【2020】子ども用の甚平おすすめ7選☆男の子も女の子も涼しく過ごせておしゃれ!

甚平は暑がりの子どもにはぴったり、夏の必須アイテムです。
着ている時のかわいさはもちろんのこと、素材をしっかり選べば着心地も抜群!
今回は子ども用甚平の選び方とおすすめ商品をご紹介します。

甚平

子ども用甚平を着るメリットとは

動きやすい!

甚平は浴衣と違って、とても動きやすいです。着崩れる心配もなく、足回りがもたつくこともないところが魅力。
パパママにとっても、着付ける必要がないところも嬉しいですね。

涼しい

体にぴったりしないので、風通しがよいところが甚平の魅力。
素材を選べば汗をかいてもべたべたせず、さらっとしています。

普段使いもできる

浴衣は夏まつりやイベントなどで着るイメージが強いですが、甚平は普段づかいも可能。
夏のパジャマがわりに使う人もいるのは、夏に最適な素材を使っているからです。

子ども用甚平の選び方のポイント

甚平を選ぶ際にはどんなところに気をつければよいのでしょうか。
以下にご紹介します。

素材をチェック

通気性のよい綿や麻が使われていることが多い甚平。
どちらも肌触りがよく、吸湿性に優れているので、べとつかないので夏に最適です。

ワンサイズ大きめを選ぶ

ジャストサイズで着るのもいいのですが、もともとゆったりと着る作りになっているので、少し大きめを選んでも大丈夫でしょう。

デザインをチェック

子どもが好きなキャラクターや柄でもいいですが、あえて伝統的な柄を選ぶのもシックでおしゃれ。
何パターンか出してあげて、子どもに選ばせてあげてもいいかもしれませんね。

子ども用甚平 おすすめ7選

甚平 男の子 女の子 子供 日本製 キッズ おしゃれ ベビー しじら織

昔ながらのシンプルなデザインがおしゃれ! 綿100%なので吸収率もよく、安心して着られます。 肩上げ加工がされているのとウェストがゴムになっているので、一つ上のサイズを買っておいてもよさそう。

子供甚平 ツバメ 男の子  ここち キッズ

カラフルな色合いの矢絣の甚平。 袖の部分は梯子レースなので通気性も抜群です。動き回る子でも汗をたくさんかく子でもぴったりです。

NEXT WALL 子供 甚平 キッズ おしゃれ

トライバル柄がかっこいい甚平。 ちょっと背伸びをしたい男の子にも女の子にもぴったりです。 もちろん通気性もいいので、普段使いもできそうですね。

じんべい [なごみや]男の子甚平 オリジナル

動物のシルエットが様々な色でデザインされています。 デザインがたくさんあるので、お子さんに好きな柄を選ばせてあげると喜びそうです。

キッズ 甚平 セパレート ディズニー ミッキー

夏にぴったりのモチーフが散りばめられたディズニーの甚平。 大好きなキャラクターと一緒ならテンションもあがりそう。 もちろん素材にも安心感があります。

プティマイン(petit main)麻の葉柄甚平

今時の人気ブランドなのに古典パターンである麻の葉柄を使っているところがおしゃれ。 子供っぽすぎない上品な雰囲気の仕上がりになっています。 大人っぽい柄が好きな子におすすめです。

甚平 ベビードール BABYDOLL

甚平には珍しい柄。 ともすれば地味になりがちな甚平の配色ですが、これならとても華やか! サイズ展開も豊富なので兄妹で揃えてもよさそうですね。

まとめ

今年はイベントがなくなったところが多いですが、甚平を着るだけでテンションがあがりそうですね。
普段使いやパジャマとして着ても快適なので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています