赤ちゃんに優しい高級オムツ6選☆1度使ったらやみつきになる「神オムツ」だと人気急上昇中

赤ちゃんの肌はとても繊細。だから、紙オムツはムレないことやかぶれないものを選びたいものですね。
そんななか、1枚の単価が2倍近い高級オムツが人気です。最新技術が使われているため、赤ちゃんの肌にも最高だと話題になっています。

高級オムツ

高級オムツって何が違うの?

高級オムツといっても、高いだけでは話題になりませんよね。
どんなところが高級なのかご紹介します。

肌ざわりが違う

肌への優しさにとことんこだわっているから、シルクのような柔らかさの素材のものが多い

通気性が違う

オムツのムレを防ぐ工夫がされている

吸収力が違う

おしっこをしても肌によせつけないからサラサラを保ってくれる

+アルファの機能がある

消臭機能がついていたり、密着度を高める構造になっているなど独自の工夫がある

各メーカーの最高級ラインとして発売されていることも多いので、違いを試してみてください!

高級オムツ おすすめ6選

セブンスジェネレーション 無添加 ベビーおむつ(テープ式)

<一枚単価 約80円> セブンスジェネレーションは全米トップメーカーで環境と体に優しい紙製品を作っています。 このオムツは塩素などの化学物質を使わないパルプから作られているため安全性が高く、赤ちゃんの敏感でデリケートな肌を傷つけません。 コットンのような柔らかさが人気です。

ナチュラル ムーニー オーガニックコットン おむつ テープ 新生児(4個)

<一枚単価 約20円> 日本で初めてオーガニックコットンを配合したオムツ。 肌にあたる部分は無添加ではだと同じ弱酸性になっています。 全面通気シートを採用しているので、ムレもふせいでくれますし、また、おへそに当たらないようにおへその部分がカットされているところも魅力。

ネピア Whito(ホワイト) テープ 新生児 3時間タイプ【4個】

<一枚単価 約20円> 肌に触れる部分がキルティング状になっているのが最大の特徴。 このキルティングテクノロジーは吸収性と通気性が高いので、赤ちゃんにも快適。動いでもごわつかないのと、今までにない薄さになっています。 赤ちゃんのおしりはいつもサラサラを保ってくれるのです。

P&G パンパース はじめての肌へのいちばんテープ  新生児

<一枚単価 約18円> パンパース独自の3D穴あきメッシュシートは、ゆるゆるうんちをしっかりと吸収し、肌への刺激を軽減させてくれます。 シルクや羽毛のようなふわふわ感と、新改良されたマジックトンネルでおしっこやうんちを吸収してくれるサラサラ感が人気の秘密。吸収スピードが早いことでムレなども軽減されます。

グーンはじめての肌着マシュマロ仕立て 新生児用(2個)

<一枚単価 約18円> 名前のとおりマシュマロのような触り心地を目指したオムツ。立体形状で空気を織り込んだ「まっさらさらシート」を採用することで、通気性も抜群。 肌にあたる部分はふんわりとした凹凸になっているので、おしっこやうんちをすばやく吸収してくれます。また、シート表面には天然ビタミンEも配合。

メリーズ さらさらエアスルー 新生児用 90枚×2パック

<一枚単価 約16円> 肌にあたる部分はふわふわ凹凸構造になっているので、従来品と比べて通気性が3倍。 3層のエアリー設計がつけたてのサラサラ感を保ってくれます。 肌トラブルにつながりやすいムレなども防いでくれるので、通気性を重視したい方におすすめです。

まとめ

日々、進化していくオムツ。値段が少し高めでも使い心地が抜群なら、赤ちゃんにも使ってあげたいですよね。
赤ちゃんにとってもパパママにとっても使いやすいオムツが見つかるといいですね。
普段使いやパジャマとして着ても快適なので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

こちらの記事も読まれています