今、芸人ママのブログが人気! 飾り気がなくリアルな子育てに共感☆

女芸人さんも働くママさん。なかには体を張るような芸をする方もいて、ちょっと家庭での姿が想像できないですよね。
ところが、ブログ をみると、私たちと同じ一人のママ。芸人ママならではの楽しい子育て法がわかるかも。

芸人ママ

人気!女芸人ママのブログ

松嶋尚美 オフィシャルブログ

2児のママである松嶋さんのブログは妊娠中から続いているもの。不妊治療をした経験もあり、このブログを元に本も出版されました。ママたちからの子育てに関する質問も多く、参考になる情報がたくさんあります。

くわばたりえのやせる思い

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたさんは3児の母。
ブログの内容は育児のこととダイエットのこと。飾らない日常が描かれているので、一般の人と感覚がとてもよく似ていて、共感できると人気です。

女前。クワバタオハラ 小原正子オフィシャルブログ

お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原さんは39歳で第一子を出産。
ブログ読者からの子育ての悩みに応えてくれたりと親近感のわく頼りになるブログです。旦那さんのマック鈴木さんのブログも人気。

はれ時々あぶ

コンビ「北陽」の虻川美穂子さんは子育て真っ最中。男の子のママで育児に奮闘する姿が紹介されています。
高齢出産の経験者ということもあり、妊活から妊娠、出産などについても書かれています。

おいしいはなし

出産しても精力的に活動をしているニッチェの江上さん。
育児の話ももちろん多いですが、ブログタイトルどおり、おいしそうな料理の画像もたくさんアップ。メニューの参考にもなりそうです。

キンタロー。の人生はキンキンキラキラや〜

お子さんのちびキンちゃんが登場するキンタロー。さんのブログ。
離乳食のことや子育てのことなどが赤裸々に書かれています。みんな同じなんだなとほっとできるかも。

番外編!芸人の嫁ブログも人気

「しゃんオフィシャルブログ 斎藤さんの家族だぞ」/トレンディエンジェル 斎藤の妻

「斎藤さんだぞ」の決め台詞でおなじみ、トレンディエンジェル斎藤さんの奥様はオフィシャルのブログを立ち上げていて、斎藤さんのくつろぐ姿やお子さんの面倒を見ている姿が投稿されています。子育ての悩みなど共感できる記事が人気です。

「嫁ログ」石田あゆみのオフィシャルブログ/NON STYLE石田の妻

NON STYLE石田さんの奥様のあゆみさんは一般女性ですがオフィシャルブログを立ち上げました。お子さんの顔出しなどはしていませんが、3人のお子さんをかわいがる石田さんのプライベートな姿を投稿しています。

「尾形あいオフィシャルブログ サンキューー!!尾形家です!by嫁」/パンサー 尾形の妻

芸人さんの奥様の中でもダントツの人気というのが、あいさんのブログです。1日の更新回数も多く、尾形さんの家庭での様子がわかります。文字も大きいので気軽に読めるところが魅力。

まとめ

女芸人さんのママはいつも楽しそう。もちろん私たちと同じような悩みを抱えていることもあるでしょうが、それを乗り切るパワーも備えています。
その明るい感じを真似したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!