【2020】子どもの浴衣おすすめ8選☆おうち縁日にテンションの上がる一枚を!

夏はイベントが目白押し……のはずが、今年は花火大会もおまつりも中止のところが多いですね。そこで、「#おうち縁日」や「#おうち遊び」をもりあげるアイテムとしておすすめなのが浴衣。
キッズの浴衣を用意して、夏らしさを楽しんでみてください。

浴衣

子供用浴衣の選び方のポイント

子供用浴衣の選び方のポイントをご紹介します。

素材をチェック

子供用の浴衣は通気性や吸湿性に優れた素材を選ぶのがよいです。
繊細な肌に刺激を与えないものがいいでしょう。

ワンサイズ大きめを選ぶ

ジャストサイズで短めに着るのもいいのですが、少し大きめを選ぶと、子どもの成長への験担ぎにもなるそうです。

デザインをチェック

大人と同じような形もいいですが、年齢に合わせ、セパレートタイプを選んでおくと、トイレに行きやすいなどのメリットもあります。

子供用浴衣 おすすめ8選

子供 浴衣セット 女の子 浴衣・兵児帯2本セット キッズ おしゃれゆかた レトロ 花柄

子供向けのドレスを手掛けているブランドから、レトロモダンから今時の柄までカラーバリエーションが豊富です。大人っぽいデザインを好む子にもおすすめ。

devirock 浴衣 セパレート 帯2本 4点セット

キャミワンピースに上衣を羽織らせて帯を結ぶだけの簡単セット。 着付けもいらないので、パパママへの負担もありません。 カラーバリエーションもたくさんあるので、お子さんに選ばせてあげてもよさそう。

浴衣 子供 セット 女の子 浴衣セット 3点セット 浴衣+兵児帯+下駄  ボヌールセゾン

浴衣、帯、下駄の3点セット。 浴衣のデザインは桜やうさぎなどの古典柄から選べます。裾上げがされているので、成長に合わせて長く着られるのも嬉しいですね。さらっとした着心地が魅力です。

ツモリチサト tsumori chisato キッズ 浴衣 3〜4才用 100cm 全12柄

世界的ファッションブランドであるツモリチサトさんデザインの浴衣。 手描きのようなチェックがレトロ感を演出しつつ、新しさもあります。 個性的な浴衣なので、サイズをきちんと選べば長く着られそうです。

ディズニー 浴衣 子供 女の子 セット ワンピース

ディズニーデザインの浴衣はキャミワンピースのみという使い方もできます。 最初は浴衣を着せていて、窮屈になってきたら上衣だけを脱げばいいので、違った楽しみ方もできそうです。

浴衣  韓国子ども服 Bee キッズ

20種類の柄から選べる浴衣の3点セット。 お子さんと一緒に選んでも楽しそうですね。 レース付きの浴衣は今っぽく、着付けも簡単です。

La poche biscuit ラ・ポシェ・ビスキュイ  あじさい柄浴衣

タイトルどおり、すっぽりかぶるワンピースタイプの浴衣。 丈が短いので動きやすく、はだけることもありません。 北欧テイストなど柄もかわいいので、魅力的です。

オリジナル男の子浴衣/リトルプリンセス(Little Princess)

男の子も浴衣をきればぐっとクールに大人っぽくなります。 腰紐がついているのえ着付けも簡単です。 大きめを買っておけば、来年にも活用できそうです。

まとめ

コンパクトなものから、扇風機としても使えるものまで様々あるサーキュレーター。
どんな使い方をしたいのか、どこの部屋で使いたいのかなど用途に合わせて、自分にあった一台をさがしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!