1つは持っておきたい便利な「レジカゴバッグ」10選☆アウトドアにも大活躍

レジ袋有料化で、エコバッグやマイバッグを探している方も多いのではないでしょうか。
でも、スーパーでのお買い物の時に便利なのは「レジカゴバッグ」。カゴからマイバッグに詰め直す必要がありません。
今は保冷つきなども出ているので、実用性が高くおしゃれなレジカゴバッグを選びましょう!
レジ袋

レジカゴバッグは便利!

レジカゴバッグというのは、スーパーの買い物カゴにすっぽり入るエコバッグのこと。
スーパーによっては、カゴにセットしておくと、品物をそのままつめてもらえるので(※6月25日現在、サービスを停止しているところもあります)、自分でサッカー台の上であたふたと詰め直す必要がありません。
大きくて、保冷機能がついているものもあるので、家族のおでかけやアウトドアなどでも活躍します。

レジカゴバッグの選び方のポイント

レジカゴバッグにもいろいろなデザインや機能があります。
選ぶ時のポイントをご紹介しておきましょう。

■コンパクトになるかどうか

外出に合わせてスーパーで買い物をするならば、小さく折りたためるタイプがおすすめ
いつも持ち歩けるので、うっかり「忘れた!」ということがありません。

■保冷機能があるかどうか

冷凍食品や生鮮食品を買うときは保冷機能があるものがオススメ。
夏場だけでなく、暖房のきいた車に品物を置く場合でも安心です。

■留める部分があるか

バッグの口を閉じられるスナップボタンがあったり、巾着のようにぎゅっとしぼれたりすると、中身が外に見えず、こぼれ落ちる心配もありません。

■持ちやすいかどうか

持ち手の部分が短いと、手で持たなければならないので重いです。
肩にかけられたり、リュックタイプだったりすると、いろいろなシーンで使えて便利です。

便利なレジカゴバッグおすすめ10選

エコバッグ MOTTERU モッテル クルリト ビッグマルシェバッグ

超大容量なのに、コンパクトにまとまって持ち運びも便利!
丸みがあるシルエットでたっぷり入れても見た目スッキリ!

スパイス バカンス クーラー ショッピング パニエ  レジカゴバッグ  保冷バッグ

スーパーへの買い物だけでなく、レジャーなどにも便利なバッグ。 断熱材が入っているので保冷バッグとしても使えますし、壊れてほしくないものを入れるにもおすすめです。真ん中のスナップと閉じれば、スリムな形で持ち歩くこともできます。

プレーリードッグ DESIGNERS JAPAN 折りたたみエコバッグ 2wayタイプ

カラフルでおしゃれなデザインのレジカゴバッグ。サイドにホックがあるので、バッグのサイズを変えられます。 大きいのに、折りたたんでもかさばらないところが魅力です。

レジカゴバッグ ファニーフィールド FUNNY FIELD エコバッグ 保冷 大容量 折りたたみ 通販 保冷バック お買い物バッグ

アウトドアグッズを手掛けるファニーフィールドのレジカゴバッグ。 6種類のかわいいデザインから選べます。巾着型になっているので、保冷効果が持続します。

エコバッグ レジカゴバッグ マーナ シュパット MARNA Shupatto コンパクトバッグ L

バッグの両はしを持ってひっぱるだけで、簡単に折りたためることで人気のレジカゴバッグ。 やわらかい素材なのでカゴにもセットしやすく、使用後の手間もありません。 コンパクトになるのでバッグに入れておけます。

エコバッグ レジカゴ クーラーバッグ レジカゴバッグ  アットファースト

肩にかけて持ち運べるところが嬉しい保冷機能つきのレジカゴバッグ。 しかも底板が入っていて丈夫なので、つめたものが崩れてぐちゃぐちゃということもありません。 表は撥水加工があるので、汚れや雨を弾いてくれます。

【COCORO FRiO】 リュック トートバック トート レジカゴ 保冷

トートバッグ、リュックとしても使える2WAYタイプのレジカゴバッグ。 持ち手も太めなので重い荷物をいれても安心です。 保冷効果もバッチリなので、買い出しの必需品になりそう。

パッカブル ショッピングバッグ ロングスカートお買い物かごバッグ mis zapatos レジかごバック ミスサパト

トートバッグ、リュック、キャリーオンバッグとしても使えるのに、折りたたむとコンパクトになるレジカゴバッグ。 内側には保冷剤をいれられるメッシュのポケットが付いています。

エコバッグ レジカゴバッグ サブヒロモリ カームデイ 2WAYレジカゴサック

荷物をたくさん入れられるのに、コンパクトに折りたためるので買い物はもちろん、レジャーや旅行にも大活躍。トートタイプとリュックとしても使えるところが魅力です。 両手が空くので、子ども連れの時に便利ですね。

ベルテンポ (BEL TEMPO) リュック 3WAY

ショルダー 、トート、リュックの3WAYで使えるバッグ。 インナーバッグとしても使えるので、いろいろな使い方ができます。 ポケットも大きめなので、ペットボトルも入ります。

まとめ

一口でレジカゴバッグといっても、その機能やデザインはいろいろ。
まとめ買いをする時にはもちろん便利ですし、店員さんがそのままカゴに入れてくれるので小さい子を連れている時にも待たせません。ライフスタイルにあったものを選んでくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています