もうすぐ夏休み!子供が喜ぶおすすめの滑り台付きビニールプールをご紹介

もうすぐ長い夏休みがやってきますが、子供たちをどうやって遊ばせるか頭を悩ませます。ビニールプールがあればおでかけしなくても水遊びを満喫できて大満足。おまけにその後はぐっすりお昼寝してくれるのでママもリラックスタイムを確保できます。
ビニールプールで遊ぶ子供

夏休み前に絶対買いたいおすすめの滑り台付きビニールプール!

今回はとくに人気の高い滑り台付きビニールプールをご紹介します。ビニールトイや噴水がついたものなど、最近のビニールプールはとにかく豪華!楽しく夏休みを過ごせること間違いなしです。おすすめの滑り台付きビニールプールをご紹介します。

キッズスライダー 「アシカちゃんシャワー滑り台付きプール」

プール本体サイズ:幅195×奥行き167×高さ25㎝
カラー:ブルー/ピンク/くまもん

こちらはリーズナブルな価格が魅力のアシカちゃんシャワー付きのビニールプールです。使い終わった後も底面の水抜き穴から水を抜くだけなので片付けも楽々。

口コミ
のアイコン画像
大喜び
3歳児2人で十分遊べる大きさでした。四畳半のお部屋に収まるくらいの大きさでした。
色々遊べるもっと派手なものにするか迷いましたが、これでも十分遊べたし、片付けも楽です。これからいっぱい活躍しそうです。

キッズスライダー 「アシカちゃんシャワー滑り台2台付きプール」

サイズ:幅250×奥行き190×高さ25cm
カラー:ブルー/ピンク

人気のアシカちゃんプールに大型プールが登場しました。滑り台もアシカちゃんも2台になってお友達を呼んで遊ぶことができます。しっかりした作りなので大勢で遊んでも大丈夫!

口コミ
のアイコン画像
子供達が大喜びでした
持ち運びできるように、乾電池式の電動ポンプを購入しました。
問題なくすぐに膨らませました。
滑り台もアシカのシャワーも楽しくて、キャーキャー言いながら兄弟で楽しめました。
サマーランドみたいだね!と嬉しそうに滑り台を滑っていました。
今年の夏はたくさんお庭プールを楽しめそうです。

滑り台付き大型ビニールプール

サイズ:幅300×奥行き160×高さ60㎝
カラー:スカイブルー/ラベンダー/ライムグリーン

こちらはゆったりロングサイズで大人でも足を延ばして横になることができます。素材は耐久性に優れたPVCを使用。水抜きバルブと空気抜きバルブで片付けも簡単です。夏らしい明るいカラーバリエーションと2.5畳のビッグサイズが人気!

口コミ
のアイコン画像
滑り台は取り外し可能で、子どもたちは自分たちで考えながら付けたり外したりして楽しんでいました。
色はパープル。とても綺麗な色でした。2歳の子から小学校、低学年の子まで楽しめました。

インテックス 「レインボーリングプレイセンター」

サイズ:幅297×奥行き193×高さ135cm

こちらは世界最大のビニール製品メーカーインテックスのビニールプールです。滑り台、シャワー、輪投げがついた夢のようなビニールプール。レーンがついているのでボールを転がして遊ぶことができます。ただのプールに飽きたというお子様にはこちらのデラックスなビニールプールがおすすめです。

口コミ
のアイコン画像
滑り台付き
滑り台付きプールに子供は大喜び。ただし上に付いてるシャワーから滑り台に水を流し続けていないと上手く滑れません。シャワーにホースを繋ぐ部分から水漏れもあるので水道代が…。大きさ的には3歳児には十分で、大人も露天風呂感覚で入れて良いです。

インテックス 「ダイナソープレイセンター」

サイズ:幅249×高さ109×奥行き191cm

恐竜が大好きなお子様におすすめなのがこちらのダイナソーのビニールプールです。恐竜の的当てや滑り台、滝がついていてまるでそこはジュラシックパーク。滑り台は手すり、クッション付きで何度も滑ってもお尻が痛くなりません。

口コミ
のアイコン画像
孫のために購入して2シーズン、合計5日間ほど使用したが、今のところ何の問題もなく使えている。
大きいので、設置するにはある程度の広さの庭かベランダが必要。大型の手動ポンプを使って15分くらいかけて汗だくになりながら膨らませいる。畳んで箱に戻すのも一苦労する。が、これらは購入時から織り込み済み。
子供と大人が一緒に入っても窮屈さがないのが良い。デザインも楽しく、シャワーやボール入れ用のワニの口など、子どもが喜ぶ仕掛けもあり、とても気に入っている。

トイザらス限定 「クマノミプレイセンター」

サイズ: 幅226×奥行き145×高さ104cm

こちらはトイザらス限定のクマノミの滑り台付きビニールプールです。全面に描かれたクマノミのイラストやビニールトイで楽しく水遊びができます。こちらは手すりやクッションが付いていないタイプです。

口コミ
のアイコン画像
子供が喜んでいます!屋根があるのがいいと思います。
空気を入れるのは電動の空気入れがないと大変です。一緒に注文して正解でした。
水を抜くのに最後まで抜けきれず、傾けるにも大きいので少し大変でした。

インテックス 「キャンディゾーン滑り台付きキッズプール」

サイズ:幅295×高さ130×奥行き191cm

女の子やお菓子好きのお子様が喜ぶキャンディの滑り台付きビニールプールです。ホースをつなげば滝のシャワーで滑り台がウォータースライダ―に早変わり。大きなビニールトイとファンボールでさらに盛り上がります。

口コミ
のアイコン画像
いろいろと迷いましたが
すっごく可愛くて買って良かったです。子供も大喜びでした。
注文後やっぱり電動ポンプも欲しいなーと思ってしまい、お願いしたら対応して頂けて大変嬉しく思いました。
プールもポンプも初期不良はなく楽しめています。思ったより大きいですが、電動ポンプで楽々です。4才の子が滑り台を使うと潰れますが後半の下の方少しは滑れてきゃっきゃ言ってます。次回はもっと空気をパンパンに入れてみます。1才の子は1人では滑れませんが大人が手伝って滑らせてます(本人無表情(^-^;)

トイザらス限定 「ワニの滑り台付きプール」

サイズ:奥行き175x幅323x高さ74cm

大小二つのプールが人気のワニの滑り台付きプールです。ホースにつなげばワニのしっぽがウォータースプレーになったり、輪投げでも遊べる!

口コミ
のアイコン画像
サイズ見てなかった
膨らますとすごく大きくて、大人も一緒にあそべます。
片付けが膨らましたままだと、置き場に困るサイズです。
使用の際、プールの下に敷くものも検討した方がいいです。
滑り台を外から入らずに滑れるので、気に入ってます。

インテックス 「ファンタジーキャッスルプレイセンター」

サイズ:幅185×奥行き152×高さ107cm

中世のお城をイメージしたファンタジーなビニールプール。騎士になりきれる剣と盾や、水を吹き出すドラゴンもついています。プールで戦いごっこもできて、お子様もおおはしゃぎ。

口コミ
のアイコン画像
子供が2~3人入っても十分な大きさ。滑り台は直ぐ足が着くので滑れはしないですが、子供は喜んでます。

インテックス 「サメのサーフィンスライダー」

サイズ:幅440×高さ168×奥行き162㎝

こちらは迫力満点の巨大サメのウォータースライダーです。コネクタをプールとホースにつなげば水の流れるスライダーが完成します。付属のボードに乗ってサーファー気分を楽むことも!小学生のお子様におすすめです。

口コミ
のアイコン画像
プールに行かなくても家で十分楽しめます。

インテックス 「お魚と釣り竿付きプレイセンター」

サイズ:幅218×奥行き188 ×高さ99 cm
灯台がシンボルになった魚釣りができるビニールプールです。ホースを接続するとヤシの木から噴水が出ます。専用ボールでストラックアウトゲームもできる!

口コミ
のアイコン画像
設置しました!
小物はいいですけど、本体の空気をいれるのに手間取りました。
入れ口が大きいので、専用の空気入れがあればピシッと完成するのでしょうか。
大きさは我が家のテラスにちょうどいい大きさです。
一歳の息子と遊びたいと思います

まとめ

夏休みは暑いので遠出したくないというときはビニールプールが大活躍!滑り台付きならお子様も盛り上がること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
こちらの記事も読まれています