子供用エコバッグおすすめの8選☆一緒にお買い物やひとりのおつかい、サブバッグに

レジ袋有料化で、どこで買い物するのもエコバッグが必要ですよね。
小さいお子さんも一緒に買い物をしたら袋を持ちたがることもあるでしょう。
そんな時、子供用のエコバッグがあったらとても便利です。
今回はサブバッグなどとしても使える子供用のエコバッグをご紹介します。

子供用 エコバッグ

子供用のエコバッグの選び方のポイント

エコバッグは形やタイプによって、使い道が変わってきますね。
子供用のエコバッグを選ぶ際、どのような点に注目すればよいでしょうか。
ポイントをご説明します。

デザインが気にいるかどうか

お気に入りのデザインやキャラクターならば、すすんでお買い物のお手伝いもしてくれそうです。
子どもに選ばせてあげましょう。

軽いかどうか

本体そのものが重いと、中に物をいれたら、より重くなってしまいます。
本体重量を確認しましょう。

たたみやすいかどうか

お子さんが簡単にたためると、出し入れもしやすく、お片付けもきちんとできそうです。

子供用のエコバッグおすすめ8選

キッズエコバッグ エンビロサックス トートバッグ ENVIRO SAX kid’s

累計販売数1億5000枚以上! 撥水加工もあるので、雨や汚れを弾いてくれます。 大きめですが、軽いのでサブバッグとしても使えます。

折りたたみエコバッグ スマイル ニコちゃん

レジ袋型なので使いやすく、物も出し入れしやすいです。 使わないときは折りたためてコンパクトになるのでとても便利。雨に濡れても大丈夫です。

すみっコぐらし ボールエコバッグ  

使わないときはかわいいボール型収納袋に入れられるのでコンパクトになりますし、ストラップのようにも使えます。 お買い物だけでなく、サブバッグとしての使用もおすすめ。

スタッズ ポケッタブル エコ バッグ おえかきさん

使わないときは内ポケットにおりたたんでコンパクトに収納できるので、袋をなくしてしまう心配もありません。 おえかき柄がかわいいらしいので、目的別に揃えてもいいかも。

ノットアバッグ ミニ バッグ&バックパック トートバッグ リュックサック

小ぶりなキッズサイズのバッグ。 とても小さく収納できるのにトートバッグ、リュックサックの2WAY。荷物の量に合わせて使い分けられます。

【選べる5種類】 子供用 エコバッグ

ランドセルやバッグにつけられるフックがついた収納袋です。 ミニオンズ、サンリオ、ミッキー、ミニー、マイメロディの5種類から選べます。

エコバッグ 折りたたみ カントリーマァム コアラのマーチ メントス チュッパチャップス うまい棒 マーブル アポロ チェルシ

表裏のデザインが違うので、2通り楽しめます。 パイピングもされているので、しっかりしていて丈夫なのが嬉しいところ。 マチもついているので、サブバッグとしても便利です。

イギリス sass&belle サス&ベル アニマル エコバッグ

かわいいアニマルモチーフの小さなポーチですが、広げると動物付きの袋に。 汚れたら洗って何度でも使えます。 フックがついているので、バッグなどにぶらさげておいてもかわいいですね。

まとめ

お子さん用に専用のエコバッグを用意しておくと、お買い物が楽しくなりそうです。
お気に入りのデザインのバッグが見つかるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!