紫外線はシミしわの原因に!紫外線対策におすすめのおしゃれで機能的なレディースUVカット帽子7選

UVカットの帽子がなければ夏のおでかけは無理!というのが今の常識。紫外線量は年々増え危険レベルに達しています。とくにシミしわが気になる年齢になったら夏の紫外線対策を怠ってはいけません。こちらではおしゃれで機能的なおすすめのUVカット帽子をご紹介します。

帽子

シミしわの原因は紫外線

私たちの肌に悪影響を及ぼす紫外線にはUVAとUVBの波長の異なる2つの種類があります。
波長の短いUVBにあたるとメラノサイトが増え、短時間で肌の表面に日焼けを起こします。
一方、波長の長いUVAは肌の奥の真皮まで到達し、ダメージが蓄積されていきます。ダメージを受けた肌細胞はメラニンの排出ができなくなり、シミやしわ、たるみなどができてしまうのです。
アラフォー以降は加齢に伴う老化現象により肌の新陳代謝が衰えるため、紫外線の影響をさらに受けやすくなるので注意が必要です。
夏はもちろん、紫外線量の少ない冬もしっかり紫外線対策を行うことが大事です。

おすすめのレディース用帽子7選

2020リニューアル 紫外線100%カット!小顔効果 紫外線カット 56-63cm【紐付き麻ポリブリムハット】

日差しが強い日のおでかけも安心のつば広ハット。UV対策や小顔効果にもなります。流行に左右されないシンプルなデザインでキレイめにもカジュアルにもマッチします。風に飛ばされないあご紐付き。どんなコーデにも似合うベーシックカラーを展開しています。

自分好みのサイズにアレンジ  紫外線100%カット 56-61cm【商品名:フルーフキャスケット】

こちらはつば長でしっかり紫外線をカットすることができるキャスケットです。マジックテープでサイズ調整が簡単、ふわっとキレイなシルエット、小顔効果も抜群です。麻と綿を使用しているのでとっても涼し気!

帽子 レディース イロドリ irodori UV 100% カット

シンプルで機能的なUVハットのご紹介です。紫外線保護指数UPF50+で春夏の強い日差を遮り、熱中症対策にもおすすめ。専用あごひも付属で、自転車や登山などの風の強い日にも帽子が飛ばされることなく、安心。内側のマジックテープのアジャスターで自分の頭にぴったりサイズ調整ができます。

アゴ紐付き 紫外線100%カット 綿麻&綿素材のオシャレな UVハット 帽子 レディース 【紐付きエレガントUVハット】

広めのつばとバラのチャームが女の子らしさを演出しつつ真夏の日差しから守ってくれます。折りたためるので持ち運びにも便利です。風が吹いても安心のあご紐付き。内側のマジックテープで自分に合ったサイズの調整が可能です。UVカット100%検査済みです。

100% 完全遮光 99%ではダメなんです! uv 帽子 和紙ブレードつば広キャスケット (つば裏遮光)

UVカット加工帽子とは違い、つば裏生地そのものが100%遮光。汚れたり摩擦しても遮光率は落ちず、生地が破れない限り遮光性能はキープ。もちろんつば裏生地は遮光率100%の試験をクリアしています。表面は撥水加工を施しUV芯地を貼った生地を使用。 内側にサイズ調節テープ付き。裏地に接触冷感生地を使用しているので さらっとした涼しい肌触りとなっています。

チャムス CHUMS 帽子 ブランド ハット サファリハット

CHUMS(チャムス)定番のタゲットハット。はと目のリングをくぐらしたヒモは、CHUMS(チャムス)誕生のきっかけとなったリテイナーを使用。デニムやヒッコリー生地がとってもおしゃれ。アドベンチャーハット/サファリハットは男女問わず人気の商品です。大き目サイズで、調整可!

麦わら帽子 レディース 春夏 uv 折りたたみ ひも つば広 UVカット帽子

いろいろなコーデに映える麦わら帽子を取り揃えました。手編み、手編みつば広、中折れつば広、中折れ、手編みリボン付きなどデザインが豊富。内側についているテープでサイズ調整が可能です。紫外線遮蔽率最大99.9%以上で真夏のおでかけにも安心です。折りたたみ可能で持ち運びにも便利!

まとめ

機能性重視でもおしゃれな帽子はたくさんあるんですね。いつまでも美しい肌を保つためには紫外線対策がとっても大事。UVカット帽子があれば夏のおでかけも安心です。デザインやカラーも豊富なので夏のコーデが楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています