさせることも可能です。子供が大きくなったらハンドタオルの乾燥などの時に便利です。

IKEA イケア 折りたたみ式ジムマット ピンク

子供の転倒時の怪我防止や騒音防止にジョイントマットを引いている方も多いのではないでしょうか?汚れてしまってもその部分だけ外して洗えたりできるので、確かに便利ですが必要のない時はサッとしまいたい。来客時には子供に別なところで遊んでいて欲しいなど、ちょっと不便な時も。折りたたみジムマットなら、引くだけですぐに使えるので便利。
ビニールで周りが加工してあるので、掃除も拭くだけで簡単に済ませられます。柔らかい色使いなので可愛らしいです。

2019カラーイケア【KALAS】ベビー/キッズ用食器 36ピースセット

通常の食器類だとちょっと思いかもしれませんが、このカラフルな食器なら大丈夫。
衝撃に強く、傷がつきにくくて持ちやすい食器なので、お子さんでも使いやすいです。
電子レンジにも対応していますし、お皿の縁が立ち上がっているので上手にスプーンやフォークを使えない子でも安心。

【NEW】IKEAイケアISTAD イースタードフリーザーバッグ, 緑の葉 模様, グリーン

お出かけの時にちょっとした子供のおやつを入れたり、夏場の子供の着替えを入れたりおむつを入れたりと何かと便利なフリーザーバック。他のフリーザーバッグよりも様々な大きさやデザインがあるので用途にあわせて選べるのもイケアがいい理由です。

IKEA イケア MAMMUT 子供用スツール ホワイト 室内 屋外用 キッズ 椅子 家具 雑貨

非常に軽い子供用のスツール。持ち運びにも便利ですし、子供に靴下や靴を履かせる時に便利。ローテーブルにちょうど良い高さなので、食事やおやつの時にも重宝します。
子供がぶつかっても、軽い素材のおかげで怪我の心配が少ないのが何より安心。

IKEA ANTILOP イケア ハイチェア トレイ付き 安全ベルト付き ホワイト シルバーカラー

ダイニングテーブルで使えるベビーチェア。安全ベルトもついているので、滑り落ちる心配もなく、家族揃って食事するのにもってこいです。テーブルは縁が少し高くなっているので、飲み物を倒しても床に溢れる可能性が少ないです。
また、他のものより軽いので食べ物を床に落としてしまった場合でも、掃除の際の移動が楽で負担を減らしてくれます。

まとめ

北欧家具のおしゃれさを残しまま、子育てを便利にしてくれるIKEAグッズ。ご紹介したもの以外にも子供も大人も嬉しいものがたくさんあります。プレゼントにも喜ばれると思いますのでぜひ取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!